スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
青トマトと・・・・・ご報告。
2010 / 07 / 30 ( Fri )
           aoトマト

でっかくなってきました・・・・・青トマト

           あおとまと

今年で3回目です・・・・・・・青トマト料理


今年のトマトはプランターではなく路地植え


            トマト畑

支柱をしていったら ずんずん・・・・伸びてしまって。

花がなかなか咲かなかったんですよ。

今年はトマト・・・・だめかなぁ~って思っていたら なんだか 

鈴なり状態。

今日は4個収穫しました。

        収穫トマト


Hawaiiへ行ったら KCCの朝市に行けば いつでも食べられますが。

日本では・・・・自宅で栽培して 青いうちに収穫しなければ・・・絶対に食べられません。

この時期・・・・・でしか食べられないから またおいしいのです。


暑いけどがんばって 揚げ物料理いたしました。

        ひさびさジョバンニ (1)

Hawaii料理のついでに・・・・Haleiwaのエビも・・・作っちゃいました

PS・・・・・先日 うかい鳥山で食べた 冬瓜と豚の角煮が息子②君が食べたいというので
圧力鍋で・・・・作りました。


それから・・・・・・ご報告です。


ついに・・・・・。

           リハばぁちゃん

がばいばぁ~ちゃんが 退院いたしました。

昨日・・・・無事 自宅に帰ることが出来ました。

やれやれ・・・・やっと 病院通いもおしまいとなりました。

このくそ暑い中・・・・テクテクと20分かけて歩くのも そろそろ 限界となっていました

最近では 駅からタクシーなんつぅ~日もありましたが

やっとこさ・・・・・開放ですわぁ~

これからは 自宅療養となります。

まぁ~お嫁様が ちょこちょこ顔を出すので 娘はひっこんでろ!って事の方が

まぁ~~~~るく収まりますからね

本当にご心配してくださった方々・・・ありがとうごましました。
スポンサーサイト
21 : 58 : 58 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は | ホーム | 夏の風物詩・・・・ほたる狩り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/611-a79983e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
