スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の風物詩・・・・ほたる狩り
2010 / 07 / 26 ( Mon )
毎年 この時期になると 姑はボーリング仲間と

そしてパパさんは 会社の連中と行っていたうかい鳥山なんですが・・・・。

今年はパパさんが転勤になったため・・・・以前の職場の方たちと 今年は・・・無いみたいなので

それでは 今年は家族で・・・・と言う事で 

成田息子も実家に帰ってきてたので行ってみました。

            うかい1

高尾山にあります こちら・・・・昔からの老舗でして

合掌造りな建物の面持ちで・・・・・この日も外国人の方がたくさんいらっしゃいました。

季節柄・・・こんな催し物を開催しております。

           蛍狩り


山間に沢山の建物がありまして 本日のお部屋はこちら・・・・・。

          今日のお部屋

うわぁ~お何気に・・・右端に話題のぶっさぁりばぁさんが映っとりますわ

ハイハイ・・・・この日の軍資金の出資者でもありますんで・・・・

そして 今日メンバーのメンズ達

          今日のメンバー

今日も持ってる・・・一眼

         今日も一眼



6時予約で参りました・・・・。

こちらのお食事は大変お時間をおかけしますので まずは お庭の散策を。

        水芭蕉


こちらは水芭蕉園・・ ほたるの成育をしているところだそうです。

暗くなると・・・と居るらしいですよ。

        お散歩

昔懐かしい 輪なげやら お手玉などがおいてありました。

じゃそろそろ お食事に。

ビールとジュースで乾杯したあとに出てきましたのは 山芋のソーメン。

          長いもそうめん

大変のど越しがよく じゅんさいがつぅるぅ~んと おいしゅ~ございます

続いては 冬瓜と豚肉の角煮

        冬瓜


ほんのり辛しが つぅ~んと あぁ~夏らしいです。

続いては 長野県で獲れました 鯉のあらいです。

       鯉のあらい

酢味噌で頂きましたが とっても身がしまっていて コリコリって感じで まいうぅ~~~

続いて・・・・椀ものの エビシンジョウ

      えびシンジョウ

そして 客室の途中にある 鮎屋で・・・・・。

        鮎屋

焼き方職人が焼いてくれた 鮎の塩焼き

        あゆ

おいしぃ~~~です

では そろそろメインを

        メイン

テーブル中央に2つ 炭が持ち込まれまして ご自分で焼いていきます 自在焼きのコースです。

         地鶏

只今 我が家のクムパパが焼きかたをやっております。

非常に・・・・うるさいです。

たれを沢山つける肉と 塩を振って・・・・からし味噌を塗って食べる肉と・・・・・。

と永遠に・・・・しゃべりながら 焼いております

それを待たされてる・・・・わが息子たち 次男坊・・・へぇ! 長げぇ~なぁ!

っと変顔にカメラに納まってますよ

私達はお肉・・・・もぉ~この辺でよろしいのですが

若者には 足らないらしく 特選和牛を追加

     和牛を追加

こちらは 板前さんが来て お話ししながら 焼いてくれます そして 盛り付けも綺麗ぃ~

     1枚4400円

下世話な話・・・こちらのお肉1枚4900円でして・・・・おぉ~一口千円?って感じかしら

一口・・・・頂きましたが とろけるぅ~って感じだし

肉の甘みが・・・・感じられました

この後は 麦とろご飯と 赤だしの味噌汁に お新香!

そして 最後のデザートが 冷やし白玉ぜんざいでした。

         ひやしぜんざい

時刻は9時・・・・すっかり暗くなっておりました。

子供達はほたるを観賞しにいったり・・・・。

次男の白のパンツにほたるが1ぴき・・・・捕まえてきました

おしりをぴか~~~ぴかぁ~~~と とても繊細な光

ちょっとLEDにも見えるけど

ひさびさに・・・・姑にごちになりましたわぁ 
スポンサーサイト
10 : 04 : 54 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<青トマトと・・・・・ご報告。 | ホーム | 食べ物・・・・・ネタ>>
コメント
----

うかい鳥山いいですね~
たまには 行ってみようかな~ でも
もう蛍は終わりですよね?
来月はうかいのステーキ屋さんに行くつもりで~す!
by: HanohanoKOZI * 2010/07/26 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--いらっしゃい Hanohanoさん--

KOZIさんv-22

蛍狩りは今月がピークでしたが 8月半ばまではほたる観賞が出来るみたいですよ。
きゃぁ~~~うかい亭ですか? ステーキといいますと。
いいですねぇ!
私はとうふ屋うかいでもいいんですがねv-411
by: kalia * 2010/07/26 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう--

鮎屋さん、ほんとにいい雰囲気だね。横須賀は、海ばかりでこんなところない!?知らないだけ?でも、高いなあ。お肉!
by: holomua * 2010/07/27 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--では今度ご一緒しましょ(^0^)--

holomuaさんv-22

先日もお話しましたが 高尾山から送迎バスがでてますよ。

今度お時間がありましたら 是非ご一緒したいですねv-290
by: kalia * 2010/07/29 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま、こんばんは♪

いいなぁ、うかい♡
うかい・・は豆腐屋うかいにしか行ったことがありませーーんv-393
美味しそうなお料理、目で楽しませていただきましたよ。
1枚4900円のお肉なんてスポンサーさんが付いていないと出せない金額だわ(笑)

イケメンメンズ、かっこいい!!まるで3兄弟v-392
by: はな * 2010/07/30 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--4900円はさすがに・・・まいうぅ~!--

はなちゃんv-22

だよね~だよね~!
あたしだってめったにうかい鳥山や竹亭には行けませんですよ。
がばいばぁ~ちゃんを竹亭にお連れしたことはありますがねv-391
気前のよかった パパのお父さん
つまり死んだじぃ~さんは ここへはしょっちゅう~連れてきてくれたんだ。
だから 昔はよく雀!を食べてましたv-405
今じゃ・・・・絶対にありえねぇ~って感じだけどねv-398

けど お料理としたら あたしはとうふ屋うかいの方が・・・好きですわぁ~v-401

うぅv-4053兄弟v-411
by: kalia * 2010/07/30 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/610-9b5d862d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
