スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そんな事も・・・あるんですかぁ~!
2010 / 08 / 27 ( Fri )
昨日 久しぶりに成田息子からがなりました。

ちょっと長く・・・お話してたんですがね。

毎年のようにある リフレッシュ休暇

こいつを10月1日から・・・・1週間とってあるらしく。

今年はどこに行くかなぁ~? なんて言ってたのよ。

昨年ハワイへ行ったとき そろそろ結婚するなら 遊んでばかりいないで

お金・・・・貯めるのよ。

と母のお小言で 釘は・・・・刺していたのですが

空港業界の方々・・・・・リフレッシュは必ず 1週間続けて休まなくてはならないので

みなさん・・・・どちらかへ ご旅行なされて リフするのが常識なようで。

その常識は・・・・覆せないらしいです。

『沖縄は・・・・6万くらいだしなぁ~ グアムはなんだか一杯だったしなぁ~』

とか話してて・・・・・。

会社の先輩が『どっか行きたいなら・・・ハワイはどうだ? おれ安いチケットとってやろうか』

と話を持ちかけてくれたそうで。

先輩のご兄弟がUA・・・・つまりユナイテットエアラインにお勤めで

ハワイ便 ビジネス席で往復$306なんですと

ただし・・・・希望日に席が空いていたらの話だそうですが。

魅力的な料金!

やっぱり 航空関係のお仕事をしている方って・・・・こういうの強いですよね。

ホテルは息子の所はアストン系なら会社持ちの物件があるし、

トラベルビジョンって会社で取ると 航空関係な仕事なので 凄い割引率なんですよ。

3万で往復ビジネスって・・・・ありぃ~ うらやましぃ~ですよね。

そんな話を聞きまして・・・・。

きっと・・やつは 今年もまたHawaii・・・なんだろうなぁ~と思いました。

航空関係の福利厚生って すごく魅力的ですよね。

前にも姉のお友達のご主人がエアラインのお仕事してて・・・・ご両親まで無料のエアーチケットが頂けた時代でした。

あぁ~~~やっぱり そういうのって うらやましいですよ。

でね・・・・・実は・・・・息子②君も


ブルーの翼の会社 受けたんですが 昨日 内定を頂けちゃったんですよ

クムパパもママもそりゃぁ~~~~びっくらこいちゃったんですがね。

学校の先生から いきなり合格の電話来たもので・・・・。

でも 即お返事は・・・・・してないんですよ。

もうひとつ・・・・赤い翼の方も・・・・受けたんです。

そちらこそ・・・・学校推薦頂いていたものですから 赤が本命なんでね。

ブルーは会社が安定してるから福利厚生もとっても充実してるのよね。

けど 赤は・・・みなさんご存知のように ちょっと不安は抱えてますのよ。

けど 若い働き手は必要不可欠なので・・・推薦もあって 本命としてるんですよ。

なので・・・・青は落ちて当然と思っていたからね。

まだ 赤の合否は出てないので なんともいえませんが・・・。

最終的には息子②君の判断に任せたいと思いますが・・・・。

この子も・・・・またしても実家を離れて都内一人暮しとなりそぉ~

ママはちと・・・・寂しくなりますわぁ。

けどパパにとったら 自分の夢が叶いそうな感じ。

一人は成田・・・・そして、もう一人は羽田。

順風満帆って・・・・感じなんですかね
スポンサーサイト
09 : 33 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<運命・・・・・だったのでしょうか? | ホーム | 恵比寿、品川、羽田空港。>>
コメント
--すごい!--

 おめでとうございますv-237
就職難で回りは暗いお話ばかりなので
希望のところに内定が出た次男君は
すごいです。
自分のすすむ方向をきちんと決めて
すすんできたからいい結果が出たんですねv-237
 
 ロパカですが。。。私は疑問に思わず
長い名前だと思ってました。長すぎますよね(笑)
http://www.alohawinds.com/music/music01.html
ここを読んでみて。
 中野のクリスマスのコンサート雑誌で見てHP見たら完売。kaliaさんも買えなかったんですね。追加公演もあるんですね。
すごいメンバーですよね。。。v-10
 
by: yuki * 2010/08/27 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

内定 おめでとうございます。
優秀でイケメン 素直な息子ちゃんで 羨ましいな~

うちの長男 やる気なし。今 親知らずと闘ってます。就職活動全くしてないです。

エグゼクティブでの旅行 夢ではないですね!!
by: じゅん * 2010/08/27 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりあえずのおめでとうございます。kaliさんもクムパパさまもほっとひと安心だね
このご時世、とりあえずのお祝いができるなんて、息子②くん親孝行だよねー。身近にお兄ちゃんという目標がいるのも、彼にとってはいい刺激&励みだよね。
本命の赤い翼さんからも朗報が舞い込みますよう、願っています。

しかし、お兄ちゃんの休暇予定、うらやましすぎー!
うちなんて、この盆休み、エコノミーでいくら羽ばたいてしまったんやら。現地で円高だったのがせめてもの救い。

我社の福利厚生はここまでおいしくないなー。
by: さち * 2010/08/28 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとぉ~!--

yukiさん・・・v-20

やっと・・・終わりましたよ。
けど 今度は都内に住む息子が心配かなぁ~v-13
いつまでたっても子離れしない母ですわぁ!

ルカ先生のコンサートのゲストってほんと凄いですよね。
ロパカが生で・・・みられるの楽しみです。
by: kalia * 2010/08/28 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--飛行機好き。。。ですからね--

じゅんちゃん・・・・v-21

やっと 親のお役目。。。終わりそうです。
なんだか そうなると 寂しいかな?
今度は家に旦那と二人だと思うと 喧嘩の仲裁が居ないと思うと 心配ですよぉ~!

そろそろ デルタとはおさらばかv-411
by: kalia * 2010/08/28 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰り さっちゃん!--

さっちゃん・・・v-22

ヨーロッパはいかがでしたか?
お子連れのご旅行は大変だったでしょうけど やっぱり 楽しかったよねv-10
お高い航空運賃・・・お盆じゃなおさらだよね。

ほんと航空業界の福利厚生って凄いものあるよね。
だけど 外資系の航空会社ならなおさらみたいですよ。
羽田息子の会社でも・・・そこまでは無いみたいだけど 割引は・・・あるみたいぃ~v-10
by: kalia * 2010/08/28 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/622-11dff1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
