スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと届きましたぁ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
2007 / 05 / 17 ( Thu )
先日のハワイでバングルをオーダーしてきました。

今回で3つ目のバングルなのですが

前回はアラモアナにあるダンカンジュエリーで作りました。

お店に行ってから 柄と幅 文字入れなどしても3日で出来るとの事だったので作ってきました。

今回もこのお店で買う予定でしたが 行った時はちょうど 春休みで
帰国の3日前からの営業だったんですよ。

あぁ~~~ぎりぎりかなぁ~? 

って思ったので 今回は諦めるかな? と思っていました。

ワイキキには立派なジュエリー屋さんがありますが とても、とても
手の届く金額ではありませんしねσ(^_^;)アセアセ...

そこで ワイケレでロコの方とお話の時に 「パールリッジもいいわよ!」との事だったので

今回はそちらでオーダーすることにしました。

ですが なにぶんにも英語が・・・堪能ではありません・・・(゚_゚i)タラー・・・

なもので 果たして 思う通りの物が出来るかが とっても心配でした。

しかしながらやっぱりこのお店は2週間から3週間は掛かるとのお話でした。

でも 日本に送ってもらえるとのことだったので ここで注文することにしました。

今年のバングルの希望で絶対にはずせないのが「ピンクゴールド」

今まではゴールドで作っていましたが 最近耳にする ピンクゴールド
ちょっと金よりはお高めなのですが やっぱり 流行には勝てない!

って事で注文しました。

そして表文字も旅行前から 散々考えました。

たくさんの文字は入らないし 何にしようかなぁ~?
ってね ハワイアンネームがあるわけでもないし
色々なハワイ語を抜粋した結果
『Pumehana』にしました! 意味は優しい心とか 穏やかとか
いう意味合いを持っています。

オーダー用紙にはとりあえず4月の16日に出来て 20日に日本に到着の予定・・・と書かれていましたが

20日を過ぎても 到着せず。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮あれ?って感じで ハワイ在住のお友達に電話を入れてもらいました。
そそぉ 出来上がったら彼女に取りに行ってもらうことになってました。

そしたら相手は『うぅ~~ん 今日の荷物にはないわね!』
・・・・・で終わったそうでした。

あぁ~~~やっぱ Hawaiian Timeか!なんて思いましたがね。

それから数日絶って連絡いれても やはり同じ状況で
いささか彼女も・・・斬れまして!

「あんたねぇ~こない!こない!って なんか調べるとかしないの!
工場ではどういう状態なのか 何時頃出来上がるのか!!!」

ってそりゃぁ~~~本人より怒ってくれてヽd´ι`bノ Oh・・・

結局 あちらの方も調べる方向で 重たい尻をもちあげたしだいでした。

彼女に電話をしたら 「なんかピンクがドォコォ言ってさぁ~」
「ピンク色の文字でも入るのかな?」なぁ~んて言うものだから
彼女はフラをやらないのでもちろんハワイアンジュエリーなんて身に着けませんのよ だから ピンクゴールドの意味がわからなくってね

よ~~く説明を聞いてわかりましたのよ

ピンクゴールドのバングルは地金から作っていたんですよ
あまり受注がないので 金やシルバーはあるけどピンクゴールドって
金の含有量とシルバーとあと他に何かを掛け合わせると あの色が出るそうで それを聞いたら ますます あたしのバングルは
オンリーワンなんだぁ~~~!と 納得。

○○日には必ずお店に到着します との連絡だったので その日に彼女が取りに行ってくれて 即日本に送ってもらいました

それがコレです。
P1020012.jpg


柄も自分で決めて 回りのカットもプレーンな物でなく
ダイヤモンドカットを入れてもらいました

P1020013.jpg

そして 中文字には今年の年号とHawaiiと・・・

P1020015.jpg


これで長引いた事も納得!納得!

さてさて 我が家もだんだんとハワイらしい風物詩が咲きました。



P1020018.jpg

昨年から冬越しできたハイビスカスです オレンジ咲きました。

そして こちらはホームセンターで買った物
P1020019.jpg

ユカリンって品種でした。

そして パパさんが育ててる プルメリア!

P1020020.jpg

ここはデンジャラスゾーンですよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんせ 掃除のたびに ボキッとやらないかと 
ひやひや@Д@; アセアセ・・・ なんですぅ~☆彡
スポンサーサイト
08 : 51 : 38 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今月の・・・アレンジ | ホーム | バースデー第2弾!>>
コメント
----

kaliaさん、待った甲斐がありましたね(^◇^)
ピンクゴールドのバングル、とっても素敵♪
私も何か一つと思ったのですが、お値段を見て次回に持ち越しにしました(笑)

お家のなかもハワイア~~ンなんですね~(^^)v
by: hana * 2007/05/17 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--はい 待ちましたよ♪--

hanaさん こんにちは そうなんですよ 待った甲斐はありましたよ とってもお気に入りなんですが 先週のフラのレッスンの時にしていったのですが 先生の視線が・・・ちょっと気になりました(><)
下手なくせにジュエリーばかりが輝いてるって言うように感じたのは・・・・いやぁ~ん(涙)
なんか やっぱり 恐れ多くも・・って感じで やっぱりベーシックが終わったら はずしました(-_-;)
by: kalia * 2007/05/18 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/63-924ae5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
