スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
壮絶な1週間でした。
2010 / 05 / 03 ( Mon )
母の手術後はじめて病院を訪れた日・・・・・。

なんとなぁ~~~く 様子が変でした。

目もうつろだし 

やけに言葉も荒々しくて・・・・。

同室の患者さんがご挨拶をしても

『あんた・・・・だれ?』

なぁ~んて感じで。

この日はお昼を食べさて寝かせて帰ってきました。

翌日、病院から電話があり

『夕べ お母様が歌を歌ったり 独り言をいったりしたので 同室の方から苦情が出てしまったため

病室を変えました』との事でした。

術後2日目のお昼に行って見ましたが おそらくその病室は

『あぁ~~~うぅ~~~』と叫ぶ患者さんや 手をベッドに縛られている方などでした。

この日、母の様子はオネイマンズ1号が嫁ぎ先から実家の方へ引越ししてくるとか言い出して。

話の様子では父がまだ生きているような感じだったし・・・・・

あぁ~~~~いよいよ ボケてしまったのかなぁ~?

看護婦さんに聞いてみても『ボケが始まってしまった感じですよね!』

と はっきり名言されてしまって・・・・。

私達は6時間もの全身麻酔で きっと覚めきらないで まだまだ夢と現実とがはっきりしていない

そんな状態だと・・・・・祈りました

翌日はオネイマンズ2号が先に行っていて メールをくれました。

『夕べ夜中にドアの前に立っていたらしく・・・今度はセンサーをつけられました』ってね。

両腕が痛くて起きられる状態ではないはずなのに・・・・どうして ドアの前に立っていたのでしょうか

こうなると・・・完全にナースたちは お馬鹿扱いでした

やはり現実と妄想とのお話はまだまだ続いていて、なんだか私達はとっても悲しい気持ちになりました。

この先・・・・本当に母は痴呆症と言うレッテルを貼られてしまうのか・・・・。

全身麻酔のリスクが多いとは言われたものの・・・・。

ものの見事に・・・・的中してしまったのだろうかと・・・・・悲しくなりました。

術後4日目 この日は少し冷静な時もありましたが まだまだおかしな話をしてくれました。

それはね・・・・・。

『昨日はKaliaが病室に来て 酒なんて飲んで行ったよ おまけにゲロまで吐いていった』ってね

・・・・・・・まじで 悲しいよ。

なんで毎日、母のところに通いつめて 食事を食べさせてあげて、一番たくさん病院に居てあげてたのに

どうしてなんだろか

そしていよいよ5日目・・・この日は病院はオネイマンズ2号に任せて

少し私も癒されたくてフラの心の師匠まりえちゃんの初の発表会へ行ってきました。

前々から招待チケットをいただいていたし 

けど彼女もメリーモナークのオープニングに出場したり 発表会の準備で何かと忙しかったので

母の事故のことも居えず・・・もしかしたらドタキャンかも?

って正直思っていたのですが さすがに疲れ果てていた私には

フラを見て自分を取り戻さなければ・・・・と言う思いで

オネイマンズ達にも行っておいで・・・・と背中を押されたので

思い切って行ってきました。

発表会の途中で 今日担当のオネイマンズ2号からメールが入りました。

『元に戻ったよ~~~~』とね。

とってもうれしくなりました。

発表会の途中ではありましたが 涙が出そうになりました。

翌日はまたまたフラのお誘いがあって 横須賀まで踊りに行く予定でした。

この日もオネイマンズ1号がらわざわざ静岡から出てきてくれて 母の看病に当たってくれていました。

ですが・・・・戻った母を一目見たくて 横須賀へ出かける前にへ行って見ました。

母は・・・・・本当に いつものやさしい母に戻っておりました。

言葉も穏やかで やさしい口調でした。

姉や甥っ子ともお話して すっきりした気持ちで 横須賀で 踊ってきちゃいましたよぉ~~~!

