スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国へ・・・・(^0^)
2010 / 03 / 31 ( Wed )
パパさん最後のお休みの日に・・・・我が家流の 韓国へ行ってきました。

お昼をメガケテ・・・・いざ!

           おんどる


こちらのお店は 今回で・・・・4回目かな・・・・。

結構私的にはお気に入りのお店なんですが。

クムパパいわく・・・・『日本人好みの味だぁ~』と申しております

そこが・・・・私はいいのですがね

いつもどおり・・・おかずがたくさん出てきます。

          おかず

で・・・・わたしくしは 今日は チーズいか丼を注文いたしました。

           チーズいか丼

で 息子②君は 毎度毎度おなじみの こちら

       毎度さんげたん

参鶏湯・・・・・サムゲタンでっすぅ。

まず・・・・クムパパが息子の春休みともあって

『大久保行くかぁ~何食いたい?』と申しましたので

このおぼっちゃまの好物は 参鶏湯・・・なわけで  こちらのお店をチョイスいたしました。

でもって・・・・言いだしっぺのクムパパちゃんの食べたのはこちら

         たっけじゃん

お値段・・・一番安いんですが ネーミングだけは『タッケジャン』・・・・高けぇ~じゃんなんつってぇ

けど・・・はっきり言ってこちら パパさんが食べたもの。

うぅ~~~いつも韓国広場で買ってくる 味噌ラーメンに野菜が入ったものと・・・同じ味でして。

少々・・・・味に不満が・・・・あったご様子でした

         パパゆう

とりあえずは満腹になりましたので お隣に経営する 雑貨&デリショップを覗いてみましたら・・・・。

         ラーメン鍋

韓国ドラマでよく出てくる 貧しいご家庭の方が ラーメンをススルシーンを思わず思い出しましたよ。

アルミ?のラーメン鍋。

これって・・・・この大きさあんまり日本のお店では見かけませよね。

でも・・・・インスタントラーメン一人用って感じで なんとなぁ~く 欲しいです。

韓国ではラーメンを鍋ごと・・・食べる習慣があるのかしらね

大久保界隈をホロホロとお散歩しておりました。

        プショプショ

プショプショ・・・・とは なんぞや

お菓子と・・・・確かに書いてあるので とりあえず買ってみました。

その横で トッポッキやホットック キンパ(のり巻) おでんの売る屋台を発見。

        屋台

いつも食べるホットックのお店と違うので あんことはちみつを買ってみました。

息子②君はハニーを・・・。

いつものお店はハニーとシナモン味でしたが こちらはハニーと黒ゴマが入ってました。

以前食べていたお店よりも 生地がもっちりしていて 

どこも・・・同じではないと言う事・・・今回は発見しました。

でも・・・ここのお店もまた・・・美味しかったですよ。

ほんじゃお土産を ご披露しますぅ。

       お土産1

試食してみて 買ったお菓子と ラーメン風のお菓子 炒め物に入れる・・・だし。

        お土産2

パイタンスープ味のラーメンと あわび粥、あづき粥。

お粥は・・・・韓国ドラマで病気の時のシーンなどで出てきます。

特に あわび粥は 贅沢モードな場面に登場しています。

どんな味なのか・・・・試食が楽しみですが・・・・まだ食べていません。

パイタン風のラーメンは 野菜スープ系の味で あっさりしていて美味しかったです。

このほか・・・ぼっちゃま好物の豚足も買って来ましたが 写真を撮るのも エゲツナイノデ

そう~そう~ 気になるお菓子 買って来ました。

              プショプショ買った

いつも大久保でショッピングをしてきても その場では説明書きが日本語であるので

それを読んで 買っているのですが 家に帰ったら・・・・これなんだっけ?

って事で・・・・実際はすべて韓国語 ハングルばっかりで・・・・

난익아 카잍에알운옼아 왘알임앗엔

↑なにが 書いてあるのか わかりません


と言う事になってしまうんですわぁ

ですから このラーメンみたいなもの たぶん絵からして 

このまま割って食べていいんだと思うのですが

袋を開けたら・・・・インスタントラーメンのように なにやら粉末の物も入っていて

とりあえず この粉を割った 麺に降り掛けてみましたわ

           なかみ

なんか・・・口の中・・・痛いっすって感じでしたぁ~

口直しに・・・こちらのジュースいただきました。

           梨ジュース

梨のジュースすぅ~。
スポンサーサイト
16 : 35 : 03 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こんなの作ってみましたよ(^0^) | ホーム | 鬼の笑う・・・・話だよ(^0^)>>
コメント
----

kaliちゃま~~♪

クム様の有休消化も無事終了ですね^^
そっかぁ、韓国では貧しいご家庭の方がラーメンすすって、裕福なご家庭はあわび粥?v-411
でも、このラーメン鍋は使い勝手が良さそう~~v-392

난익아 카잍에알운옼아 왘알임앗엔
↑何て書いてあるのか興味津々で韓国語で翻訳かけてみたけど、
意味わからんでした(笑)
by: はな * 2010/04/01 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっと魅力なラーメン鍋--

はなちゃんv-20

夕べからすごい v-474風ですねぇ~!
4月ですから・・・都会へと出勤かしら?

本日はキルト師匠とデートです。
師匠がv-505へ行きたいと申してますので またまた 行ってきます。
先日韓国広場で買ったキムチがさぞおいしかったかと・・クムパパ1袋を2日で平らげてしまったので またまたキムチを買いにv-398

↑のハングルね・・・ハングル検索サイトでローマ字で『何が書いてあるのかわかりません』と入れて変換したら この文字が出てきたんですよ。
けどさ・・・そのサイト ニッコリアンってサイトだったんだけど なぜか・・3月31日でサイトを終了してしまったんですよv-405
なんでだ? グーグルのようにサイバー攻撃でもあったのかな?
イマイチ韓国とはしっくり行かない点もあるような・・・ないようなv-399
by: kalia * 2010/04/02 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/576-3a6000b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
