スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜勤明けの・・・・デート。
2010 / 08 / 22 ( Sun )
暑いぃ~~~~~なんて 暑いのぉ~~~~

こんなに暑いのに・・・・炎天下の中 日干しに・・・・なってしまうぅ~~~!

ハイハイ! 今日は夜勤明けの日曜日でして

昨日から始まってます 横田基地の友好祭

昨年も行ってます2009年横田この年なんて二日連続していってます(汗)

そしてその前の年は2008年は雨が降っておりました。

お嫁に来て27年・・・・ほとんど毎年欠かさず・・・行ってました(汗)

でも 今年だけは・・・・この暑さは・・・・勘弁して欲しかった・・・・。

けどさぁ『俺 明日、夜勤明けで横田行くけど・・・母さん行くよね』と断定!

えぇ~~~~まじぃ~~~~と心で思いましたが

『母さんが行かないなら・・・俺一人でも行ってくるわ』ってこういう顔されるとね・・・・。

まぁ~1日姑と二人で家に居るのも嫌だしね・・・・。

仕方なく 8時に地元駅へと出かけていきましたぜぇ~!

はいはいこちら横田基地内の格納庫でございます。

           横田友好祭10

こちらへ来てのお楽しみはパパちゃんこれでして。

          パパびーる

日本の店頭では見たことのないミラーライト。

でも昨年まではたしか$2だったはず。

なのにこの円高のせいか・・・$3ドルって・・・・あぁ~た!

これ3本買ったら ハワイのスーパーだったら 24本買えるざますよ

今年初めてみたのがこちらチリズ

             チリズ

おぉ~~~懐かしい 昨年のハワイで息子達と一緒に食事をしたレストラン。

では、リブステーキを頂きます。

            チリズ2

それからタコベルも出店してましたのでブリトーを。

             たこベル

デザートはストロベリーチーズケーキ

             ストロベリーチーズ

さすがにこの暑さには私は・・・・滑走路に展示されている飛行機見物はご遠慮させてもらって

格納庫横の日陰でシートを敷いて 陣取り。

パパさんだけが目的のF-22ステルス戦闘機をご観覧してまいりましたとさ

           F-22.jpg

お土産には毎度 基地訪問で買ってます 大好きなサンチップス

             サンチップス

あとは2008年にも買いましたが ハワイ用にキャップとサンバイザーを購入

             横田キャップ

朝の9時過ぎから・・・昼ごろまでで・・・・そろそろ限界かな?

1時過ぎには自宅に戻り 3時過ぎごろからそれぞれの基地に帰っていく戦闘機を

自宅、隣のマンションの屋上から パパは アウトドア用のチェアーと無線機、ビールを持って

日焼けしながら・・・・空を眺めてました。

あたしはと言うと・・・・エアコンの部屋で韓国ドラマ三昧してました。

そそぉ・・・・昨日はパパは夜勤、息子②君は成田息子の住む成田に金曜日からお泊り。

あたし一人・・・・自由なひととき。

久しぶりにネイル・・・・してました。

           ひさびさネイル
スポンサーサイト
23 : 22 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<恵比寿、品川、羽田空港。 | ホーム | ネパール・・・・ランチ>>
コメント
--暑いのに--

あの暑い中 行ったんですね~
そうそうchilisは去年から?横田に出来たんですよね!友人がバイトしてました。
いろいろ美味しいもの三昧ですね 羨ましい。
でも毎年 暑くて当日に行く気失せるんです。
日曜日はレインボープールで教室の地獄フライベントに行ってダウンでした。
by: HanohanoKOZI * 2010/08/23 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様--

Hanohanoさん・・・・v-20

YUN先生の所のお写真拝見いたしました。
かっこいぃ~~~v-10 今回は踊りと 歌も・・・ご披露だったんですね 私もHanohanoさんのウクレレ&お歌! 聞きたいです。
プールもあと1回位かしら?
裸足は暑いですよね 火傷に注意してくださいね
先日のディズニーでのフラはみなさんクロックス履いておりましたよ。

