スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運命・・・・・だったのでしょうか?
2010 / 08 / 28 ( Sat )
             もう、まもなく?

もうじき開いてくれるのでしょうか?

我が家の今年のプルメリアちゃん。

春先から芽を出してくれたのですが 鉢が小さかったらしく 全然伸びてこなくて


先日パパが鉢を変えてあげたら 3つくらい・・・つぼみが膨らんできました。


さてさて・・・・前回ブログにも書きました 息子②君の将来が・・・・・。


決定しました。

思い起こせば それも運命なのか・・・・・。

息子が大好きなドラマのテーマ曲がこちら・・・・・

         [広告] VPS


そして DVDまで持ってる 大好きな映画はこちら・・・・・

            DH-0779.jpg


何か・・・・運命を感じちゃいましたよ。

昨日 学校へ行って先生とご相談・・・・と言っておりましたが

企業だって 一人の生徒の返事待ち・・・・・なんて そんな事ありませんよね。

すでに 合格通知と一緒に 『入社オリエンテーション』なる用紙もありまして・・・・・。

そこには 制服採寸・・・なんて項目も。


赤い翼の合否を待つ 暇など・・・・なかったんです。

本命と言って置きならが まさか 青い翼が受かるとは思っていなかったので・・・・・。

決めてしまいました・・・・青い翼に!

就職担当の先生が赤い翼には 丁重にご辞退のご連絡を入れてくれるそうで・・・合否を聞く事なく

息子②君の就職戦線は・・・・終了いたしました。

これで 私もクムパパも一安心となりました。

今時の就職って ほんと タイミングなんですね。

この会社・・・・と思っていても なかなか募集が出てこなかったり 

母が入院している頃から 沢山のエントリーなどしておりましたが 書類選考時点で

落とされる・・・なんて ありましたよ。

青い翼は春から ずっと募集を見ていたんですが ずっとなくて・・・・。

他をエントリーしたりしてました。

青い翼は 本当に最後の最後になって 先生から連絡あって・・・・。

けどあまりにも大きな会社だから あきらめておりました。

赤と青の駆け引きで・・・・。

この2個の会社を受けましたが 最終的には 最初に受かった方へ行くのよ!

と・・・・先生には言われていたのですがね。

やっぱり・・・・何もかもが 運命だったんでしょうね。


ついに・・・・息子②君から 

いよいよ・・・羽田息子に呼び名を変えようと思います

これで 我が家は 成田息子と羽田息子・・・・という事になりました。

パパは・・・・当然 大喜びですよ。

パパの願いが叶ったと言う事です。

そんな願いを叶えてあげた 羽田息子が 先日成田息子の所へ行ったときに撮ってきたです

エアーカナダ

やっぱり 我が家は飛行機から・・・・離れられない運命なんですわぁ~

スポンサーサイト
17 : 32 : 00 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<羽田探検隊 | ホーム | そんな事も・・・あるんですかぁ~!>>
コメント
--おめでとうございます♪--

次男様、すごいですねー!
希望のところに行けるなんて、
やっぱり留学が効いてるのかな?
パイロットになるのかな?
航空会社もいろいろ大変でしょうが、
頑張ってくださいね。
おめでとうございます!
by: maika * 2010/08/28 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ハードル高すぎぃ~~!--

maikaさん・・・v-20

ご無沙汰しておりまぁ~す。
いやいや パイロットだなんて そんな恐れ多いですぅ。
それにこの子は留学・・・してないんですよ。
アメリカに居たのは長男でして。
英語力の方は 成田は必要不可欠ですが羽田はまだまだ 大丈夫なようで 助かりましたですぅv-221
by: kalia * 2010/08/28 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう♪--

羽田息子くん!おめでとう☆☆☆
青い翼に決めたのね?
青い翼は息子の憧れ(GOOD LUCK!!以来)の会社ですわ~。
わが家の息子はあと2年専攻科に通うことになりました。

羽田に行く楽しみも増えたね!!
羽田息子くん頑張れ~!
by: ゆき * 2010/08/29 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--息子②くんから羽田息子くん誕生!--

kaliaさん~

おめでとうございます。
すごいですね~。よかったですね~。

羽田ではどんなお仕事をなさるのかしら?
お会いできるかなぁ。
あ、赤い翼のマイラーの私には
成田息子くんにお会いする確率のほうが高いかしら?

青い翼は、チャレンジ精神に溢れた、革新派ですもの。
これからも新しい、楽しいことをじゃんじゃんやってくれそうですね!

とにもかくにも、親子さんともどもお忙しかったでしょうから、どうぞ一息ついてくださいね。

おめでとうございまーす。
by: KIYO * 2010/08/30 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--祝 羽田くん--

青い翼、運命だったんだねー。努力もされたでしょうが恵まれてる。っていうか、ラッキーを呼び込む力っていうか…。
改めておめでとうございますクムパパさまのお喜び、ひとしおでしょう。

成田息子と羽田息子かぁ。ええなぁ。親孝行だなぁ。

実は、わたくし青い翼にはご縁がなく乗ったことがないので、今後注目させて頂きまーす。
by: さち * 2010/08/31 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--

ああん、、もう!
本当に本当にお久しぶりです!!
羽田息子君おめでとーーー!!
兄弟揃って空港息子だなんてスゴイ!!
これはもう努力の賜物ではなく間違いなく運命です!!

