スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もぉ~~~~ドキドキでしたぁ!!
2010 / 10 / 07 ( Thu )
昨日は・・・羽田息子君 最後の講習でした。

本日 配属が言い渡されるので 今日まで知り合えてた方とは もぉ~あまり会えないかと・・・

と 言う事で新人さん同士で一杯って話になったそうです。

品川で7時半から3時間・・・・みんなでわいわいやっていたそうです。

金曜日にわたくし・・・お洗濯とお掃除に行こうかと・・・・昨晩

10時40分頃・・・携帯で乗り換え案内など・・・の時刻を調べていたところ

えぇ~~~~~何ぃ~~~~

なんと 10時24分に 大森駅で京急線・・・人身事故で下り電車は運転見合わせ・・・・って

表示が!

即効 羽田息子に

『えぇ~~~何 電車動いてないのぉ~』ってな感じで

どうやって・・・おうちに帰れるのやら・・・・・。

京急の駅員に聞くも・・・まだまだ 電車が動く様子はなさそうで・・・・。

JRの蒲田駅まで行ったとしても そこから 空港線が動いているか???

JRの蒲田と 京急蒲田って・・・・聞くところに寄れば歩いて20分くらいとか?

蒲田なんて 降りたこともないし・・・・時刻は11時だし

人がもの凄く多くて・・・『糀谷まで帰るんですが 何に乗ればいいのですか?』

なぁ~んて聞くにも なかなか とっ捕まえて聞く事すら・・・難しいみたいで

携帯でやり取りしましたが

私も パニックで・・・頭の中だって未知の世界だから 地図も描けず・・・・。

蒲田から タクシー乗る? お金持ってる? とか・・・・・。

そんなこんなで なんとか 11時40分くらい に京急が動きだしたそうで

息子君は 羽田空港行きの電車には乗り込みました。

駅員さんは・・・・糀谷までなら 京急に乗っていたほうが 間違えはないと思いますよ。

・・・・と言ってくれたそうです。

きっと他の行き方があったのかと思うけど・・・・。

こちらに引っ越して 5日目。

品川なんて・・・・降りたことない 息子君・・・・・・

JR蒲田駅も・・・・京急蒲田駅だって・・・知らないし

東京生まれだけど・・・・都会なんて・・・未知との遭遇よ。

私も電話口で・・・息子の不安な気持ちが読み取れました。

パパさんも・・・・『大丈夫 人身だったら 必ず待っていれば 動くから 安心して少し待っていなさい』

と・・・・・心なしか いつもよりも優しい口調で言っておりました。

40分には発車したものの・・・いつもなら 20分くらいで着く 品川ー糀谷間

走っては・・・とまり 走っては止まりで・・・・。

ようやく・・・・12時40分頃 糀谷の駅に到着したみたい。

12時50分に『今、マンションについたよ』とメールがありました。

私は『明日も会社だから シャワーだけ浴びて 早く寝なさいね 明日は寝坊しないように目覚まし掛けてね』と

電話で・・・・。

今朝はパパも6時25分に 息子に電話したそうです。

おいおい・・・・彼は6時50分に起きるのだから・・・そんなに早くに起こすなよ! って思いましたがね。

私もその後・・・7時10分に 『起きてる? 2度寝してない?』なんて感じで電話しちゃいました。

はじめての一人暮らし・・・・はじめての都会!

彼にとっては とってもつらい1日だったと思います。

同時に・・・・私も胸が張り裂けそうなくらい・・・・苦しかった。

今考えたら・・・・彼のおうちの前は バス通りでした。

バス停には 蒲田行きと大森行き・・・と書いた看板があったことに 今日・・・気がつきました。

やっぱり・・・・JR蒲田駅から きっと・・・バスはあったのでしょうね。

時間も時間だったことと・・・・とっさの事で なにも思い浮かばなかった事・・・反省ですね。

今度息子の所へ行ったら バス停もちゃんと調べて 見てこようと・・・思います。

そんな息子君も・・・今日は配属が決まって 帰宅後こんな写真を送ってくれました。

           羽田息子

少し息子とメールのやり取りをしましたら・・・・

息子いわく・・・『会社のブランドの重みを感じました』

        『この1週間が 1ヶ月に感じました』

        『社会人としての重みを感じました』

そんな言葉がメールに寄せられました。

明日は総まとめの試験だそうです。

今日は帰り道の商店街で さぼてんと言うお店のとんかつ弁当と豚汁で700円 高級~なの買っちゃった!

ってメールが来ました。

いいのよ、 栄養つけて・・・明日もがんばりなさいね・・・・。

と母はつぶやくしかありませんでした。

この1週間・・・彼にとっては 本当に試練の1週間だったと思います。

真夜中の帰宅や、人身で電車が止まったこと、帰るすべがわからず 不安だったこと。

こうした経験は・・・パパも言ってましたが 息子にとっては いい経験になっただろうと・・・・。

自分では あんまり思わなかった 次男坊の存在。

長男が15歳で単身アメリカの高校へ行ってしまった時 すごぃ~~~く 悲しくて 泣いていました。

その後はやっぱり長男だから 成田で暮らすようになってもさほど心配ではなかったのですが。

今回、次男が実家を出て行ってから 改めて 私は次男をこれほどまでも 溺愛していたんだと・・・・。

改めて 思いました。

子供の存在は・・・・旦那が居ると言う事では 埋め尽くせないんだと 改めて思いました。

親ばかです! ハイ! 

私が子離れする日が・・・いったいいつ来るのやら。

夕べの胸の張り裂けそうな事が あと・・・・どのくらい続くのやら。。。。

と言う事で 明日も親ばかをしに・・・・お洗濯とお掃除に行ってきまぁ~す。

だって・・・・・パパは夜勤だもん。

おととい・・・はじめて一人で過ごす夜を経験いたしました。

家族が居るって・・・いいことだなぁ!って 改めて思いました。
スポンサーサイト
22 : 58 : 35 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Hawaii土産です。 | ホーム | またまた 羽田へ>>
コメント
--いや~--

Kaliaちゃんのドキドキが伝わってきたよ~。
人身事故、多いんだよね。
羽田息子っちもビックリだったね!
ヤフー路線で運行状況を登録しとくといいかも!
私も中央総武線、山手線はしてる。


制服姿!カッコイイね!
社会人になっていろんな重みを感じてるんだね?
頑張れ!羽田息子っち☆
by: ゆき * 2010/10/10 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとね!--

ゆきちゃん・・・v-20

いやいや・・・まじで ドキドキだったよ。
家に着いた・・・ってメールが来た後なんだか 涙がこぼれちゃいました。
ほっと・・・した安堵感だったのか?
この先もまだまだいろんなことあると思うけど それも彼にとっては試練だよね。

じっと・・・見守るしかないんだよね。ちょっと心が痛いけどさぁ!
by: kalia * 2010/10/10 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/635-c000782b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