横田基地は暑くても・・・・恒例なんでv-402行かされております。
実際・・・・私もあそこに入るだけでテンションあがるんですけどね 飛行機とは関係なしにアメリカンな雰囲気好きなので。
昔は知り合いも沢山いたので車で行けてた時代もありましたが 今は年に1度だけ 満喫させていただいております。
Hanohanoさん・・・・横田は近いんですよねv-401
by: kalia * 2010/08/24 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--夫婦円満のこつ--

 kaliaさんご夫婦の円満のこつはご主人の趣味に付き合うことですね。
こんな暑い中出かけるのはちょっと億劫。
楽しいとわかっていてもe-351
航空公園のときはディズニーにクムさまが
気を利かせて。お互いに気を使って
一緒に行動するから仲良しなんですね。
 IKEAは次男君といったんですね。
ゆっくり見れましたか?
リフォーム楽しみですね。
 そうそうケアリー。中野に戻ってきましたね
フラシスと行きま~すv-221
 今回は1階の後ろの方のお席なんですv-12

by: yuki * 2010/08/24 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もそんな時期ですね~。
暑そーう!でも綺麗な空ー!って思っちゃいました。
ビールの値上げはちょと残念ですが、クムさま美味しそうに飲んでらっしゃる^^
朝早くからチャチャっと行動されて、午後から別行動。
仲良しの秘訣ですね!
ネイル素敵ですよ~v-10
by: あきこ * 2010/08/24 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--暑いよ、アメリカ!--

まさにアメリカ、ですね。
kaliaさん、毎年行ってらしゃいますよねv-441

日焼けは大丈夫でしたか?
熱中症もあぶない感じですよね。見事に日陰がないですもんね、笑

ESTA、更新しておきます。
情報ありがとうございま~す。

yukiさんのおっしゃるように、
お相手の趣味を尊重して、行動していらっしゃるのが仲良しの秘訣なのですね。
by: KIYO * 2010/08/24 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--言われてみれば・・・・--

yukiさん・・・v-22

夫婦円満か・・・どうかはわかりませんが
基本的に 我が家は家族行動~と言うか いつでも 夫婦一緒!って感じですかねv-398
横田に行ったとき お隣に 初老の奥様が一人ポツンと・・・座ってらして・・・・。
30分くらいしたら ご主人らしき おじいちゃまがv-509
ステーキとビールを片手に 帰ってきました。

それを見て・・・パパは
『将来のうちだな!』ってね。
はるか20年先を見ている光景でした。
あぁ~~~~20年もまだまだ この炎天下に付き合うのか~v-402と思いましたが。

横田基地見学って 意外と老人の夫婦連れが多いんですよ

昔、戦争を知っていた?って感じのお年寄りの方・・・何か心に残るものがあって 追い求めているのかしら?って感じがしますよ。

ケアリィ・・・・行きますよぉ~!
前から8列目 フラの先生とご一緒です。 では 会えますね・・・・v-398
by: kalia * 2010/08/25 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--早起きは・・・・。--

あきこさん・・・・v-21

なんせ 真昼の太陽なんて・・・ギラギラでv-40
その昔・・・やはり横田で熱中症のような状態になった経験あり・・なんで
パパも気にしているみたいで さすがに滑走路には来なくて・・・いいよ。
日陰で待ってて!なぁ~んて言ってくれますv-398
でもやっぱり横田基地は魅力的ですよぉ~v-342
嫌いじゃないんで・・・あたしもv-411
by: kalia * 2010/08/25 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--暑いよ!あちぃ~よ!--

KIYOさん・・・・v-20

まじで・・・暑いよ!って もぉ~聞き飽きるほど言ってるよね『暑い』って!

横田基地は基本的・・・好きですよ アメリカなんで!
行くだけで 開放的!になるしね。
だけど最近はボディーチェックもさらに厳しいですよ。
アスファルトの照り返しで ほんと暑いですしね。
格納庫横に日陰があったので 私は助かりましたv-10
たった3時間でもアメリカ気分を堪能できて楽しかったよ。

>お相手の趣味を尊重して、・・・・・
尊重まではしてないと思うけど 基本 家にいる姑と顔を付き合わせるよりわ・・・v-40って事かしらぁ
by: kalia * 2010/08/25 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/620-6a5dc097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
