スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外ご飯
2010 / 08 / 01 ( Sun )
蒸し暑いですねぇ~~~

毎日 うだるような暑さ・・・・たまらないですよ。

最近は日中の外出・・・しんどいですよね。

昨日も お買い物をかねて・・・お出かけしましたが

なんと・・・・夕方の5時に家をでて・・・・。

そうそう・・・昨日はクムパパはお泊り勤務だったし 息子②君は花火大会だったので

家に居るのは・・・・私一人(姑は夕方から焼き鳥やのおばさんですんで

5時から駅前のそごうをぶらぶらと 只今ハワイアンフェステバルなんつぅ~物やってるんで

ちらほらと・・・眺めたり 東急スクエアに行って 今時のセール商品を見て・・・ゲットしたりして

帰り道 地元の花火大会を横目に 帰宅して テレビの隅田川の花火を見ながらひとりご飯

音だけ・・・・地元の花火の音が バンバンと・・・・けっこう・・・響いてましたよ。

そんな昨日から一夜明けて・・・・本日は わたくしの・・・誕生日でした

ハイ!ひとりでしたから・・・自分で拍手しちゃいますわよ。

今朝8時にはクムパパちゃんはお帰りになりましたが・・・別に変わったことをするでもなし。

出かけるわけでもなく・・・ふつぅ~~~~の1日。

だけど誕生日ぐらい 夕飯の支度をするのは面倒なので お出かけしました。

          ととしぐれ

今日も午後5時に家を出て・・・・パパちゃんとゆうくんと またまたそごうを覗いたりして。

その後ネットで見つけましたととしぐれ

          ととしぐれ店内 (1)

まだまだ 5時半・・・・店内は ひとっこ・・・ひとりもおりません

まぁ~~空いていていいか!

その後・・・ベビちゃん連れのファミリーが来ましたが・・・・。

            パパちゃん

クムパパちゃん・・・どぉ? なんか おいしそうなお酒ある?

まぁ~まずは乾杯からぁ~~~!

            ほんじゃ乾杯


年齢確認は・・・・・今日もされませんでした 免許証持ってこなかったから・・・どうかな?って

思ったけど 今日もゆうくんは カシスグレープです。

        ゆう、カシス

じゃ ぼちぼち 食べますか!

厚焼き玉子

あっさりな所から 厚焼き玉子・・・芸がないぃ

      たこ (1)

サツマイモのフライと 揚げタコポン酢・・・・パパとゆうの好み。

          もつ煮

パパさんお得意のモツ煮込み・・・・吉祥寺のいせやに軍配が上がってました

               ばんばんじ

若者はやっぱり・・・・肉かいな・・・若鶏のバンバンジー。

ここらで クムパパちゃん お次の飲み物は?

おねぇ~ちゃん『ブラック恵比寿ちょうだい』・・・・・って

               ブラック恵比寿

お店の若い子捕まえて・・・黒エビスと書いてあるのに・・・・『ブラックエビス』と言われて

きょとんとされておりました・・・・オヤジギャグかいなぁ~

続いてゆう君の頼んだ・・・オスししゃも 

             オスししゃも

下世話な話ですが・・・・1匹 250円なりぃ~~~~! 

やっぱ・・・うまかったよ。

次・・・・・夏野菜てんぷら

             夏野菜てんぷら

あぁ~~~~もう お腹いっぱいになってきてからの てんぷらは結構きついぃ~~~~

小食家族・・・・ここらで 満腹でんがなぁ~~~~退散

ネットクーポンで一人500円引きだったから 合計でも 6000円

1500円引いてもらったら なんとお支払いは4500円でした・・・・。

あぁ~~~~先日のうかい鳥山の 和牛ステーキ1枚分よりも・・・・さらにチープ

満腹になったから お店を出たあとは 京王八王子にあるショッピングセンターないをホロホロと・・・・。

帰りには パパさんが ケーキを買って帰ろうというので 買っていただきました。

けーき
スポンサーサイト
22 : 52 : 26 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<夏の風物詩! | ホーム | 今日は>>
コメント
--お誕生日おめでとう!--

v-81 お誕生日おめでとう[絵文字:v-238
私一足先に〇1さいになっております
去年大台になったときはちょっと。。。
でしたが越してしまうと気にならないわ。。。
(笑)魅力的なアラ。。。目指しましょうねv-238
仲良しファミリーで楽しいお誕生日会
ケーキ、フルーツたっぷりで美味しそうです。。v-237
by: yuki * 2010/08/03 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃまv-22

v-20ハッピーバースディv-352v-352v-351
束の間の同い年でございます。
まっ、大台過ぎたらみな同じ?(笑)
地元ネタをマハロね♪
お店の前は何度も通りながらまだ入ったことがない、ととしぐれ・・
ランチもお値段の割に内容充実ってことだよv-410
ビアを片手に満面の笑みのクムさま♡またご一緒したいですv-411

がばいばーちゃんの退院もおめでとうございます。
お家に帰ってホッとされているかなぁ♡
by: はな * 2010/08/03 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねえさま お誕生日 おめでとうございます。
家族仲良く お誕生日を迎えられて 本当にハッピーでしたね。

そしておかあさま 退院おめでとうございます。
退院しても いろんな方々がお母様をバックアップできる体制が整っているのは 羨ましいです。

暑いですので おかあさまお大事に!
by: じゅん * 2010/08/04 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

kali姉ちゃま、誕生日おめでとうでした

だよねー、誕生日当日はごはん作りくらい解放されたいよね
って私なんて毎日のように「今日ピザたのんじゃおうかなー」って面倒くさく思ってるんだけど

ケーキもおいしそう

ほんと、おめでとうでした
by: さち * 2010/08/06 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ホント!ホント!--

yukiさんv-22

私もそうです・・・大台に乗るまでは お正月過ぎると あぁ~私も○○才かぁ~って 毎年のように感じてたけど
大台乗ってからは 全然気にしなくなりましたぁ~v-411
by: kalia * 2010/08/06 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--そぉそぉ~みな同じ。--

はなさんv-20

大台乗ったら 最後・・・女は捨ててませんが 年を数えてたって・・・年はとる・・・ならば 開き直りの精神よ!
残りの人生楽しまなくっちゃ!ねv-10

ととしぐれ・・・なんか おされぇ~な感じで結構よかったよ。
けど食べ物が・・・いまいち!変わりダネがないって感じかなぁ~v-12
次回はランチにしてみるぅ~v-266
by: kalia * 2010/08/06 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--グァムはどぉ~だったぁ~!--

じゅんちゃんv-21

いいなぁいいなぁ じゅんちゃんは女子旅ハワイの次はグァム編ですかぁ!
ブログが楽しみですぅ。

さて・・・母の退院ができて ちょっぴりリラックスモードになりました。

無事自分の誕生日までにはかたがついたのでv-221だいぶ落ち着きましたね。

あとはお嫁様にお任せで・・・仲良くなってもらいたいですよぉ~!
娘は引っ込んでろ・・・が一番ですからねv-388
by: kalia * 2010/08/06 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--うんうん・・・作りたくなぁ~い!--

さっちゃんv-22

今年の猛暑 たまらんでっせ!
ただでさえ 火を使う料理なんてしたくないのに・・・・。
キッチンはまじで・・・暑いですからね。
そんな私を横目で・・・姑は 涼しい~顔をしながら エアコンの風がもろ・・・あたるらしく 温度設定をあげやがって・・・・v-394
まじ・・・ムカつくつぅ~のよ。
はぁ~~~手抜き料理万歳ですよぉ~v-429
by: kalia * 2010/08/06 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/613-9a0c2c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
