スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横浜小旅行・・・・第2弾
2010 / 03 / 13 ( Sat )
中華街で 豚まんばかりを食べていたので ここらで少々お散歩・・・・。

だけど外はやや小雨が

それほど 濡れる雨ではなかったので 山下公園まで歩きました。

パパが・・・突然!

氷川丸に乗ってみるか! と申しますので

確か・・・氷川丸は小学校の遠足以来・・・・もぉ~35年以上は経つかしら

        氷川丸

それでは わたくしが・・・ご案内いたしまぁ~す

       ママお船

まずは・・・お子様がお遊びできるお部屋がありました。

      児童室

木馬なんてあって・・・・まさしく 優雅なお坊ちゃまが乗船しているのかしら・・・。

えぇ~~~冬彦さんかしらぁ~

続いては お食事をする・・・レストラン。

       レストラン


さらに上に・・・・なんだかタイタニックを思い出しますね・・・この階段。

       1等船室へ

では今度はパパさんご案内・・・よろしく。

         皇族室

なんとこちらは貴賓室・・・なんでも常陸宮さまがご使用になられたとか・・・・。

ですのでもちろんお風呂付

      バスタブ

しかも 寝室、バスのほかにおくつろぎできるラウンジもありました。

       ラウンジ

ちなみにこの氷川丸は・・・・・今年で80歳だとか・・・・。

その頃・・・このお船でどちらへ行かれたかといいますと。

横浜港を出発して アメリカはシアトルへと・・・・。

説明を読んでいたら・・・なんだか成田息子を思い出しました。

息子ちゃん16歳でシアトルの高校へと・・・・一人留学して行った日の事・・・・。

氷川丸だと2週間で・・・・シアトルへと行かれるそうです。

ちなみに・・・わが息子はロサンゼルス経由でシンガポールエアラインでシアトルへ。

あぁ~~~そんな話はどうでもいいのですが。

旅の途中でまたまた息子を思い出しちゃいました

      操舵室

デッキをでて さらに上には操舵室と船長室がありました。

船長室からは今度は船の心臓部分へ

       エンジンルーム

これを見てたらまたまたタイタニックの沈む場面を思い出しました。

こちらに鉄砲水が入り込んできて機関士の方などが・・・・亡くなられていく様子思い出しました

氷川丸を後にして 大桟橋までお散歩。

大桟橋で観光船を見ながらタイム。

少々寒かったのでこちらで暖まり・・・・・本日のお泊り先へ みなと未来線で。

ホテルが見えてきました。

     ホテルチェックイン

      キー

本日は60階のお部屋をチョイスいたしました。

それには・・・・訳がありまして・・・・。

まずはお部屋を

     ダブル

47㎡のお部屋なので ベッドもとっても広いです。

        ipod.jpg

お気に入りのipotを持っていきました。

このスピーカーが付いているのも知っておりましたので

この部屋は・・・実は60階限定のお部屋でアメニティーがロクシタンなんです。

     ロクシタン


もちろん お高いお部屋ならそうなのですが スタンダードなお部屋にはロクシタンは付いておりません。

60階のみリニューアルしたお部屋だそうで 前後の階とは内装もちがうそうです

もちろんほかのアメニティーも充実。

      アメニティー

バスタブのほかに シャワールームまで完備。

これって・・・・すご~~~く便利なんですよね。

バスルーム

窓からはまるで・・・お外がミニカーの世界です。

      お部屋の窓

思わず空中散歩を・・・思い出しました。

くもじぃ~じゃ! って知ってるかな

では60階からの眺めをどうぞ・・・・。

[広告] VPS



スポンサーサイト
16 : 09 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<横浜小旅行・・・終盤です。 | ホーム | 行って来ましたよ。>>
コメント
----

氷川丸に一度も入ったことがないので、とっても楽しませて頂きましたv-10
kaliaさんもクムさまも楽しそう~v-344

お泊りのお部屋とっても素敵ですね!
こちらのホテルは私の祖母もお気に入りで、東京に用事があっても必ず横浜に一泊して帰ってます。
やはり高層のお部屋がお気に入りです。
アメニティもサービスも充実!素敵ですね~v-291
私もいつかお泊りしたいな!
by: あきこ * 2010/03/14 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

kali姉さま、お忙しい中でも充実されているご様子♪
なかなかお邪魔できずにごめんちゃいな。

私も氷川丸、中に入ったことがないので
とっても興味津々で楽しませてもらいましたーーー(^-^)
ほんとにタイタニックを思い出す感じだねーーー。

しばらく横浜行ってないので、久しぶりに行きたいなーー!
by: さち * 2010/03/15 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま~~♪

一緒に氷川丸探検させていただきました。マハロ~~v-10
お二人様、いい笑顔だことぉv-22

しっかりリサーチしてナイスなお部屋に泊まるなんて、さすが、kaliちゃま&クム様v-424
ロクシタンなんて最高♪
もちろんアメニティ類はいただいてきた?v-411
「あっ、シャンプーが切れた!!」なんて時に結構役に立つのよね(笑)
セコい話で失礼しました~~v-8
by: はな * 2010/03/15 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵でしたよぉ。--

あきこちゃまぁv-20

こちらのホテル・・・高層階ですからほんと眺めは最高ですよね。
おばあさまが泊まりたいの・・・すごくわかります。
横浜はほんと・・・近いのでお泊りプランのなかではないのですが
近いからこそ・・・手短に泊まれるって所かしら。

以前はこのお隣のパンパシフィックにがばいばぁ~ちゃんとオネイマンズとお泊りしました。
横浜や鎌倉近辺の探索でも1泊したりするととっても充実しますものねv-398
by: kalia * 2010/03/15 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Mahalo~☆--

さっちゃんv-22

卒園やら・・・入学やらの忙しい時期・・・。
スルーだけでもいいのよぉんv-398
わざわざコメント残してくれて・・・あんがとさんv-351

氷川丸はほんとタイタニックの映画をもろ・・・思い出しましたぜ。
氷川丸自体は何10回って見てると思うけど 実際乗ったのは小学校の時? あんまり記憶ないしぃ~!
きっと今と内装は違うと思うよ。
何年か前に・・・リニューアルしたからね。

けど横浜って・・・異国情緒があって好きですぅ。

東京よりも・・・素敵かなぁ!
あたし・・・とりあえず神奈川県人だったからさぁ~v-290
by: kalia * 2010/03/15 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--リアルタイムな・・・書き込み!--

はな姉さん・・・こんばんみぃ~v-22

ロイヤルパークは以前 70階のレストランでフラを見ながらバイキング・・・なんつぅ~のは息子たちと見たので
それ以来メールが来るんですねん。
なもので・・・そちらで来るたびにリサーチしてました。
普通のお部屋でもよかったんですが
ロクシタンに・・・・イチコロですぜv-391

もちろん・・・ロクシタンは2セットもらって帰りました。
でね・・・夕飯をランドマークで食べた帰りに フロントで
クムちゃんが『コスメセットとシャンプーリンスをひとつ下さい』と言ってキーをいただいてお部屋に入りましたら
客室係のお姉さまが・・・『○○さま シャンプーをお届けにまいりました』とv-398
この日に使う分・・・を いただいてしまいました(あぁ~セコイっす)v-411

ほかにはバスロープも付いてたし ワンピース式のパジャマも付いてたよ。
まじで・・・素敵でしたぁ~。
はな姉さんもたまには・・・近場にお泊りもオツなもんでっせv-392
by: kalia * 2010/03/15 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/571-b7393a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
