スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お彼岸の・・・・ある日
2010 / 03 / 23 ( Tue )
世間では3連休と申しておりますが

我が家では・・・・・・4連休しておりました。

さらに・・・本日は出社いたしましたが 明日からは・・・・7連休ですって

そんなわけで・・・・ディズニーシーで楽しんだあとは

家で・・・うだうだしてたり

でもお彼岸ですので 実家のお墓参りにも出かけました。

ちょうど・・・オネイマンズとその夫・・・さらには姪っ子までが揃うというので

ちょこっと 差し入れも。


というかね・・・最近よく見かけるCMなんですがね・・・・これ!

                 スパム

あちきも・・・・実はびっくりしてたんですが

なんで・・・・スパム?ってね。

ハワイ好きな人なら・・・わかっておりますが 日本人にこれって・・・・。

しかもランチョンミート風というか ゴーヤチャンプルに入れるとかならまだ

わかりますが

スパムにぎりが出てくるんですよね。

              スパムにぎり

これって・・・日本人の口に・・・・あうのかよ

ってちょっと不思議に思っていたんですよ。

ハムをおにぎりに乗っけるって習慣・・・ないですよねぇ~

今まで・・フラレッスンのランチに持って行ったりしましたが 

ほとんどのフラシス・・・・(まぁ~おばちゃんばかりですがぁ)知らない方ばかりで

初めて見る、食べる・・・ものだったんですよ。

それがいきなりCMに登場していたもんで・・・・。

さらにびっくりなのが シーから帰った晩に

オネイマンズ1号から電話で

『ねぇ~ちょっとさぁ~ヤフーでスパム買ってくんないかな?』と!

オネイマンズ1号は オネイマンズ1号夫がこのCMで以前沖縄から取り寄せた時に

食べた事を 思い出し 早速ヤフー検索して 見つけたそうで。

12缶・・・よろしくぅ~との事でした。

けど これって・・・・地元のCOSTCOだったら もっとお安く手に入るんですよぉ。

なので 翌日・・・我が家の分もと思って・・・・18缶買ってまいりました

で・・・・早速 翌日のお墓参りに持参しましたぁ~!

ナニに入れていこうかなぁ~と思って ちょっと考えました あれがあるぅ~~~。

             お花ポップ

と言う事で こんな感じで持参しましたぜぇ~

        ダッフィースパム

このCMを知らなかったクムパパちゃん・・・。

CMを見たとたんに・・・もっと買ってくりゃぁ~よかったなぁ~このかばん!ですとなーぱらサイン


昨日は 我が家のお墓参りに行き 帰りには マックでカリフォルニアバーガーを買って帰りました。

やっと・・・・食べられた バーガーですが・・・・

味・・・・我が家では 不評でしたぁ~

なんかさぁ~味が・・・・ないんだよね お肉もイマイチ・・・パサパサでぇ~!

あたし・・・・水がしみこんだダンボール食ってる感じ・・・したんですがぁ~

気を取り直して・・・帰宅したら お届け物が届いておりました。

先日ネットで買った パウスカートですぅ。

          kuro Pau

今回はシックな色合いをチョイスしてみました。

        茶Pau

サァ~本日はクムパパの居ない 平日の平和な日・・・・。

のんびりしようと思いましたが・・・・。

新しいフラシスと・・・・ランチ行ってきまぁ~~~~す
スポンサーサイト
09 : 22 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<鬼の笑う・・・・話だよ(^0^) | ホーム | 春の日差しのなか・・・お出かけしました。>>
コメント
--かわいすぎる~--

kalia様~

かわいい!ダッフィーちゃんの「ザル」(クムパパちゃん、おもしろすぎ)。
おいしそうなスパムむすびです~。
こげめがなんともおいしそう!
そしてとっても形がきれい!
さすが器用なkali様ですぅ。

私はハワイアンバーガーより、カリフォルニアのほうがおいしかったのですが・・・
確かに、私が食べた店舗、ソースが多かったと思います。
「これでソースが少なかったら、パサパサだよねー」って夫と話しながら食べてましたもん。
その店舗、サービスしてくれたのかな。

パウ、きれいー!
きっとお似合いです。着たら、また画像UPしてくださいね~
by: KIYO * 2010/03/23 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliaさん こんにちは~♪
スパムCM、いつだったか遅番だった旦那様からメールが来ましたよ。
「今日初めてスパムのCM見たけど知ってた?」v-405v-356って。
私も見たこと無かったので、驚きました。
それにしても、確かにスパムってハワイを知らない方々に受け入れられるのか疑問ですね(^^;)

KIYOさまと同じ反応ですよぉ~クムさま面白すぎます!
ザルって…(笑)こんなにラブリーなのにぃ!

パウ2着ともシックな感じですね。
とっても素敵ですよ。お似合いになりそうですv-392v-353
by: あきこ * 2010/03/24 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま~~v-350

アハハ、水がしみこんだダンボール食ってる感じ・・ってkaliちゃまの感想が面白いv-411
ワタシは「ありゃ、意外に美味しいじゃん」って思っちゃった。
店舗によってお味が違うのかな?(笑)

今では大好きなスパムむすびだけど最初は恐る恐る食べたなぁv-392
日本でも認知されつつあるのかしら。
ダッフィーちゃんの「ザル^^」こんな風に使えて便利~~v-424
by: はな * 2010/03/25 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--マック・・・・・。--

KIYOさんv-22

マック・・・自宅近くのお店は はずれ・・・だったんでしょうねv-40
バイトの姉ちゃんがソースをケチったのか?
パパも息子も『ソースがたんねぇ~』だとか 『味がない・・・・』って感じだったのよ
今日からはテキサスみたいだね
今度は違う店舗でチャレンジしてみよっかなぁ~v-10
by: kalia * 2010/03/26 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--どこまでいくか・・・スパム--

あきこちゃまv-22

ほんとスパムのCMにはビックリよね。
どうして日本人にあれが・・・・通用するか?
まったくもって ハテナですわぁ!
あれは・・・ABCストアーやフードランドのあたたかな肉まんを蒸かすような容器に入って売っているところが これまた良かったのですがぁ~v-12

日本人のお弁当やらピクニックにあれを持ってお出かけする人を見かけることが夢ですわぁ~v-398
そんな時代が来ると・・・いいけどねv-411
by: kalia * 2010/03/26 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--本当にそうだったのよぉ~ん(涙)--

はなちゃんv-20

マック・・・まじであの表現は実感v-356v-402
なんかねぇ~ほんとに味がなくて お肉がパサパサだったのぉ~。
きっと16号のマックははずれだったのよ。
次回は三和のマックにしておこぉ~っと!

さぁ~そろそろ春たけなわ・・・スパムを持ってピクニック・・・いくぞぉ~v-252
by: kalia * 2010/03/26 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/574-c5a26736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