あのね、あのね、今日、船橋のららぽーとで
成田息子君に遭遇しました!!
お会いした事がないからもしかしたら見間違い??かも知れないけど
声を掛けようにも不審者かしら~??とかブツブツ言ってたら
旦那に「知らないオバちゃんに声掛けられても迷惑だ!」の一言で
声掛けられなかったのぉ~~!!
エスカレーターで前にでっっかい女乗ってなかった?と聞いてみてください(爆
実は年末にもグアム帰りの帰国ゲート付近でも成田息子君と
横をすれ違うというニアミスもあったのですよ~~!!
住んでる場所も違うのに遭遇するなんて、kaliaさんご一家とは何かご縁があるんだわ~と
久々なのにコメ書いて見ました♪
きゃは!こんなに書いてて人違いだったりしてww
by: み~こ * 2010/09/01 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--プルちゃん咲く♪--

v-20おめでとうございますv-352v-352v-352
イケメン僕ちゃんが羽田息子に!!v-339
思えば叶う!!を実践したわけだもの。すごい!すごい!v-350
赤い翼と青い翼、究極の選択だったのね。
成田息子さんに羽田息子さん・・クム様、kaliちゃん、いい息子さんを持って
最高に幸せよv-22
肩の荷が下りて、ホッだね。
本当におめでとう~~v-424
by: はな * 2010/09/01 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございますv-425
就職難なこの時代に凄いですね!
私もKIYOさまと同じく赤い翼マイラーなので、
羽田息子さんにお会いする機会はなさそうですが、
これからは羽田で、成田で、と必ずkaliaさんご一家を思い出せそうですv-290
息子さんどんなお仕事をされるんでしょうね!
楽しみですね!
これで来年のハワイ、心置きなく出発できますね!
by: あきこ * 2010/09/01 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもありがとうね!--

ゆきちゃん・・・・v-22

思えば 高校受験の頃から 似たもの息子を持つ親として・・・いろいろあったよね。
我が家はお先に・・・肩の荷が下りてしまいましたが ゆきちゃんの所の息子さんだって 青い翼狙いなんだもの・・・大丈夫だよ。
うちとは違って・・・まじでパイロットコースかな?
お互い 青い翼の福利厚生を活用できたらいいねv-10
by: kalia * 2010/09/01 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

KIYOさん・・・v-20

赤い翼をごひいきで・・・そうですか!
成田息子は毎日赤い翼チームの空港内で仕事しておりますが・・・。

羽田息子は空港内というより・・・青い翼に乗る時にふと・・・滑走路を見つめたら 息子が居たりして・・・v-398

羽田息子はお客様相手というよりは
飛行機本来に興味深々なので 実際あの巨大なv-233に直接触れることが出来そうな仕事だと思いますよ。
分野としては地上支援事業という部署なのでそんな感じだと思います。

まぁとにかく 本人には好きな分野に就職できたのだから 頑張ってもらいたいですね。
by: kalia * 2010/09/01 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--あっしも・・・・でござんす。--

さっちゃん・・・・v-21

ありがとねv-238
実は・・・我が家も赤も青もまるで経験v-358
ずっとずっと米系v-233ですからぁ~!
デルタのマイラーですが 今回ビジネスでチケットとってしまったし・・・。
ここらでデルタ様とも お役目ごめん!って所かしらぁ~!
青いマイラーにならねばぁ~~~v-10

けどね・・実際問題・・・奇跡を呼ぶ男だと思うよ。
学校の先生も電話で・・・・『○○君 受かっちゃったわよぉ~~~~v-162』って感じだったしぃ~v-411

まぁ 受かったらこっちのもんよ そんなのかんけねぇ~~~~v-364

ああ~~~これからはマンション探しの日々が始まるんですぅ~v-401
by: kalia * 2010/09/01 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさびさでぅ~す。--

み~こしゃんv-22

きゃぁ~~~ご無沙汰してました!
元気だった?み~こしゃん。

Hawaiiのバスカードを頂いて・・・あれから何年たったかね?
懐かしいよね。

そそぉ~~先ほど成田息子に聞いたら
『昨日~? ららぽーと飯、食いに行ったよぉ~』だって
なんで知ってるのv-12ってねv-411

まったくぅ~~~遊び歩いてるちゅぅ~ねんよ。
奴等は! 彼女・・・居たでしょ? 絶対にいたはずよ。。。
息子よりも・・・でかいんざますよv-411

それにしても年末のグアム帰国時にも横を・・・ニアミスしたのね。
次回あったら・・・何気に『ナオ』とほざいてやってくださいv-411
by: kalia * 2010/09/01 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと・・・ですよ.--

はなちゃん・・・・v-22

この経験は・・つらいよね。
はなちゃん家も昨年あじわったと思うけど
就職を決めるって ほんと運命だと思うよ。
こんな会社絶対に受かるわけないと思ってたし 赤はちょっと脈があるかと思ってたから
練習のために 青を受けたのが本音!
青は待てど暮らせど・・・募集も遅かったしね。
けど募集があってエントリーしたら、即試験の通知が来て。
試験して一月・・・待ちましたよ。
あきらめてたというか 期待してなかったから まじで・・・びっくりだったよ。

降って沸いた・・・珍事って感じで 我が家の人生が180度変わりそうですよ。

羽田に住むことが実際になってしまうと思うと・・・ちと寂しいよ。
4月からクムパパも泊まり勤務だしね。
あたし一人の日が・・・・増えそうだわぁ~v-399
by: kalia * 2010/09/01 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--空港=Kalia家--

あきこさん・・・v-21

そぉ~思ってくれるなんて ありがとうね。
飛行機大好きなパパだったから 息子たちに託した期待は大きくて!
けど その望みをかなえてくれた息子たちには感謝かな!
オムツをしている頃からハワイに連れて行ってたし。
我が家 熱海や箱根の旅行よりも飛行機を使う旅行の方が多いくらい・・・だと思うのよ。
なもので・・・今までお金かけてきた分が 取り戻せそうなのかしらねv-411

これで就職戦線は終了だけど これからは羽田君の生活が・・・心配なママですわv-399
by: kalia * 2010/09/01 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/623-664af5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
