-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりにお裁縫してみました。
2010 / 04 / 14 ( Wed )
先日キルト師匠とランチがてら・・・・・。

師匠がキルトの材料を買いたいので ユザワヤへ・・・立ち寄りました。

そるってぇ~とぉ~!

ハワイアンな生地が期限限定のセール価格となっていたので

久しぶりに・・・・パウスカートでも作るかな!

と思って・・・・生地を買ってしまいました。

パウスカート・・・つまりフラレッスン用のスカートなのですが

ハワイ風にいいますと 4ヤード・・・つまり3.6メートルの生地を

ワッかにして・・・・上にゴムを入れるだけなのですが

そのゴムが・・・・4本・・・って事は

3.6メートルを8回・・・すそ上げ部分を入れると 9回もひたすら縫うのですよ。


         SBCA1607.jpg

縫う前には・・・・ほらほら↑ちゃんと チャコで縫い線まで・・・しるしましたよ。

しつこいようですが・・・・3.6メートルを8本も・・・・線引きました

この時点で・・・すでに 嫌気がさすのですが

今回は生地も安い事ながら・・・・柄がものすごぉ~~~く気に入ったので

がんばりました。

けど・・・・昨日は午前中しか出来なくて

なぜなら・・・午後フラレッスンありますんで

ですから今日も午前中から・・・がんばりまして。

やっと・・・・出来上がりました。

            SBCA1610.jpg

仕上げのゴム入れですが これまた 至難の業でして。

さい箸4本にゴムをテープで止めまして 4本一揆に・・・・入れていくんでやんす

途中・・・線からはみ出て 縫ったところもあったりで・・・・

菜箸の太さが限界・・・・って所もあったりと まじで 大変でしたが

出来上がって・・・・ほっといたしました

来週のレッスンに・・・早速持って行こう!

おっと・・・・この生地 実はキルト師匠も買いました。

師匠も・・・・ただいまフラガール中なので おそろいでレッスン出来るかしら

業務連絡・・・・師匠~この生地 たんすで眠らせていかんぜよぉ~
20 : 43 : 36 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<驚きの発見! | ホーム | 厚木基地のさくら祭り>>
コメント
----

さくらまつり ありがとうございました。楽しかった~

また ご一緒してください。

パウ すご~くステキ!
パウ用の生地 私 溜め込んでいます。
ゴールデンウイークにはひとつくらい作らないと^^

来週は 茅ヶ崎で湘南祭です。アロハマーケットでますよ~

そして 5月末は江ノ島アロハサンセット。ハワイアンイベント目白押しです。
by: じゅん * 2010/04/14 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま、おはよ~~♪

今、ユザワヤが熱いらしいね。売上好調とか。
横浜に行ったらベイクォーターにもオープンしててビックリ~~v-218

パウ作り、お疲れ様でした。何たってゴム通しが大変だよね。
ゴム4本をいっぺんに入れる方法を以前本で見たことある~~♪
わっ、画期的!!って思ったけど、そのやり方でもやっぱり簡単じゃないんだねぇ。。。
苦労の甲斐あって出来上がったパウはとっても素敵だよv-22
師匠も頑張ってね。フラもパウ作りも~~v-411
by: はな * 2010/04/15 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--茅ヶ崎・・・行きたいよぉ~!--

じゅんちゃんv-20

茅ヶ崎・・・知ってますぅ。
行きたいとは思っているけど 最近お出かけが多くってv-356
それに クムは来月から勤務が泊まり勤務に変更になるので・・・。
平日狙いが多くなるかなぁ~!
なかなか休日だと 混雑するんで お泊りやら平日が・・・・お得よね
ますます・・・夫婦で遊んでます。
クムいわく・・・。
『夜勤明けで待ち合わせしてランチ食べようぜ』だってぇ~!v-411
なんなんざんしょ?
50を過ぎて この勤務がたえられるのかしら?
本人は・・・辞令が出たときに断れることも出来たのに 率先して引き受けた感じですわv-402

たくさん デートが出来るってv-356v-356v-356
by: kalia * 2010/04/15 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ユザワヤが・・・・熱い!!--

はな姉さんv-22

吉祥寺はなにやら丸井の中で 手狭に営業らしいでっせ!
駅前店はどうなるんざんしょ。
そうそう・・・あちこちに出来るって話は聞いたよ
わざわざ蒲田までいかんでも よろしい時代になったのね。
でもさ・・・なんでユザワヤの店員で おばさん、おじさんが多いのかね?
若くてもルックスが・・・・イマイチだし。
ちょいと・・・・オタク系入っていませんことv-399

そうそう・・パウ作りは何年ぶりかしら?って感じ今はもっぱりネットで買ったりが多かったけど あの生地だけはどうしても欲しくって 買いました。
買ったからには・・・縫わないとと思い
ミシンを・・・ひっぱりだしましたとさ。

けど3年前にハワイのファブリックマートで買った生地・・・すでに 押入れで寝てますぅv-402
by: kalia * 2010/04/15 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--シックで素敵。。。--

 落ち着いていてでも白のお花が可愛くて
素敵なパウです~~~v-10
 パウ作るの一苦労ですよね。。。
私も生地を見ると欲しくなり
買ったものの縫ってないのが何枚あるのか。。。v-12
 気合を入れてしまう前に作ってしまわないと
だめですね。
 吉祥寺も伊勢丹がなくなり様変わりしていきますね。。。駅前のユザワヤは便利だから
戻ってきて欲しいです
  
by: yuki * 2010/04/15 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--グリーンは初めてですぅ--

yukiさんv-20

このデザイン色違いでピンク、オレンジ ブルーとあったのですが このグリーンの地に白のティアレがすごく浮き立つので とってもそれが印象的で即買!しました。

けど・・・このパウだとTシャツを何色もってきたらいいのやら・・・・v-402

眠ってる生地・・・起こしてくださぁ~いv-290
by: kalia * 2010/04/15 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--もう?ですか~?--

すごい早業!!
感心しました~v-22

2着分も買ったのだから早く縫わないと・・・・キルトのキット作りが忙しい・・・と言い訳して、いつになるやら?  頑張って作らねばv-91
by: サザンクロス * 2010/04/15 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--はいぃ~ですぅ(^0^)--

サザンさんv-22

だって!だって! 本当にミシン出してやらないと たんすの肥やしになりそうだから・・・。

一揆にやっちゃったよぉ~v-221
来週のレッスンで はいちゃおぉ~v-398
by: kalia * 2010/04/15 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/583-7a141287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
