スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母との生活3日目
2010 / 04 / 22 ( Thu )
まずは コメントいただいた皆様へ。

あきこさん、じゅんちゃん、KIYOさん、Yukiさん、そして はなちゃん

沢山の励ましのお言葉 ありがとうございます。

みなさんのコメントにお返しが出来なくてごめんなさい。

けれど 皆様の暖かい お心遣い・・・ちゃぁ~んと 受け止めておりますよ

母の事故のことは・・ブログに書こうか迷いましたが

話題がなんせ これ一色となりそうだったので 書き始めてしまいました。

けれど皆様からの暖かいコメント・・・とってもありがたいです。

皆様の暖かいお気持ちやらアドバイスなど 私にとってはとても力づけられます。

励まされ 支えられている気持ちで一杯になります。

見ず知らずの方なのに・・・こんなにも『がんばって』と応援されると

涙が・・・ちょちょ切れちゃいそうですよ・・・・。

本当にありがとうございます。

この場をお借りして・・・改めて お礼を言わせていただきます。

そしてお電話くれた ゆきちゃん、メールをくれた サザンさん ありがとう

さてさて 昨日は 静岡から長女のオネイマンズ1号がやってきました。

彼女自身 入院生活が長く がばいばぁ~ちゃんには大変お世話になった存在ですので

母の事故、入院には それはそれはびっくりした事だったと思います。

遠い・・・ということもあるし 彼女自身も脳梗塞をなさった姑を抱えておりますので

自分が出かけるにも・・・まず姑をどぉするか?

という問題もありますし・・・・どこも、今は大変な時代ですね

オネイマンズ1号と昼少し前にあって 軽く喫茶でランチ・・・・。

今後の相談とか・・・したりして。

母の昼食は、今日はオネイマンズ1号が食べさせてくれました。

久しぶりの親子3人での会話には 遠慮もへったくれもありませんので 楽しいひと時でした。

夕方 長男夫婦が来ました。

今日は主治医から 手術の説明があるというので 夕刻5時から~7時の間に来るように言われておりました。

ですが 医者なんて 時間があって・・・・ないような方々。

オネイマンズ1号は静岡まで帰らなくてはならず・・・6時まで待ちましたが タイムアウトで帰宅。

夕食は私が食べさせて・・・その後先生からお呼びがかかり。

説明を兄と聞くことになりました。

『手術内容』

左肩が3つに割れているため 肩に人工骨を入れるとの事。

右手首には金属プレートを入れる。

それによってのリスクは 


     ○ 輸血をするため感染症のおそれ。

     ○ 骨がつながらない事もある

     ○ 脇の神経が麻痺するか または切れる事もある

     ○ 左腕が上がらないおそれ

     ○ プレートを入れていることで腱の損傷

     ○ ストレスからのボケ、

     ○ 高齢による 肺炎    など


まぁ~年齢も年齢ですから いつ、何があってもおかしくないと言うことですかね。

決して『大丈夫です』という言葉は一言もありませんでした。

リスクをたくさん 述べて・・・何があっても 病院側の責任ではない!と言いたいのだと思いました。


手術は肩と手首とは体勢が違うため 別々に行うそうで

肩2~3時間 手首1~2時間と言う事で 4~5時間の手術となるそうで。

付け加えて・・・・元には戻らないと言われました。

一人暮らしをしていたので 果たして 元の生活をすることができるのか?

この先・・・・リハビリを集中して出来るのか? 

沢山の課題が出てきそうですが

まずは手術が成功することを祈るだけです。

では 本日もお昼ご飯を食べさせに・・・・出かけてきます。

あぁ~~~~昨日は暖かかったのに 今日はなんて 冷たい

よっしゃぁ~~~がんばるぞ

スポンサーサイト
09 : 49 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1週間が過ぎました。 | ホーム | 入院生活2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/588-687c843b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