ソロ2曲と メレフラ2曲を踊ってきましたが その中のおなじみの曲をアップしちゃいまぁ~す。

すっきりした気持ちでおどってこれました。

[広告] VPS


メレフラだけに・・・周りの人とは踊りの振りが違うので ちょっと自分を見失いそうになりましたが

どうやら・・・・・取り戻せて なんとなぁ~く踊り終えました。

今日も午後から母の看病に・・・・。

今日からはプレートを入れた手首の支えと包帯も取れたので少しは左手が動きそう~

リハビリ用のスプーンで一人で食事が出来るようになりました。

母も『明日からは・・・・そんなに来なくても大丈夫だよ』ってやさしい言葉をかけてもらえました。

そうそう・・・・・夕べは成田息子もおばあちゃんが心配で 10時に仕事を終えて 夜中の1時に実家へ帰って来ました。

本当は『ボケてしまったので わかるうちに会いに来て・・・・』と

私がメールしておいたのです。

今日成田息子そして息子②君と逢ったとき母は『直と結だろ』・・・・・って

はっきり息子達の名前を呼んでました

母の夕飯が終わった頃 パパと息子達が向かえに来てくれたので久しぶりに外で食事をしました。

病院近くにある・・・『餃子の王将』でしたぁ~~~~

餃子の王将
スポンサーサイト
23 : 06 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<今日のがばいばぁ~ちゃん・・・・・と! | ホーム | 手術は無事終わりました。>>
コメント
--ありがとう--

すてきでしたよ!ソロ曲はスポットライトを独り占め。でも本来のお母さんに戻って良かったね!
by: holomua * 2010/05/03 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--お母様、大丈夫ですよ!--

kaliaさん
毎日お疲れ様です。

お母様、もう大丈夫だと思います。
義父が去年、心臓の手術をして・・・
翌日から、部屋で暴れる、わけわかないことを叫ぶ・・・で個室に移されました。
もちろん手足をベッドに縛らせて。
それまでもぜんぜんボケてなんておらず、
看護師さんから聞いて、びっくりしたんです。
そんな状態が1週間近く続いたのですが
ある日を突然にスーっと元に戻りました。

お母様のこと看護師さん、ひどいですね・・・
義父の入院していたところの看護師さんたちは、私が「ボケたんですかね?」って聞いても
必ず「全身麻酔の影響だと思います。
みんなで力を合わせてお父様を元気にしましょう!って言ってくれて、本当にありがたかったです。
kaliaさんのお母様も、気力が戻れば体力はすぐに戻ります。
きっとすぐによくなりますv-222

ソロ、素敵ですね~。
息抜きもできて、華やいだ気持ちにもなって
kaliaさんも、十分充電してくださいね。
by: KIYO * 2010/05/04 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう--

フラの最初に後ろ向いてましたね。
いいバンドですね。
by: paul okubo * 2010/05/04 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね。。。--

 kaliaさんHULA素敵です。。。
踊りが違うのは。。
kaliaさんのソロで他の方はバックダンサー
かと思いました。メレフラだったんですね
 私も2日に舞台に出たんですが何度も
間違って大失敗の巻でした。
 すごく楽しく踊れて緊張もしなかったので
今回はそれがよくなかったのかも。
 5年以上もHULAしてるのに
まだまだ未熟です~~~v-12
 
 お母様大変でしたね。でもいつもの
お母さんに戻られてよかったですね
 術後はそういうことがあるんですよね
私の父もやめろーーやめろーーとか
さけんでいたらしいです。
 年齢的なものもあり
病院では悪いことの
方を優先して伝えるんですよね。
 よいほうを伝えると後で訴えられたり
するから。
ぼけている状態の時って
自分が1番活躍していた時になったり
するそうです。
お母さんはkaliaさんが
若い時に酔って困った子だわ。。。
しっかりしなさいよ!って
お世話していた母になっていたんだと
思います。

いつもKaliaさんに
面倒見てもらっていてありがとうの
気持ちがたくさん。。
でも
自分が面倒見て
あげることが大好きだったお母さん
なのでは?
 「ありがとう」って言うより「ありがとう」
って言われたいのかも。
 これからまだまだ大変だと思いますが
頑張ってね。 
 
 


 
by: yuki * 2010/05/04 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お母様、落ち着かれたのですね。
本当に良かったです。
全身麻酔って身体にかなり影響があるんですね。
看護師さん達は日常的過ぎて、慣れ過ぎていて時に冷たいと感じることありますよね。
ほんのちょっとの気遣いで、患者さんやその家族の方の気持ちが違ってくるのに…。
と、何度かそう思った経験があります。
手を縛られた姿、本当に痛々しかったと思います。
どうぞkaliaさんもお身体の調子を崩されませんように!

