スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近では・・・・・。
2010 / 05 / 26 ( Wed )
昨日はフラレッスンの日

火曜クラスの生徒さんは わりと・・・・マイペースの方が多くて

先週習った事でも かなり・・・・忘れている方が多くて

1年目の生徒さんは 基本が頭に入っているので 振りがすんなり入ってくる様子なのですが

今年から入った生徒さん・・・しかも 59歳、69歳70歳となると・・・・

やっぱり覚えるのって・・・大変なのかな?

私は40代に入ってからフラをはじめたので やっぱり年齢がかさむほど難しいのでしょうか?

フラって・・・・意外と専門用語というか Hawaii語が頭に入ってしまうと

曲の意味もわかるんですよ。

そうなると 手話と同じで 振り付けなんて そぉ~~~たくさんはありませんです。

Pua・・・・花 Nani・・・・美しい Kamakani・・・・風 Ua・・・・雨

と言ったように 基本ステップを踏みながら 手話のように振りをつければいいものなんですがね。

ハワイ語の意味がまったくわからないと きっと・・・・大変なんでしょうね。

今楽器では・・・・イプというひょうたんを叩く曲をやっているのですが

これがまた・・・・音が全然あわなくて

さすがに先生も・・・・がっかりぃ~って感じ。

横一列に並ぶと 踊りも楽器もめちゃめちゃなんですよ。

しかたなく・・・・私 前に出されまして・・・・。

『Kaliaさんの振りを見て 踊ってぇ~~~』と先生、叫んでました

私がフラを習い始めた時は 必死で覚えて・・・レッスン後にはノートをとって

後から練習する・・・って感じでしたが。

今年入ってきた生徒さんは あんまり そ~言う事 なさらなくってね

強制ではないのですが 今日やったことくらい・・メモって欲しいのですよね

あぁ~~~また 来週になったら 頭!まっさら・・・かしら

そんなこんなで・・・・この日のレッスンはびっちり3時間となってしまいました。

6時前・・・・家路に着く途中 家に居る 夜勤明けのクムパパちゃんに

『只今・・・・○○前を通過ですぅ』ってね。

おうちに着きましたら・・・・食卓テーブルの上がこんな状態でした。

          フラ後の夕食

チキンとピザは午前中にコストコで買ってきたものですが サラダ・・・・クムパパちゃんが作ってくれました。

そして コーンスープまでも 作ってくれました。

ありがたいですぅ~~~

今月になって転勤になり 夜勤勤務をやり始めました。

日勤よりは・・・・ちょっと楽な感じで

けど 食事の支度を自分でやらなくてはならないので・・・こちらもクムパパの練習なんだと思います。

フラレッスンで どっと・・・・疲れて帰ってきて こんな食事が待っていたなんて

あたし・・・・・最高ですよぉ~~~
スポンサーサイト
13 : 10 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<久しぶりに・・・登場☆ | ホーム | 週末 HULA>>
コメント
----

フラ お疲れ様でした。

クムパパ ほんとうにステキ。姉さま 本当に愛されているんですね。

お母様 転院先で リハビリ頑張っていただきたいですね。
by: じゅん * 2010/05/26 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう、家族の協力--

やっぱり、なんでも、家族の協力がないとできないからね!!!幸せでしょ???!!!!
by: holomua * 2010/05/27 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--クムさま 出来る男です!--

 疲れて帰ってきてご飯が出来てるって
最高~~v-10
 何年もHULAしていても私もすぐに忘れちゃいます。。v-12
 シニアの方はお教室に来ることだけでも
大変なのではないかな。。 
 kaliaさんのお教室では初心者の方でも
楽器使うんですね。私は4年目にして始めてプイリを使いました。結構難しく大変でした。
イプなんて触ったこともないわ。。
 何年かやっていくうちに急にやる気に
なってノートをとったり先生に質問したり
気合が入った人もいます。
まずは楽しくが1番なのかも。。
 教える方は大変ですけどね。。。(笑)
高尾山でのハワイアンイベント気持ちよさそうでしたね。。自然からパワーをもらえそう。
 
 
by: yuki * 2010/05/29 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタシもこれからメモしなくちゃ^^;--

kaliちゃま、こんにちはv-344

ハワイ語だけでなく、初心者の方にはカホロ、ヘラぐらいはわかってもそれ以外のステップの名前を
覚えるのも大変みたいよ。
それにやる気には温度差があるものね。
ただその場だけ楽しけりゃいいっていう方も多いようでv-392
習う方からすると、「できません、エヘヘ」で済んじゃうけど、
教える方からしたら「何でできないのぉ。。。」になっちゃうよね。
お疲れさまでしたv-436

疲労困憊で家に帰ってこんなご馳走が用意されていたら泣けてきちゃうねv-411
クム様、やるなぁv-424
by: はな * 2010/05/30 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵・・・かなぁ~(><)--

じゅんちゃんv-20

お返事が送れちゃってごめんねv-436
この後・・・数日後にクムパパと大喧嘩勃発。
原因は・・・母の看病のことで兄夫婦との関係が元で 喧嘩でした。
なので・・・いいときもあるのですがね
やっぱり私の母親の事となると クムパパにとったら他人事・・って部分もあるのかな?
難しいですぅ~。
by: kalia * 2010/06/01 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--このときはね・・・・。--

holomuaさんv-22

この時点では確かに・・・幸せを感じました。
病院との往復のなか 息抜きにフラをやらせてもらって 食事まで出来てるんですもの
私はなんて・・・幸せ者!って思いましたよ。
けど・・・やっぱり 身内の問題は旦那にとっては他人事・・・・・。
日がかさむごとに・・・わずらわしさともどかしさが出てくるのでしょうね。
子供のように・・・わけのわからない事言って。
大人の常識を覆すような事 言い出して。
大喧嘩・・・勃発でしたよ。
holomuaさんのお宅でも そんな事ありますかねv-12
by: kalia * 2010/06/01 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--入れ込み?も違うのかもね・・・。--

yukiさんv-21
お返事・・・だいぶ遅くなりましたv-436
今日はこの日から・・・次週のレッスン日となってしまいました。
今日・・・新人さん・・ちゃんと覚えてましたよ。
そして 来月は東急スクエアの出演があるのですが その時が初舞台なんですよ。
なので・・・『みんな自信持ってがんばろぉ~v-91』と一致団結しておりまぁ~す。

クムパパ・・・うぅ~一時だと思いますよぉ~!
なんせ 自分も料理しないとならない勤務になってしまったので(汗)
by: kalia * 2010/06/01 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--舞台初挑戦で ちょっと変わってきましたよ(^0^)--

はなちゃんv-20

お返事が遅くなってごめんね。
病院の往復とフラがあったり はたまた 仕事が忙しくってなかなかパソコンにじっくり向き合う時間がなくて・・・。

なのに新情報の母の笑顔は載せたくて 本日ブログ更新しちゃいました。

そして今日のフラレッスンは来月は19日地元駅前の東急スクエアの12階のホールで 初舞台・・・出ちゃいますぅ。
新人さん3人も今日は張り切ってホーメーションもつけて移動もさせたけど やる気満々v-91
おばちゃまたちにもいい刺激だし みんな仲良くなって・・・とっても気持ちのよいフラレッスンでした。
笑顔も沢山・・・笑い声まで聞こえるレッスン!
憧れでした。 素敵なフラ教室と・・・なってきた状況です 
疲れ果てた・・私にはとっても心地よかったです。
by: kalia * 2010/06/01 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/599-aeddbc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
