スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横浜小旅行・・・終盤です。
2010 / 03 / 15 ( Mon )
          チェックアウト

翌朝です・・・・チックアウトいたします。

翌日は・・・・前日とは打って変わって・・・いい天気。

          翌朝は

テクテクと・・・桜木町の駅まで歩いて来ました。

そして 赤い靴号に乗って 本日はみなとの見える丘公園へ。

          みなとの見える丘


時代の流れなのか・・・・・港は今となっては見えなくなり 工場ばかりが目に付き

ちょっと・・・・寂しい感じですぅ。

今からかれこれ30年前の4月。

クムパパが成人になった頃だったかな?

二人でここで・・・・デートした事を思い出しました。

あの頃は二人とも 紺のブレーザーなんて着てたよ

その日も雨・・・・でした。

大昔なんですが ピンクの私の傘をさして 二人で撮った写真が・・・実はあるんですよ

あの時と同じ道を・・・・たどってみました。

        マリンタワーと船

公園からはマリンタワーが見え 右側の大きなは飛鳥Ⅱがちょうど止まっておりました。

         外人墓地


道路標識もちょっと外国チックで・・・・素敵です。

           アメリカ山公園

あの時・・・・『アメリカ山公園』なんて・・・・あったのかな?

外人墓地の中は・・・さすがにちょっと入る気はしなかったので

隣の道をあるきましたが・・・・。

本来・・・お墓なんて写真に収めてはいけないのでしょうけど

やっぱり撮りたかったこの写真

         キャプテンの

キャプテン、エドワードと書かれておりました。

きっと・・・・パイロットの方だったのでしょうね。

飛行機好きの我が家としてはやっぱり収めておきたくて 申し訳ないのですが

シャッターを・・・押させていただきました

昨日クムパパが買ったサングラス屋さんのある元町界隈を散策したあとは

また、中華街へとまいりました。

           再び中華街

そろそろランチタイム。

中華街ではお昼を食べるにも・・・お店がたくさんありすぎて 迷う、迷う

いつもどこで、ナニを食べるかで喧嘩になるのですよ。

パパちゃんは前回食べた所がいい!って言うのですが

私はお店は・・・新しく開拓したい派なんですよぉ。

けど これがはずれたら・・・・またまた喧嘩勃発ですからねぇ~!