メレフラでご自身の踊りを続けている皆さんを尊敬の眼差しで見る私です。
私なんてまだまだ未熟なので、メレフラに出たらアッサリ自分を見失います!自信あります(笑)
kaliaさんとっても素敵ですよ♪

最後のお写真、クムさまと坊ちゃまの笑顔に癒されました。
本当に素敵なご家族ですね。
by: あきこ * 2010/05/04 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったです。

実は 何回も 携帯にメールを入れようとしましたが ・・・やはり 大変だったのですね。

本当によかった。

まだ入院生活続きそうですが これからは明るいですね。

どうぞ無理なさらず ストレス溜めずに お母様とむきあってください。応援してます。

フラ ステキv-10
by: じゅん * 2010/05/04 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ・・・・--

holomuaさんv-22

お疲れ様でした・・・・。
私の気持ちを察してくれて 当日ドタキャンでもいいよ・・・なぁ~んて言ってくれて!
本当にやさしい皆様に囲まれて 私はなんて幸せ者なんでしょうかねv-398
皆様の暖かいお気持ちが通じて母も回復したのだと思います。
横須賀では心置きなく踊ることが出来ました。
これもひとえに・・・holomuaさんのお陰・・・。

ありがとぉ~v-398v-351
by: kalia * 2010/05/04 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--KIYOさんありがとう!--

KIYOさんv-21

やっぱり・・・・こういうケースってかなりあるんですね。
私も実は・・・主人の会社の方が先月大腸がんの手術をされたお母様のご様子がこれと同じケースだったそうなので 手術前にはこんな事もあるのか・・・と聞かされておりました。

看護師の方々は決して 回復するとはおっしゃいませんでした。
これもきっと万が一の事を考えると 良い方向とは言えないのでしょうね。
それもわかりますが・・・・。
何事にも医療ミスの無い事ばかりが先行してしまって なんだか 心が通じ合えませんでした。
本当に暖かいお言葉 ありがとうございました。
少しは元気になった母・・・もうヒト踏ん張りがんばりますぅv-91
by: kalia * 2010/05/04 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お世話になりました・・・・。--

Paulさんv-22

初のソロで緊張いたしましたが
いつものバンド・・・でしたので
バックには 強~~~~い味方が付いてるぞ!ってな気持ちで踊れましたよ。

また・・・お願いしますねv-398
by: kalia * 2010/05/04 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--久々のフラ--

yukiさんv-20

母の看病でレッスンもままならず・・・
ぶっつけ本番となってしまいました。

けどフラを踊っていると何もかも・・・忘れられるんですよ。
主人にも言われます!『雑念を忘れろ』とね

踊っているときだけは曲に吸い込まれるように・・・しています。
けどやっぱり今回は・・・って思いました。

でも前日にすっきり出来たので本当によかったです。

そうです・・・看護師は絶対に良い方向でのお話はなさりませんでした。

痴呆の気が最初からあった・・・とかも言われたし。
いまだにセンサーが付いているのが気になりますがv-12
それもまだまだ、万が一・・なんでしょうねv-12
by: kalia * 2010/05/04 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--緊張しました・・・・。--

あきこさんv-20

久しぶりの舞台・・・と言うか 最近はクラスの生徒の面倒ばかりで 自分が踊るとか・・・。
全然表舞台に出ていなかったので、ほんと久しぶりでした。

けど・・・やっぱり気持ちよかったよぉ~v-10

母はだいぶ回復の兆しが見えてまいりました。
もうひと踏ん張りがんばります。

そそぉ・・・この写真クムパパじゃなくて成田息子と息子②君ですよぉ~v-398
やっぱり親子・・・クリソツですよねv-411
by: kalia * 2010/05/04 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--心配・・・・していたのね!--

じゅんちゃんv-21

心配かけて・・・ごめんね。
じゅんちゃんもわかっていたかな?
お母様もこんな事・・・あった?

最初はお友達に1週間は変だよ・・・と言われたけど 4日で元に戻ったから まぁ~よかったのかな?
これでいつものがばいばぁ~ちゃん・・・って感じです。
ご心配おかけいたしました。 ありがとねv-238

中野ゼロ・・・7月にもまたあるみたいだよv-10
by: kalia * 2010/05/04 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/591-56a768ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。