スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
IKEA
2010 / 08 / 15 ( Sun )
お盆中ですか・・・・皆様!

我が家 平常営業中でして・・・・。

お盆の帰省渋滞もなんのその・・・・・。

お仕事行ってる旦那さんは置いといて・・・・。

いやいや お仕事行ってくれているからこそ のんびり ぷらぷら お出かけできるんでして

行ってきました

『西友ニトリあえずIKEA』・・・・って最初このコマーシャルを見たとき

西友とニトリとIKEAって同じグループなのかぁ~なんて思ったCMでしたが・・・・

西友のコマーシャルだけであって 『西友にとりあえず行けや』といっていたのでしたね

         ikea.jpg

本日はでなく またまたこの方と・・・・・。

         今日のお供

いつでも ママのお願いを『あいよ!』と聞いてくれる かわいい~ぼっちゃまです

今日の目的は・・・秋から始まる我が家のリフォーム!

そこで キッチン周りから見学

         木目キッチン (2)

白をベースとした ちょっとカントリー調のキッチンですね。

       木目キッチン (1)

次に見たのが こちら 木のぬくもりが感じられ・・・素敵です。

         キッチン3

これ・・・・配置的には我が家のキッチンにぴったりサイズなんですが オーブンが。。。

ここには食洗機を入れたいんです

で・・・・見ての通り 冷蔵庫をこのようにシンク並びに入れたいので

そうなると 調理台がちょっと手狭・・・・なので 目的はキッチンカウンターだったのですぅ。

     1-1

最初に見た 白のキッチンの所にあったキッチンカウンターがこちら

後ろ向きには カウンター席がふたつ

キッチン側はこんな感じです。

       1-2

炊飯器などの収納って感じですかね!

まぁ~この辺は引き出しをつけたりしたいですね・・・・。

そして 次に見ましたのがこちら

        2-1

引き出しは沢山付いているのですが ちょっとなぁ~~~~!

         2-2

テーブルは大きくていいのですが 欲を言うなら これ 半分に折れて 収納できるといいのですが


続きまして・・・・。

      3-2

背面 シンプルで素敵です。

       3-1

こちらになると キッチンカウンターと言うよりは IHがこちらについているので・・・・

でもオーブンがここに入っているのが とっても魅力的でした。

システムキッチンはとりあえず 決まったものを配置するのですが

キッチンカウンターは自分の希望で 作っていただく事になっているので

これらを見て 考えたいと思いまぁ~す

それから ちょっと洗面台もみちゃいました。

タカラやTOTO、サンウェーブなどのショールームで見るとやけに ガタイの大きなものばかりで

こんなシンプルなものが・・・いいなぁ~~~~!

       洗面台1
一通り 2階のフロアーを見て・・・・ランチにしましょ。

      
今日のランチ

本日は新横浜から無料送迎バスで行ってみました。

新横浜の日産スタジアムではこの日・・・・XJAPANのコンサートだったみたい。

新横浜の駅には そりゃぁ~~~~ものすごい ファッションの方々が・・・・。

赤や黄色の髪の毛のかた・・・・・・

超~ロングの学ラン着た・・・まるで、氣志團 かと思いましたわぁ

ささぁ そんな方々を横目に 新横浜から長津田に向かい 今度は東急線に乗り換えて

南町田のグランベリーモールへと移動。

こちらには 坊ちゃまの好きなCOACHのファクトリーショップがありまして。

ちょっと気になる バック・・・お買い求めになってました

70726f647563742f316562363662326666612e4749460032353000.png

こちらのタイプ・・・・お買い上げぇ~
スポンサーサイト
07 : 54 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お急ぎを・・・・・。 | ホーム | 突然ですが ディズニー行きました。>>
コメント
----

リフォームですか~いいな~
わがや手狭できたな~い。
車 洗濯機 テレビ 続々と壊れ 仕事で必要な車が優先で買いました・・・・まだ長男の学費が残ってます。え~ん なかなかおうちをきれいにしたくてもできないな!
IKEAは見てるだけでもたのしいのにリフォームがせまっているならもっと楽しいね。