自分の意思を通すのも・・・大変なんですわぁ~

で・・・・今日はこちらにしてみました。

         今日のランチ

パパちゃんいわく・・・・当たりだったそうで 一安心ですわぁ

       パパランチ


パパちゃんが食べました 麻婆豆腐とチャーハンのランチ

そして私が食べたのがこちら ワンタンスープとかた焼きそばのセット

        ママランチ

これで お一人様1000円しませんですぅ。

次回も・・・・リピしそうなお店でした。

さぁ~満腹になったので またまた お散歩、お散歩。

山下公園からまたまた 大桟橋を右手に見て

      飛鳥2

飛鳥Ⅱ・・・・やっぱり巨大ですわぁ~。

おぼっちゃまにはマラサダをお土産に。

   レナーズ

箱は・・・Hawaiiと同じなんですねぇ~。

      マラサダ箱

私のお土産はこちら ロクシタンのいまどき・・・・限定のチェリーブロッサムの香り

           ロクシタンチェリー

それから ランドマークのスワロスキーで見つけたペンダントを

          スワロスキー



それから・・・本日 またしても有給消化中のパパちゃん。

昨日は自宅から横浜線で二駅先までお散歩してました。

今日は中央線のお隣駅まで お散歩、そして噂のラーメン屋さんへ

       五右衛門

10時半に家を出て・・・・ちょうど1時時間

11時半の開店時間にちょうど着きました

お客様が数名並んでおりましたが ちょうど私たちでカウンターがいっぱいになりました。

初めて入るお店なので お決まりのラーメンを

『中華そば』と書いてありました。

       五右衛門ラーメン

ご当地・・・八王子ラーメン名物は 長ねぎではなくたまねぎが乗ってます。

素朴なお味で とってもあっさりしていておいしかったです。

これで・・・1杯500円でした。

帰り道は甲州街道沿いを・・・テクテクと

途中で おだんごやさんに立ち寄り 小休止

         伊勢やだんご

お稲荷さん50円、みたらし50円 あんこ60円 合計160円とは

お茶は・・・・セルフでただ・・・でした。

おいしいですか?・・・・クムパパちゃん

         クムだんご
スポンサーサイト
21 : 23 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<春の日差しのなか・・・お出かけしました。 | ホーム | 横浜小旅行・・・・第2弾>>
コメント
----

楽しい旅行でしたね!
沿線でのデートもなかなかいいですね。
おだんご 美味しそう♪

エッグスン 是非 デートしてください!!
4月からの新しい職場での様子をみて 父の日とか母の日とかに行事があれば 月曜日おやすみだとおもいますので その時に 是非 パンケーキ♪お願いします。
by: じゅん * 2010/03/16 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--横浜ラブラブおデート--

kaliさま~

いいねえ、いいねえ、横浜おデート。

高級ホテルにお泊りで、おいしいものをたくさん食べて。
私、横浜ロイパのシリウスでのバッフェ、夫が寝込んでたので一人で食べましたv-406
とっても素敵なバッフェだったのにぃv-393

アメニティがロクシタンなんてテンションUPですよね~v-341

3月はクムパパちゃんとのデート月間ですねv-254

うちの夫、山手線から出るのを嫌がるデブ性・・・あ、ちがう出不精。
でも、海外はホイホイ行くんですよね~
by: KIYO * 2010/03/17 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま~~v-22

30年の時を経て同じ道をたどるなんてドラマチックv-434
あれっ、kaliちゃまがクム様に一目惚れしたんだっけ?v-410
お二人の仲の良さはあのときのままだねv-344
そんなラブラブ旅行レポ楽しませていただきましたよ、マハロv-350
横浜は別格だけど、地元の良さも再発見している今日この頃~~(笑)
朝の空腹時におだんごは目の毒ぅ~~v-10
by: はな * 2010/03/18 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ぜひとも・・・おデートを--

じゅんちゃんv-22

4月からまた・・・違う職場なのね。
大変だろうけど・・・・がんばって。

原宿デートしましょうねv-298
by: kalia * 2010/03/20 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ロクシタンで・・・・。--

KIYOさんv-20

やっぱりホテルってアメニティーとかがほかのホテルとはちがう・・・。
そんじょそこらの・・・って言うのじゃないと
テンションアップしちゃいますよね。
特に今流行のロクシタンなんてもってこられた日にゃぁ~~~もぉ~!
v-16もおだてりゃで 金だしちゃいますぅ~v-398

シリウスのバッフェ 我が家はお子ちゃまとわたくし・・・のみがご馳走になっちゃいました。
残念ながら・・・クムパパちゃんはシリウス未経験で・・・というか あの方はv-275の方が良いので・・・バッフェに連れて行っても 元・・・とれませんからぁ~v-12v-8v-411
by: kalia * 2010/03/20 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--うん!うん! あたしの一目ぼれ(爆)--

はな姉さんv-20

30年前の回想シーンは うぅ~そうだねv-401あんまり確実には覚えていないけど 写真が残ってたりすると 思い出すんだよねv-218
まだまだ これから・・・先が長いからさぁ~共通な趣味を見つけたり お散歩しながら 長~いお付き合いを続けて行かなくちゃねv-8
はな姉さんだって・・・パパさんとおデートしてるじゃんコメダだって連れて行ってもらってるんだもぉ~ん。
きっと・・・はな姉さん家はパパさんが姉さんに惚れてるv-402んだねぇ~v-238
by: kalia * 2010/03/20 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/572-c08b1f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
