スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
羽田探検隊
2010 / 09 / 04 ( Sat )
息子の就職が決まり・・・・・。

来週には 入社オリエンテーションがあります。

専門学校生の強みとして・・・・早期に研修期間が設けられます。

会社としても卒業を待つよりも 早期に研修させたいとの申し出で 学校からの同意書が寄せられました。

そうなってくると・・・・決める事がたくさんです。

まずは・・・・住むところ。

幸いにも・・・・オネィマンズ1号の息子が空港近辺の会社に勤めていたため 即連絡を取りました。

すると・・・・快く受けてくれて さすがぁ~可愛い~甥っ子です。

甥っ子の会社の隣の駅がとっても住みよいとの事で 早速・・・本日 出没してみました。

京急空港線の糀谷駅この町を紹介してくれたので早速探検隊

実は・・・・この甥っ子今日から 遅い夏休みと言う事で 

わざわざ 横浜から・・・・呼び出しちゃいました。

クムパパちゃん・・・前日に 甥っ子にして 『明日・・・○○ちゃんも来ないかぁ~昼飯ご馳走するぜぇ

なんつぅ~誘いに 即・・・・乗ってきてくれて。

○○ちゃん! お休みの所 すまねぇ~~~

けど 助かったよぉ~! 道案内が居てくれて 住みたい所もすんなりと探索できたし。

町並みも・・・・すご~く わかりやすかった!

それに とっても住みよさそうな いい所を紹介してくれて

親としたら・・・本当に安心できる場所で バンバンザイ

お昼は 甥っ子ちゃんの知ってるお店中華料理だったんだけど

羽付きの餃子・・・めっちゃおいしかった 他の料理もとってもおいしくて

それでいて・・・・リーズナブル。

羽田息子が会社帰りに夕飯にするには もってこいのお値段だったし。

本当に甥っ子ちゃんのおかげで 我が家は幸せ気分でした。

せっかくのお休みに出てきてもらっちゃって 申し訳なかったけど

さすが・・・・オネイマンズの息子だよね。

こう言ったこと 嫌とも言わず 笑顔で引き受けてくれて・・・本当にうれしぃ~よ おばさんは

これで 羽田息子の暮らす所に 甥っ子も毎日通ってると思うと やっぱり とっても安心です。

これからも・・・・よろしくね 甥っ子ちゃん。

お昼を食べたら 甥っ子は せっかくの遅い夏休みを満喫するので 私たちが引き止めては申し訳ないので

ここらで・・・・バイバイ

私達は京急空港線をさらに・・・進んで 終点の羽田空港まで。

さぁ~今日もクムパパの大好きなを見るよ。

それにしても・・・今日も暑いぃ~

          空港2

まずは 第2ターミナルの展望デッキで見学。

          空港1

相変わらず・・・・・日差しが強くって なんだか レギンス穿いてたら・・・足と服の境が日に焼けた

それでもじっくり見つめてしまった・・・・未来の羽田息子の姿を想像して・・・・。

           mirai yu

そろそろ第1ターミナルにお引越し・・・・その前に 今日は定番スィーツを買って帰るぞぉ~!

行列に並びましたこちら銀のぶどうの シュガーバターサンドですよ。

          羽田スィーツ

それから 前回も見たんだけど 今日もなくて 仕方なく こちらだけを・・・・

          Haneda パン

本当は飛行機の形をしたクリームパンが売っているはずなんだけど 午後を過ぎるといつも・・・ないみたい

では 第1ターミナルに移動しまぁ~す。

こちらでは珍しいところを発見! みなさんご存知ですか 羽田空港神社って

            SBCA1941.jpg

なんだか 本当に空港の隠れたところにあるんですよ。

しかも 事務所的なところなんですがね、隣はCAさんが 暗唱ロックを解除しながら 入っていくお部屋だったりで・・・・。

中に入ると 小さな 神社が・・・・・。

扉には『扉を開けて お参りください』と書いてありました。

          羽田空港神社

お賽銭を入れ・・・・今後の羽田息子のことをお願いしてまいりました。

さぁ~そろそろ もうひとつのお土産を買いに未体験の堂島ロールです。

          堂島ロールパック

この保冷パックに入れてもらうと 5時間は大丈夫だそうですよ。

では・・・・お味は 明日の朝にでも おめざで 頂くことにいたします。
スポンサーサイト
22 : 36 : 27 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<羽田探検隊・・・・Part1 | ホーム | 運命・・・・・だったのでしょうか?>>
コメント
--昨日行ったのね?--

わが家は今日行きました!
ハイ!JAL嵐JETを見に~。
長女の見たいの一言でパパさんも張り切ってました。(笑)
二人して一眼で撮影会。
今日のデッキはいつもの羽田と違った雰囲気でした。


羽田息子っち!住むとこ決まったのね?
住みやすそうな町でよかったね♪♪♪
羽つきギョーザも気になるわ~。
研修も早々に始まるのかな?
Kaliaちゃん、寂しくなるね。
by: ゆき * 2010/09/05 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなあ--

できのいい息子さんで幸せだなあ~
by: holomua * 2010/09/06 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--嵐ジェットは翌日でしたか!--

ゆきちゃん・・・v-20

この日ももの凄く暑くってv-356
飛行機野郎のおともは忍耐ですよねv-292
でも、空港はやっぱり・・・好きだよv-290

羽田息子の住まい・・・今度の日曜に不動産屋さんと物件探しです。
by: kalia * 2010/09/08 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--できがいいか?--

holomuaさん・・・・v-22

出来がいいか?悪いか? どうなんでしょv-13
ともかく・・・パパの望みは叶ったみたいだよねv-10
後は・・・彼らの人生だからね! 頑張ってもらいたいですぅ。
by: kalia * 2010/09/08 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/624-897b9fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