次男君 本当にいい子だな。
うちは あともう少しで 次男君 千葉に帰ります。先日 次男君に 来年一緒に旅行行かない?と聞いたら いいよ!と返事。この返事だけで嬉しいのよね~

またリフォーム情報たのしみにしています!
by: じゅん * 2010/08/15 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま、こんにちは♪

キッチンリフォーム作戦の始まりだね。
レポが楽しみぃv-218
あぁ、我が家も家を作った当時はピカピカだったのに今じゃ悲惨なキッチン(笑)
自分で希望してタイル張りにしたんだけど目地は汚れるし、
手入れがマメじゃないワタシは今になって後悔しておりますわv-355

ママにお付き合いしてくれる優しい僕ちゃん。
イケメンだし、一緒に歩いていても自慢でしょ、ママv-411
by: はな * 2010/08/16 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--はい! 今が楽しい~です☆--

じゅんちゃんv-20

結婚して27年・・・ずっとまっておりました
リフォーム!
結婚して 子供が産まれ増築!やら改築とかって 話はあったけど いざ・・・・子育て中とあってはそんなお金はどこに?って感じだったしね。
義父は20年前に癌で亡くなってるし・・・。
20年前から家計をやりくりしてたからね。
まじで・・・・姑は光熱費なんて支払ってくれなかったしさ。
義父が亡くなった時 そぉ~パパさんが30歳の時から 1軒やの支払いは全部パパさんの給料でやりくりしていたから リフォームするお金なんてなかったよ。
そんなこんなで あっと言う間の27年。
やっとリフォームにかこつけたけど。
いざやるとなったら 息子達は実家から出て行く身!
そぉ~もう次男君も出させる設定ですv-411

なので バスルーム、キッチン、トイレなどの水周りだけでじゅうぶんって感じです。
お部屋を広くすると言うよりは・・・・子供の部屋はもぉ~夫婦の部屋に模様替えする予定。
自分たちが使ってる和室を 今後は客間!
つまり息子たちが帰ってきた時に そこで寝てくれたら それでいいやぁ~!
って感じですよv-398

今週末は横田基地のフレンドシップデイです
日干しになりそうだけど 夜勤明けでも パパは行く気v-91v-91
お付き合いは・・・嫌だといいたいけどv-13
そんな事言うと ・・・すぐにスネオになるパパなので 仕方なく完全防備と保冷剤攻撃で出動・・・・するかなぁ~v-399
by: kalia * 2010/08/18 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--いろいろと 悩みますよ!--

はなちゃんv-20

恒例だけど・・・暑い・・・ねv-12
もうひと踏ん張りかな? この異常な天気v-278

前に、はな家のお料理ブログで タイル張りのキッチンやカウンター・・・見たよ。
あのカウンターが憧れで 先日 ちょっと同じようなものROOMSで見つけたんだ。

ネットでも見られたから ちょっと参考にしてるんだけど そっかぁ~ やっぱり目地が気になるよね。
システムキッチンは日本製はほとんどが木製ってないんだよね。
ハワイのワイキキサンセットのキッチンが気に入ってて・・・木製もいいなぁ~って思うんだけど 実際には タカラのホーローにする予定・・・。
掃除が楽だからねv-290
見た目も重要だけど やっぱり お手入れになっちゃうかな。
 
なもので なかなか 思うようには行かないし 見ていると なんだかわけわからなくなってくるよね。
それに一番 嫌になるのが この件でパパはさっぱり参加してくれないって事。
『母さんの好きなようにしていいよ』この一言で・・・・あまりショールーム見学も 身が入ってないからね。
ようするに・・・この手の見学は 旦那にとったらつまらない!って事なのよ。
だから IKEAも旦那と行ったけど じっくり見てこられず 息子をつれて再度見たってことなのよv-402

なかなか 思うようなものって見つからないし工務店さんに無理いって あっちこっちからの家具の調達は無理そうだしね。

結局は平凡な物になりそうですよv-292
by: kalia * 2010/08/18 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/616-c2917cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。