スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネパール・・・・ランチ
2010 / 08 / 20 ( Fri )
皆さん・・・・残暑お見舞い申し上げます

なんだか 少し暑さが緩んできましたが またいつ あの猛暑、酷暑が復活するか




                      
Glitterfy.com - Summer Glitter Graphics



今日は久しぶりにクムパパと地元のカレー屋さんに出かけてみました。

         ネパール

2年くらい前に出来たお店です。

カレー=インドとばかり思っていましたが

看板を見て・・・ネパール料理だと 知りました・・・・・

          ラリグラス

実はわたくし・・・・今日で4度目。

一度目はフラシスと 2度目はキルト師匠と 3度目はフラの先生と・・・・。

ナンがとってもおいしくて 以前行ったラニーよりも おいしいですよ。

          ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じで とってもリーズナブルです。

ご飯はおかわり無料ですし ナンのおかわりは100円です。

今日私はこちらのネパールランチを

       私のランチ

ミニサイズの3種のカレーが選べます。

時計回りに サラダと ポテトと大根のカレー風味!これってなんだろ? 漬物感覚かな?
そして カレーは、チキン、豆、野菜・・・のカレーです。

パパさんはと言いますと。

     パパランチ」

エビとマトンのカレーを選びました。

       ナンも大きいよ

ナンも焼きたてのパリッパリで 少し甘みがあっておいしかったです。

ヨーグルトのデザートと 飲みのも・・・ソフトドリンクが付いて980円でした。

ちなみに・・・・チャイを飲みました。

チャイって・・・・・ミルクティーなんですね

最後に場所は 超~~~~地元ですよ←ここを ポチっとな。

あぁ~~~八王子の駅 南口を降りたら・・・・5分って感じですかね!

我が家はそこから・・・7分って所で暮らしてますわ
スポンサーサイト
14 : 18 : 47 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夜勤明けの・・・・デート。 | ホーム | お急ぎを・・・・・。>>
コメント
----

我が家の近所のネパール料理やさんも同じくらいの値段でランチやってるよ。そこはナン食べ放題だよ

ところで、外務省HP見ると、
一度ESTAの認証を受けると2年間有効です。ただし、2年以内にパスポートの期限が切れる場合は、パスポートの有効期限日をもって無効になりますので御注意ください。
ってあるから、いま申請して向こう2年間なのかなって思ったんだけど、
クムパパさまは10年と???よくわからないから教えて頂けると助かります。
by: さち * 2010/08/22 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--クムパパちゃんのお話ですと--

さっちゃん・・・v-20

クムパパちゃんが理解した感じでは
ESTA・・・は更新時ってお金が掛からないらしく
期限が切れていたら 申請なんですよね

外務省の所にも 申請時が14ドルとあります。
だから 今あるパスポートが最高10年あれば 今申請して2年経過前に更新し続ければお金は発生しないって事のようですよ。

ですから パスポートの期限が切れたら その時点で更新ではなく申請と言うことのようです。

多分そんな感じではないでしょうか・・・ご理解いただけましたでしょうかねv-10

ネパール人の店長とその息子?と へんな日本人のおばさんの3人でやっているこのお店結構ランチ時には サラリーマンやOLが続々と来てまして かなりはやっている様子ですよv-398 
by: kalia * 2010/08/22 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/618-d24aa32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
