スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
糀谷商店街・・・見ましたか?
2010 / 10 / 21 ( Thu )
今朝 TBSの『はなまるマーケット』で羽田息子の住む糀谷商店街が特集でやっておりました。

                 photo_arcade.jpg

そして、昨日も行ってました 糀谷商店街。

昨日、はじめて平日がお休みだった 羽田君。

お洗濯の仕方を教えるのと、免許証の住所変更の手続きがあったので

京急蒲田駅で待ち合わせ。

パパと羽田君はそこから 蒲田警察署へ そして 私はマンションへ、掃除、洗濯へと

免許証の書き換えは 東京~東京なので わずか30分で終了とか。

蒲田警察署からは 徒歩で マンションまで帰宅。

先日電車が止まった事件がありましたが あの時 家に帰る道をわかっていたら あんなことにはならなかったはず・・・・。

と言う事で 蒲田から 歩いてみることにしたそうです。

これで 京急電車が止まったりしても もぉ~大丈夫 電車に缶詰で2時間も掛からずに帰れる事でしょう。

お洗濯日和とはいえませんでしたが ひととおり 洗濯と掃除をしたら 羽田君と冷蔵庫補充の買出し。

そしてお昼は回転すしへ

            20100328115619dfe.jpg

お隣でお魚屋さんを経営するこのおすし屋さん寿司囃し すしはやし・・・・って言う名前でした。

なんで『囃し』・・・・って 思ったけど

店内には お祭りの山車がたくさん飾ってあって 店主は相当な祭り好きって感じがかもし出されてました。

この辺・・・本羽田、萩中近辺は お祭りも相当~有名らしく。

おとといの夜にも 息子が写メールくれましたが なにやら ちょうちんを付けた山車が 練り歩いていたそうです。

先日、空の日のイベントで国際線のエプロン(滑走路)に行ったときも・・・。

そういえば 沢山のお神輿や山車がでておりました。

          寿司ゆう

さあ~さぁ~ 羽田君・・・たくさん召し上がれ!

           昼間っからビール

おっと・・・・・(汗) 今日もクムパパは ひるまっから・・・でっかぁ

今日の銘柄は・・・・おとといは自宅で 黒恵比寿でしたが・・・・

           モルツ

贅沢にも 生ビール・・・『プレミアムモルツ』ですかいな。

けど・・・・限定品で 本日1杯半額の290円・・・とかでしたので 2杯いっちゃいました。

お魚屋さんが経営するだけあって 新鮮なネタばかり

白魚やら生シラス・・・・クジラもあったよ。

        糀谷寿司

赤貝にアジ・・・・食べました。

いつもの 回転すしのように フルーツとかケーキとかって言う・・・邪道な物が 回ってなくて素敵

           かに味噌汁

カニの味噌汁・・・・いいお出汁が出てて 最高でしたぁ~!

この後は またまた 糀谷~萩中方面を散歩して・・・・。

なにやら路地裏に入って 和菓子屋さんを物色。

生クリーム大福っていうひらひら~した 看板に目が行き・・・・。

イチゴ、コーヒー、抹茶味を購入 それからおじいちゃんおすすめの 黒糖のどら焼きもゲット。

お店のおじいちゃん・・・・うぅ~年のころなら70才は過ぎてかなぁ~?

ちょっと町の様子や 羽田神社のお話なんてしちゃったりして。

クムパパさん『最近、息子がこちらに引っ越してきたもので・・・』なんて感じでね。

おじいちゃん 大福の説明もしてくれて

『こらぁ~冷凍になってるからね、 自然解凍して食べてね、 解けすぎても うまくないよ、

あっためたら・・・なおさら まずいよ』なぁ~んて感じで

そんな話をしていたら おじいちゃん『えぇ~~~といくらって言ったっけ』なんて

『おじちゃん 1270円って言ったよぉ~』ってな感じで

話に夢中になってしまって お勘定を忘れるくらい・・・楽しい会話でした

下町感覚がありありの 楽しい~糀谷

これからも いろいろなところに行ってみたいものですね

お部屋で咲きました ハイビスカス

                   オレンジピンク







スポンサーサイト
10 : 39 : 17 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<国際線へ・・・・。 | ホーム | クムとふたりの休日>>
コメント
--仕事で…--

みれなかったし、予約してくの忘れてた。
kaliaちゃんの日記読んでると、楽しそうな商店街だね。
下町っていいね♪♪♪
羽田息子っちはいいとこに住めてよかったね!
by: ゆき * 2010/10/22 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--情報提供ありがとぉ~!--

ゆきちゃん・・・v-20

あらら・・・録画・・・わすれてしまいましたぁv-393
って それほどのものではありませんですが
なじみの場所がテレビで映し出されるのっていいですよね。

一昨日も八百屋のおばちゃんに 住民のお客さんが『いい顔で映ってたね』 なんて言ってましたよ。
予告にでも・・・出てたのかな?って思いました。

本当に下町情緒あふれた町で 私も大好きですよ。

明日は マンションに泊まります、その前に 空港をちょこっと探検してみよかと
2タミの展望デッキが またまた もっと良くなったって息子が言ってたし 国際線の方も見たいし・・・・。

息子は仕事が12時に泊まり勤務明けとなるのですが 息子は疲れてそうなので 先に帰らせる予定ですv-411
by: kalia * 2010/10/22 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/640-43d861b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
