-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手術は無事終わりました。
2010 / 04 / 27 ( Tue )
母の手術は6時間と・・・・・長時間の手術となりました。

朝8時半に母の顔を見て・・・・・。

9時に手術室へ『がんばってね』と一声かけて・・・・・。

手術中の家族の控え室には何組かのご家族がおりましたが。

次々と・・・・名前が呼ばれ『○○さん 手術終わりましたよ』とかって・・・・。

まぁ~最初から 終わるのは2時か3時と聞かされていたので。

その間は姉の買ってきてくれた サンドイッチなどを食べたり

久しぶりに兄妹がそろったので たわいも無い話などをしながら待ちました。

手術終了後 主治医の先生から手術経過を説明していただきました。

左の腕は肩から腕・・・ひじにかけての15cm~20cmくらいの人口骨を埋め込み

肩に縫い合わせたそうです。

右手首にはプレートを入れ 縫い合わせたそうです。

縫合自体は うまくいったとの事ですので 今後は 痛みなどの経過がどうなるか・・・・。

高齢なので あまり無理せずに・・・・と言う事でした。

麻酔からほんわか・・・・さめている母に声をかけました。

『Kaliaだよ・・・わかる?』と申しましたら

母は首をうんうん・・・・と傾げてくれました。

酸素マスクをして 輸血をして 点滴をして 心電図をつけられた母。

この日はこの状態でナースとの連結がなされていると言うので 夕方には退散いたしました。

手術2日目の今日は・・・・どんなようすなのかしら?

痛い・・・・といわれちゃうかな?

では・・・・様子を見に行ってきますね
09 : 53 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<壮絶な1週間でした。 | ホーム | 1週間が過ぎました。>>
コメント
--よかったですね!!--

無事に手術が終わってよかったですね!!  お疲れ様~

まだこれからリハビリ、その他、色々と大変でしょうから、お母様もですが、kaliaちゃんも無理しないでね~v-237
by: サザンクロス * 2010/04/27 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

無事に終わって良かった~

これからが 正念場になるかもしれませんね。手術が成功したから あとは 術後 お母様が いかに気力を持ちつづけていかれるかに かかっていますね!

それには やはり姉さまや イケメン息子ちゃんたちが 気力を持続するかぎとなりますよね。
(うちは 母がかなり悪い状態でも 孫が来たというだけで 意識がはっきりしましたから!)

一日も早く 快復にむかいますように!
by: お疲れ様でした。 * 2010/04/27 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--がばいばーちゃんもkaliaさんもがんばって!--

お疲れ様でした。

無事に終わってなによりでしたが・・・
大きな手術のあとですから、くれぐれもお大事になさってくださいね。

今の医療はどんどん動かしますから、
お母様も、ベッドから立ち上がったり、ベッドの上で運動を始めるのは早いかもしれませんね。
うちの母は昨秋に足の大たい骨と股関節の大手術したのに
翌日から立たされて貧血と痛みで気絶しそうになったそうです。
でも、痛みは割りとすぐに消えて、たとえ痛くても痛みのコントロールはすぐにしてくれるそうです。

ご退院が早いのに越したことはありませんが、まだまだお時間がかかりますから、
kaliaさんも無理なさらないでくださいね。

1日も早いご回復をお祈りします。
早く、がばいばーちゃんの笑顔が見たいよぅ!
by: KIYO * 2010/04/27 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事に終わって良かったですね。
麻酔がきれると痛みが辛くなってくるかな?
母が手術した時に痛み止めをあげるから痛みは我慢しないでってよく言われてた。
我慢しちゃうと精神的にも参ってしまうんだろうね。
がばいばあちゃんの快復をお祈りしてます☆
Kaliaちゃんも体に気をつけてね。
by: ゆき * 2010/04/28 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お母様の手術、無事に終わられて本当に良かったです。
もちろん術後の痛み等、きっとこれからが本当に大変でしょうけど、
親子で頑張って乗り越えて下さいね。
応援してますね!
by: あきこ * 2010/04/28 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね--

これからゆっくりと体を調正しないとね。やさしくしてあげてください。
by: holomua * 2010/04/28 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらくご無沙汰していたら大変な事になっていたようで。
お母様の一日も早いご回復をお祈りいたします。
また、元気なお姿を見られる日を楽しみにしております。
by: alohaheaven * 2010/04/30 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--先日は楽しかったね。--

サザンさんv-20

病院通いの日々でしたが・・・。
先日のフラは癒されました。
そのうちまたランチやお茶しましょうねv-392
by: kalia * 2010/05/03 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅんちゃんですね--

多分・・・じゅんちゃんだよねv-411
1週間が経ちました。
いろいろありました。
高齢での全身麻酔の恐ろしさを始めて知りました。
これから徐々に・・・リハビリがんばらせますよv-344
by: kalia * 2010/05/03 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばって・・・まぁ~す!--

KIYOさんv-22

高齢での手術の恐ろしさを身をもって感じさせられました。
幸いにも内臓ではないのでリハビリ自体はからだを動かす痛さだけだと思うのですが
両手の不自由さ・・・って大変・・・ですわv-402
by: kalia * 2010/05/03 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ・・・・モードですわぁ~(><)--

ゆきちゃんv-22

ゆきちゃんは一人娘だからお母様の入院の時は・・・そりゃ大変だったんだろうなぁ~v-405
ってつくづく・・・思いましたよ。
この気に及んで・・・・親孝行しておりますが。
高齢での回復って かなり困難ですねv-388
by: kalia * 2010/05/03 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--峠を・・・・越えました(^0^)--

あきこさんv-22
実に壮絶な・・・1週間でしたが
どうやら 明るい兆しが見えた様子です。
これからも 母を元気付けるためにがんばりますv-221
by: kalia * 2010/05/03 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも気にかけてくれてありがとう--

holomuaさんv-20

ご夫婦で親身になって気遣いしていただき
本当にありがたい気持ちでいっぱいですv-436
これからも仲良くしてくださいね。
昨日は・・・楽しめました ありがとうv-344
by: kalia * 2010/05/03 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--大変な事になってたのよぉ~~~!--

alohaheavenさんv-21

そうなんですよ・・・ちょこtっとご無沙汰の間に
一大事が起きてしまって 
今は回復の兆しがみえましたが
一時は・・・どぉ~なることやらv-12って感じでおりました。
今日も半日母と向き合い沢山お話が出来ました。
ひょんな怪我でしたが 母との語らいの時間が思っても居ないくらい持てたって感じで 今はうれしい気持ちです。
by: kalia * 2010/05/03 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/590-2222dce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
