-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春なので お花を買いました。
2010 / 02 / 15 ( Mon )
            ぶーけ

お外はとっても寒いけど 春を感じるために お花を買いました。

日曜日の午後 クムパパと息子②君と久しぶりのお天気のよい日だったので

お散歩がてら ウィンドショッピングをしました。

別に目的もあるわけではないので 3人で ぶらぶらと

帰りがけに お花屋さんに寄って バラとスイトピーそして白のデンファレを買いました。

ずっと前にYukiさんに教えていただいたアレンジの仕方を 思い出しながら 玄関に。

たくさんお花があったので もうひとつ小さめに

         三輪車花


まだまだ・・・・あまってますので

         テレビ花

テレビの横にも置いてみました。

そして ブログで話題になっていたものも発見!
      
            世界の香り

こちらも早速 設置。

          香りぷる

おうちの中がお花でいっぱいになりましたぁ~!

あとは・・・・暖かくなるのが 待ち遠しいですね
09 : 16 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ただいまこんな感じだそうです | ホーム | こんなの・・・・届きましたよ(^0^)>>
コメント
--外は寒いけど--

外は寒いけど、kalia家には春がやってきてるねーーーv-10
ウチの玄関なんて、いまだ正月。南天が花瓶にささってます(苦笑)ダイニングのカウンターにはディズニストアで買ったツリーが(大苦笑)v-389←だって可愛いのですぅv-356

あ、でも雛人形も飾ってありまーーーーすe-477

世界香路はいい香りですか?
私も気になってはいたんだけど。。。

※ばあちゃんへの入れ知恵!我が家も近い将来ホノに伝授せねばと思ってまあすv-8
by: さち * 2010/02/15 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ハワイも薔薇が・・・--

kaliaさん~

こんにちは。

春にはまだ遠い気候ですが、季節感先取りですね!
おうちにお花があると一気に春めきますよね。
アレンジメントもできるなんてさすがkaliaさんだなぁ。

今日はバレンタインデーで、街には赤い薔薇を持っている女性がたくさん見受けられます。
海外は男性からプレゼントされるんですから、いいですよね~

私にもさっき、ホテルから薔薇が一輪届きました。
心憎いサービスですね~

by: KIYO * 2010/02/15 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--パッとはなやか--

 やっぱり生花はいいですね。。。
ブーケのいけ方私はすっかり忘れてましたよ~~
可愛いねv-10
 余ったお花の小さなアレンジ。
こういう可愛いの好きだな。。。v-238
 世界香路 プルメリアの香りなんですね
買ってみま~~すv-237
 私は明日アレンジです
やめたいな。。。と思いつつだらだら
続けてます
 
by: yuki * 2010/02/15 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なお花屋さんを見つけましたの。--

さちさん・・・v-20

今日もまた・・寒い東京です。
来週あたりからやっと気温があがるとか?
こんなんでは・・・お外に一歩も出られず
うちでぐぅ~たらしているKaliちゃんですv-13

最近近くで見つけたお花屋さん すごく安いんです。
バラもスイトピーも10本399円 デンファレは5本で210円と 超~~~破格値v-405

品質とか・・・あるのでしょうが 家に飾るには十分です。
寒いので 花持ちがとってもいいですし 水揚げもちゃんとしてくれるし
ピンクのバラは・・なんと3週間前に購入したもの
2週間経ってもぜんぜん大丈夫なのよ。

お花のある暮しって・・素敵よね。

プルメリアの香りは3部屋に置いていますが とっても素敵ですよ。
by: kalia * 2010/02/17 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり海外の男性は素敵だわぁ!--

KIYOさん・・・満喫ですねv-22

横田基地に居たお友達のご主人もバレンタインには
奥様に赤いバラの花束をいつもあげてました。
日本人の男性には・・・とくに昭和のにおいのするおっさんには
ぜんぜん・・・似合わないよねv-8
うちの主人にもアメリカ方式を取り入れて欲しいと思うけど
絶対・・・・やらないと思いますぅ。
照れくさい・・・んだろうねv-398
素敵なハワイをお続けくださいね。
by: kalia * 2010/02/17 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お花・・・いいですよね。--

yukiさんv-22

私はお花のお稽古をやめて1年が経ってしまいました。
実は・・・Hulaの先生もお花の師範を持つほど方。
フラに身を入れる時に先生にご相談したら
「お花は自分の感性で生けるものだから そんなに長く習わなくてもいいんじゃない?」とお言葉をいただいたので
やめてしまいました。
けどアレンジは好きなので 習った事を思い出しながら
お部屋を飾っています。

花のある暮しって・・・いいですよね。
by: kalia * 2010/02/17 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--癒される~~♪--

お家にお花のある生活っていいねv-22
もう、アレンジもお手のものでしょう?♪

プルメリアの香りの芳香剤、ワタシも見つけたら買おうっと。
そうそう、我が家のプルちゃんがダメになりました。。。
茎の部分がブヨブヨ状態で、はい、さようなら~~v-422
これってお水のやり過ぎが原因よね。
チックショーー、オットの仕業だ~~v-8
by: はな * 2010/02/18 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家もかも・・・・・(><)--

はなちゃんv-22

世界香路はあなたのお近くのホームセンターで買いましたよv-392
11月にもクムパパが2本買ってきたけど それすら・・・だめみたいよv-402
買ってきただけで新聞紙に包んでいただけなのに
さすがに今年の寒さでだめみたい。
お水は・・・冬越しには絶対にあげてはなりませぬぅ~v-292
冬眠させるのよ・・・・。
冬の間はお水を一切あげつに葉っぱが落ちるのは当然 丸坊主になった状態で 鉢の周りを囲ってやったりして 薄暗いところで眠らせるんですよぉ
けど我が家の眠ったプルも今年は水分があったのか? 乾きいらなかったのか? だめそうぉ~。
あたしのお腹と同じくして・・・ぷよ!になってるぅv-399
はぁ~だめじゃこりゃぁv-395

プルは難しいねぇ~日本では!
ハワイでは軒並み・・・のべつなくなし!咲いているのにv-393
by: kalia * 2010/02/19 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/563-87b9e920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
