スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
厚木基地のさくら祭り
2010 / 04 / 10 ( Sat )
            マッカーサー

今日は年に一度の 厚木基地のさくら祭りでした。

基地内に入れるのは一般公開される このさくら祭りと航空際くらいかしら?

横田基地ではさくら祭りの開放はやっていないので 今年は久しぶりに厚木に行ってみました。

この基地は最寄の駅から 徒歩で・・・・30分くらい歩くんですよ

厚木基地を最後に訪れたのは息子②君が幼稚園・・・・の頃かも?

今日の彼来月 二十歳ですわぁ!

            ゆうと飛行機

全然・・・・記憶にないそうです。

あの頃は迷彩カラーのサロペットや つなぎのパイロットスーツとか着せて歩かせていたのに・・・・(汗)

正門に到着したものの・・・・IDを見せて中にはいるのでセキュリティーチェックの行列が

最後尾まで到達するのに・・・・30分逆そうしました。

そしてやっと最後尾を見つけて並び そこから正門まで・・・・40分掛かりました

いったんはあきらめようかと・・・思ったけれど 大好きなですから

そんな話は・・・・ありえないと思いましたので あきらめて・・・並びました。

今日はハワイで知り合ったお友達ともここで会う約束をしているので 最後尾に到達時点で

彼女にメールを!

彼女は基地までで25分 

正門まで あと10メートルってところで合流 セーフでした。

ここであたしに会えないと彼女はまたもや 30分の道のりを逆そうして 正門まで40分・・・・

って事になりますので 会えて・・・・よかったよ

彼女は以前この基地内でお仕事をしていたので お友達に出会ったり・・・・。

外人さんにお声をかけたりと・・・久しぶりに楽しそうでした。

基地内でシートを敷いて しばし彼女とおしゃべり

クムパパと息子②君はもぉ~そりゃぁ~最高の場所ですから 航空機を見たり、グッズをみたりとしてました。

           さくら1

日本に居る外人さんは やっぱりさくら・・・好きなんでしょうね

そして 松ノ木までも・・・・。

             桜2

さくらの群生がとってもきれいです。

            さくら3

お天気もよかったし・・・青いお空にさくら とっても素敵です。

            とりい

こんなのも・・・外人さんはお好きですよね。

日本人より外人さんの方が こういった類の物は大切にするような気がいたしました

こんな看板もアメリカンチックですよね。

            かんばん

こんなの見てると・・・・うぅ~~~ん Hawaiiを思い出しますよ。

             掲示板

正門を出てから しばし・・・・駅までまたまたウォーキングですわ。

本日はよぉ~~~~く歩きました

そんな頃 成田息子からが届きました

『今・・・石川のサービスエリア 首都高はちょっと混んでたよ』とね

そうなんです・・・・1月に我が家の車を借りて成田に帰っていたのですが

ようやく・・・・3ヶ月して車を持って実家に帰って来るのです。

そんな彼が 駅までお迎えに行くよぉ~とメールをくれたので

最寄駅までお迎えに来てくれました。

久しぶりに会う息子ですが・・・・。

先日のクム様のお誕生日にも パパにおめでとうメールが来たそうです。

パパは『もぉ~50歳だよ』と返事をしたら

息子は『まだ50だろ』と言ってくれたそうです

なんだか ほほえましい親子の会話に胸がほっこり・・・しました。

そんな息子から・・・・玄関に入ったら ビール1箱が宅配で送られてきました。

パパへ お誕生日プレゼントだそうです。

今は・・・・もうすでに友達とディナーに行ってしまいましたが

なんだか 親ばかですが『いい息子に育ったなぁ~と』思いました。

そんな息子は先週那須へ彼女とご旅行とか

お土産・・・だそうです。

            那須ラスク

そしてこちらは今日あった彼女からの 飛行機好きなパパへお土産だそうですが・・・・・。

            防衛大チョコ

こちらの息子さんも・・・・・かなりご立派な息子さんですわ
スポンサーサイト
22 : 26 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりにお裁縫してみました。 | ホーム | お題はたくさん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/582-491f3126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
