スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平日デート
2010 / 06 / 18 ( Fri )
梅雨時なので なんだか お出かけも パットしませんが・・・。

パパさんお泊り勤務になって 平日デート出来るので

今日は・・・朝からで 横浜までお出かけしてみました。

           6月横浜

毎度おなじみの・・・中華街です。

今日は3月に行った時買ってきた ジャスミン茶が 底を付いたので 買い足しに!

いつもお茶を買うのは関帝廟通りにある泰和商事と言う お茶屋さんです。

もぉ~15年くらいこのお店でお茶を買っております。

そして 本日のランチはこのお店にしました。

        双明

なんだか ちょうどよく・・・お写真構えましたら お店のおばさまが出てきて にっこりされちゃいました。

本日はこんなもの・・・召し上がりましたよ。

        yokohamaらんち

半チャーハンとか書いてありましたが これで半分でっかぁ

ねぎラーメンはパパに大部分・・・食べてもらってチャーハンも助けてもらいました

パパさんの白米は・・・ほとんど付かず・・・・

お土産に マンゴープリン、杏仁、タピオカ、小籠包、肉まん、月餅など・・・車で来たもので

たくさん お買い上げしちゃいました。

重たい荷物も 駐車場で待ってる車の中に保冷財と共に入れて 満腹のお腹を軽くするために

ちょっと・・・お散歩。

         6月あかいくつ

あぁ~~横浜らしい風景ですわぁ~

パパさん・・・もの思いに 海を眺めてますかぁ~

           6月横浜デート

この後 雨も パラパラときそうなので ではで IKEAまで

IKEAでは ちょろちょろと小物を買ったり カーテンレールを買ったり、枕を買ったりと

なんだか・・・一回りしているうちに 荷物が重たくなりましたよ

でもって・・・いつもの パパさん 〆しめで こちらを食べてました。

           IKEAホットドック

ホットドック・・・・100円なりぃ~。

ちなみに あたしはソフトクリーム 50円なりぃ~

ちょうどおうちに着く頃・・・息子②君も学校から帰ってくる時間で

メールで連絡を取り合って 最寄り駅まででお迎え・・・・。

楽しい~一日でした おしまい



土曜日の朝です・・・・今朝出勤のパパさんに 入れてあげました。

昨日買った ジャスミン茶です。

            ジャスミン

あら・・・いやらしぃ~ お値段が付いてました

このお茶碗も・・・買って来ました。
スポンサーサイト
22 : 39 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<忙しいので・・・取り留めのない・・・・。 | ホーム | 暑くなってきましたね・・・・。>>
コメント
----

kaliちゃま、アロハ~~v-222

クム様、体の方も夜勤に慣れたようでv-418
我が家も平日デートがほとんどなのでまたばったり遭遇なんてあるかも~~♪
横浜は土日は特に駐車場を探すのも一苦労だし車なら平日に行くに限るよね。
昨日は娘と豊洲のららぽーとまで行ってきたの。
横浜もいいけど、東京の海もなかなか^^
でも、東京の端から端までの移動で、行きは良い良い、帰りは遠いでしたv-411

極上ジャスミンティ♡あぁ、kaliちゃまブログからいい香りが~~v-10
by: はな * 2010/06/21 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--暑いですね。。--

 極上ジャスミン。
はなちゃんが言うように
香りが伝わってきます。。。
 小さなお茶碗も可愛いね
私は冷たいジャスミン茶が
大好きですv-221
 IKEA行ったことないから行きたいんですよね。。ホットドックもアイスもお安いんですね
 ねぎラーメン辛いんですか?
食べたい。。。

by: yuki * 2010/06/22 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--平日デート--

いいなぁ。平日おデート。
うちってどこも行かないんですよね~。
うらやましぃですぅ。

もう、こうなったら、kaliaさん、台湾行ってください!(笑)
ジャスミン茶は高級品でも、kaliaさんがお買いなられた半額くらいだし。
台湾で食べる中国料理は、絶品です。
(日本人には日本の中国料理のほうが口に合う場合も多々ありますが・・・)

聞香杯も買って、香りを楽しんで・・・
ああ、もう、すぐにでも行き台湾。

私もIKEA行ったことないんです。
行きたいなぁ。
by: KIYO * 2010/06/22 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--豊洲も・・・行きましたよ。--

はなちゃんv-20

お返事がだいぶ遅れてしまって ごめんねv-436
豊洲ね・・・ずっと前に行って見ました。
高速が開通して すぐだったかな?
まぁ~どちらに行っても ららぽーともイオン系も似たり寄ったりでね
けど やっぱり新しい所が出来ると1度は足を踏み入れてみたいですものね。

電車で・・・行ったのかな?
行きはいいけどやっぱり帰りはきつい・・かもね。
平日デート・・・なかなか あちきの仕事が忙しかったりで 有限実行・・・出来なくて。
金は入るが・・・暇がネェ~と言うのが実情でしてv-391
踏んだり蹴ったりですわぁv-399
by: kalia * 2010/06/25 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--そんなに・・・・。--

yukiさんv-22

ねぎラーメンはそんなに辛くないですよ。
成田空港に行くと いつも第1ターミナルのローソン前のフードコートでねぎラーメン食べてたんですが あのお店・・・今はなくなってしまったんですよね 結構おいしかったのになぁ~!
ハワイ前にはいつもねぎラーメン食べてたのにぃ~v-41

ジャスミン茶は以前は花の入っていた物を買ってましたが この茶葉を丸めたのを飲んで以来・・・香りが違うんですよん。
日本ではレピシエとかでも あるんですが 香りが・・・全然・・ツキとすっぽん位違うんです。
だから このお店しか 買えなくて 中華街でも 他のお店では見たこと無いくらいなんですよ。

IKEAは見ているだけでも楽しいですよ。
ちょっと・・・リフォームをしようと思っているので なおさら 楽しいと言うか夢ばかりが・・・膨らんでしまってますぅ~v-10
by: kalia * 2010/06/25 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですよ・・・・。--

KIYOさんv-21

お茶に興味をもったら 次は茶器までも欲しくなってしまって・・・。

こんなに小さくでも結構お高いので
私、パパ、成田息子、息子②君の4つ買いました。
あぁ~姑もおりますが
こういうお茶買ってもv-510『臭い』しか言わない・・・憎たらしい~ばばぁなので 茶器も買ってあげませんv-411
あたしって・・・意地悪かしらv-391

いいんです・・・昔から そういう人ですから
旦那も・・・同じ意見ですから ほって置きますわv-411

以前お友達が中国へ出張する方が居たので なんどか お茶は買ってもらってました やっぱり お安いですよね。

でね・・・余談ではありますが 空港で息子を見つけて・・・即『○○さんの息子さんですか?』
って その方・・・旦那にくりそつな息子を見事見つけてしまいましたv-411
息子はビックリしておりましたが 息子は小学校1年の時に その方の結婚式に呼ばれて以来でしたので まじ・・・ビックリしたそうですv-392
by: kalia * 2010/06/25 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/603-bf4567e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
