スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横浜・・・・小旅行
2010 / 03 / 09 ( Tue )
3月ともなると・・・毎年恒例なのが

うちの旦那さんの・・・・有給消化月間ですわぁ~

ほとんどが・・・お休みを取らない人なので 年度末にどっちゃり・・・

消化・・・・させていただいております。

ですが・・・11月にハワイへ行ったばかり・・・。

子供は進級やら就職活動やらと・・・・親が遊んでばかりはおられませんがぁ~~~!

まぁ~1泊くらいなら・・・世間の風当たりも そぉ~悪くは・・・あんめぇ~~と

言う事で 行ってきました。

今回のお泊りはこちら

         今日のお泊り



横浜はランドマークの中にございますロイヤルパークホテルの60階のお部屋をキープいたしました。

ホテルのご説明はまた・・・・後ほど。


中華街も堪能いたしました。

     中華街

お船にも乗りました

     お船


マラサダも食べました。

     まらさだよ




ショッピングもいたしました。

    ショッピング

なんか・・・・あたしたち ツイテナイノか先日とは打って変わっての

ましてや・・・・海沿いなんで・・・もそよそよどころか・・・びゅ~ん、びゅ~~ん

まぁ 遊んでいるんだから・・・仕方ないね。

と言う事で地元駅から各駅に乗って1本。

石川町で下車。

元町の街を ホロホロと・・・・。

    雨の元町


今回はパパさんが最大のショッピングを楽しむがために・・・元町へとやってまいりました。

VOIR・・・というお店で ハワイ柄のサングラスをお買い求めいたしました。

     パパサングラス

キルト柄のお隣の波模様をお買い上げ

2年越しの・・・・念願がかなったそうです。


フレームだけでも4万近くするので 相当悩んでいたけど・・・・。

なんせ・・・別でレンズ入れてサングラスにするとかなりの金額・・・いっちゃいますからね

ヴィトンも・・・買える値段に・・・なりそうよね

けど 彼のお望みなので・・・・いいんでないのぉ

そろそろ小腹がすいたので 中華街へ
     江戸清

1個500円のまんを・・・・。

     500円豚まん

江戸清の豚まんはどれもこれも・・・デカクテ 1個でやや・・・お腹が膨れましたぜ


じゃ次はこちらへ

    皇帝

横浜中華街を歩いていると 黄色い看板に世界一とかやたらに目に付く店があります。

初めて食べてみたけど・・・1個90円と書いてあったので 小ぶりだなと判明いたしましたので

ここなら・・・・1個じゃなくて 2~3個はイケルと思ったので

   3こ

豚まん、チャーシューまん、抹茶あんこを購入

まずは豚まんを

  パパ豚まん

蒸かしたてのアツアツを・・・・。

続いてチャーシューまん

   チャーシューまん


ちょっと 中国の香辛料(ハッカク)の香りがして とてもおいしかったです。

最後は抹茶にあんこ・・・・これはパパさん甘いものだめなんで 食べてません

あたしだけが・・・食べちゃいました。

   抹茶

ほかにも中華街といったら 月餅よね。

     月餅


お土産に豆餡、抹茶、紅茶、椰子をお買い上げ。

なにやら気になる商品が・・・・。

     七味かりんとう

七味唐辛子のかりんとう・・・・本場中国にもこんなの・・・あるんすかね

長く・・・・なりそうだから今日はこの辺で・・・・・。

そして 画像整理で見つけた横浜はみなと未来周辺と撮ったであろう息子たちの写真が・・・・。

   おそろ

何年前だろ?

たぶん成田息子がシアトルの高校を終えて 帰国したあたり・・・かもぉ

うぅ~~ん なにげに おそろいのTシャツ着てるんですよねぇ

アハァ! かわいいですぅ~・・・・・親ばかちゃんちゃこりんですわぁ
スポンサーサイト
09 : 16 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<行って来ましたよ。 | ホーム | ひな祭り>>
コメント
--明日も雪?--

kaliちゃま、こんにちは♪

v-276積もってきたね~!!
こんな天気の中、息子と彼女ちゃんはディズニーに行ってるよ~~v-399
明日のお友達さんとのおデートも無事に行けるといいねv-436

電車1本でも旅気分が味わえる横浜っていいよね。大好きv-344
ハワイ柄のサングラスをゲット、クム様の念願がかなって良かったね。
ヴィトンはたくさんお持ちでしょ、クム様(笑)
ちーちゃんブログにあったメガネ屋さんかなぁv-422
by: はな * 2010/03/09 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ラブラブ~~♪--

