スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
取り急ぎ・・・・の理由。
2010 / 04 / 20 ( Tue )
実は・・・・・昨日ブログを書いている途中で

オネイマンズ1号から電話があって。


『がばいばぁ~ちゃんが、今朝、交通事故にあって・・・・・・

と 言う事で 急遽 駆けつける事になってしまいました。

母は・・・・・・。

幸いにも命には別状ありませんでした

ブログ上での アイドル的存在だったので 少しお知らせしておいた方がいいかと思いまして。

母は朝もはよから・・・・お散歩に出かけておりました。

前日にシャンプーして この日は美容院に行く予定だったそうで

お天気もよかったことで 早めにお散歩に出かけてしまったそうで・・・・。

それが・・・・運悪く・・・だったかなぁ~!

裏通りでも 通勤時間帯だったので 車の通行量もあったせいか・・・・。

変形のY字路ではねられてしましたした。

右手首と左片を骨折してしまいました。

幸いにも 足と頭は無事でしたので その場で兄の連作先を言えたそうで

すぐに兄がその場へ駆けつけたそうです。

救急処置室から車椅子で出てきた母は 私が駆け寄ると

『ごめんねぇ~~~迷惑かけちゃって』と 涙声で・・・・・。


『びっくりしたでしょぉ~』としか 声かけられなかったよ

小さくなった 母が 私に一言・・・・『ごめんねぇ~』だったから

両手が使えない状態なので こぼれた涙を私のハンカチで

そっと、ぬぐってあげました。

片は脱臼していたので それをはめ込むのに 辛抱強い母ですが


わめいたそうです。

左肩は今後・・・手術となります。

右腕も年なので この先・・・治りが悪ければ 最悪 そちらも手術となるみたいです。

母は 脱臼を入れたら 後は終わりだと思ったらしく・・・・。

手術をする事をわかってない様子でした。

兄夫婦が家に荷物を取りに行っている間 母と二人で・・・・。

お母さん! 肩はこれから手術するんだよ、 術後は6週間の入院だってよ

しっかり・・・・治そうね。

と・・・・長期の入院を覚悟させました。

のんびり構える気持ちを持たせないとね。

そんなわけで 娘としては私が一番近くに住んでいるので これから 病院通いの生活が続きます。

ブログ仲間のみなさんのところ・・・・読み逃げがおおくなるかと思いますが

どうが・・・・忘れずに。

それから 母との生活は・・・・づづれる限り 書いていきたいと思いますので よろしくね
スポンサーサイト
08 : 50 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<入院生活2日目 | ホーム | 週末は・・・・。>>
コメント
----

kaliaさん
お母様、大怪我なさったとは言えご無事で本当に良かったです。
これから長く辛い治療が待っていると思いますけど、
どうぞおそばで支えてあげて下さいね。
去年90歳になった祖母が、夫(私の祖父)を亡くした時
「ああ、私は娘を産んでおいて良かったわ」とつぶやいたそうです。
娘と言う存在はやはり心強いみたいですね。
たくさんのお力になってあげて下さいね。
と言うものの、kaliaさんもお疲れになりませんように!
by: あきこ * 2010/04/20 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

姉さま 大切なお母様ですもの 心配なさったでしょう。
入院 手術ともなると ケアーがたいへんですね。
でもクムパパもいらっしゃることですし お母様の事一番で 動けますね!
どうぞ 一日も早く 良くなりますよう 心より願っています。

本当に 命にべつじょうがなくてよかったです。

姉さま 体調をこわされないように。
by: じゅん * 2010/04/20 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事になさってくださいませ--

ギャー!がばいば~ちゃん!一大事!!

命に別状はなかったものの、ご本人の精神的ショック、さぞやのことだったかと。
どんなにか怖かったことでしょうv-406

kaliaさんやお姉様のお顔を見て、
やっと落ち着かれたって感じでしょうか。
しかも、6週間も入院?!
ご年配の方にとって入院はこたえますよね。
うちの母も昨年1ケ月、足の手術で入院しましたが、
ときどき夜、真っ暗い廊下にたたずんでいたり、
情緒不安定で食事が食べれなくなったりしましたよ。
がばいば~ちゃん、本当にかわいそう。
kaliaさんもお忙しいとは思いますが
お顔を見せてあげてくださいね。
でも、絶対に無理しないでくださいね。
kaliaさんが倒れたら大変だもの。

心からお見舞い申し上げます。
by: KIYO * 2010/04/20 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--娘でよかったです。--

あきこさんv-20

そうですよね 娘の存在って大きいですよね。
自分には息子しかいないので 私が今の母の立場になったら・・・。
頼れるのは旦那だけでしょうけど・・・・。
今ならいいけど 年老いたら・・・って考えると つらいですわぁ~v-401
取り合えず、娘として出来ること 母の力になること・・・がんばります。
ご心配いただき ありがとうございます。
by: kalia * 2010/04/24 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--まったく・・参りました(><)--

じゅんちゃんv-20

じゅんちゃんもお母様の病院に付き添ったりとここのところ大変な思いをなさっていたのよね
やっぱり親が入院なんてすると心配でたまりませんね。
特に・・・交通事故だなんてv-12
びっくりでしたよ。
けれど 幸いなことに、スピードを出していない車だったので 撥ね飛ばされる状態でなかっただけ・・・助かりました。

年を取ってからの骨折はやはり大変そうです。
来週、手術なんですが・・・リハビリにこぎ着けると・・・いいのですがねv-401
by: kalia * 2010/04/24 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ご心配・・・・ありがとうございます。--

KIYOさんv-20

いつも楽しい話題で登場のがばいばぁ~ちゃんなのに・・・。
驚かせて、すみませんでしたv-436
こういうのって・・・魔が差した?っていうのかしらね。
運命のいたずらなのか・・・・。
いつもと違う時間に行動を起こした母が、そもそも 運命を変えてしまったのかなぁ~?
けど天国の父は・・・迎えに来なかったのよねv-398

母は・・・・「ぽっくり逝きたかったよ」なんてもらしましたが。
私はいいました『お父さん、またもや・・・迎えにきてくれなかったのね、まだ・・・来るなって事なのよ』とね!

入院生活6日目ですが いろいろな話を母と沢山いたしました。
これも娘だから 出来る事なんでしょうね。
親子の会話が出来たのも 運命の仕業なのかしらね。
大変だけれど・・・・一生懸命、見てあげたいと思います。
by: kalia * 2010/04/24 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/586-95c7e6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