 ご主人と2人で横浜に1泊v-238
相変わらず仲良しさんですね。。
夫婦円満の秘訣は?(お姑さんのことで大変だから
ご主人が優しいということかな。。)
去年横浜のホテルで夜お食事しましたが横浜の
夜景は素敵です。港町ってロマンティックです。
ハワイ柄のサングラス素敵~~
はなちゃんが言うようにちーちゃんが前に
買っていたよね。

明日は原宿ですか?雪積もらないといいねv-237
 

by: yuki * 2010/03/09 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもいつもごちそうさま!--

横浜でデートですか?!ほんと横浜に近いのに横浜で二人でデートしたことなんてないなあ。
by: holomua * 2010/03/09 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ブルーライト横浜~--

横浜デートいいですね~。

ロイヤルパーク・・・数年前、夫と泊まったとき、夫が熱出して
じんましんだして、大騒動した思い出のホテルv-406
でも、ホテルはとっても素敵でした。
実は、ロイヤルパークのオープン時(確か15年ほど前)のパーティ&プレ宿泊に仕事で行って
思い入れのあるホテルなんですよね。

クム様のおメガネにかなった、お眼鏡、かっこいいですよ~v-341
肉まんもおいしそう。

横浜おデートの続き、楽しみですv-441
by: KIYO * 2010/03/09 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--あたりぃ~☆--

はなちゃん おはようv-351

ぎゃぁ~まいったねぇこの天気には。
夕べはかなり降ったから 我が家は朝から雪かきですよv-307
しかも今日はお父さん・・・・4時半に起きてv-405
いやいや・・・あたしもね。
実は今日、息子が成田空港に会社訪問なのよぉ~v-398
5時55分の成田エキスプレスで行きました。
坂道なので道路が心配だったけど・・・。
たった今成田空港に到着しましたとv-5があり 一安心です。

メガネ・・・はそうそうちーちゃんがお買い求めしましたお店です。
ベイクォーターのお店はもうなくなっちゃったんだ。
元町とワールドポーターズにはまだ健在ですv-218

今日は原宿に宣戦布告・・・だけど 行列なのかな?
by: kalia * 2010/03/10 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Love2?--

yukiさんv-20

ラブラブかどうかは・・・・v-398
けど・・・我が家は結婚当初から義父、義母がおりましたからね
夫婦ふたりって事は皆無・・・でしたから。
のんびり、ゆったりふたりきりで何かをしたい・・・。
どこかへ行きたいって・・・ずっと思っているのは
ふたりとも・・・あるんですよ。
ですから、お出かけするのは最近ふたり・・・って言うのが多いですね。

やっと子供の手が離れましたしね。
気兼ねがいらないし・・・わがまま言えるし、食べるものが違っても最近は・・・喧嘩にはならなくなりましたしねv-398

うるさいのは姑だけですわ(><)けど気にしないぃ~。

メガネは・・・そうですちーちゃんが買ったお店ですよ。
ハワイのクムフラ、フランクヒューイットがしているめがねですv-407

今日は・・・原宿行ってきますv-274
by: kalia * 2010/03/10 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなのよぉ~横浜にお泊りしましたぁ!--

holomuaさんv-20

元気?・・・最近音沙汰ないからぁ~ミクシーにも登場してないし バンドも・・休止とか?
お仕事が忙しい時期だから?ちょっと心配ですぅ。

桜木町に泊まっていたのだから・・・会う約束をしたら 会えたのかな?
行く前にはちょっとそんな事も考えたんだけどね。
奥様と4人でv-275やりたいね!なんて旦那が言ってたんだけど・・・。
お天気も悪かったしね。

今年は高尾山に来るのかな?
来るなら連絡くださいねv-5
by: kalia * 2010/03/10 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--いしだあゆみ・・・(^0^)--

KIYOさんv-37

街の明かりがとても・・・きれいでしたよぉ~!
おぉ~~~さすがセレブのKIYOさま
ホテルニッコウ・・・の時にお泊りでしたか!
えぇv-405しかもオープン時のご招待でしたか?

私は母とオネイマンズとはパンパシフィックに泊まりました。
その時は鎌倉散歩して横浜泊してとの小旅行でしたがね。

ホテル内はとっても素敵でしたし
やっぱり60階からの景色は最高でした。
by: kalia * 2010/03/10 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/569-7b009f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
