スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
先生とフラ屋ショッピング
2010 / 01 / 28 ( Thu )
火曜日のレッスン・・・・。

この日も新しい発見がありました。

1年目のフラシスターちゃんたち

波の動作をさせました・・・・かなり上手にできるようになりました。

では 続いて場所の動作をさせるのですが

単に・・・手を置いてここよ!と置くだけでは

味気ないので・・・少しウェーブをつけましょぉ~!と先生がおっしゃったのですがぁ~~~

なんと・・・・どちらも波の動作になってしまうんですよ

あわてて・・・先生はやっぱり 場所の時のウェーブをやめてを置くだけの

動作で・・・行きましょうと云うことに決定

まだまだ・・・1年目の生徒さんでは無理のようでした。

こんな様子を見ていると 本当にフラって難しいんだなぁ~と改めて納得。


昨日はこのクラスの生徒のイプ(ひょうたん)という楽器と

金曜日の生徒のウリウリ(マラカスに羽が付いた楽器)を買い付けに。

ネットでも注文は出来ますが やはりじかに目で見て買ってあげた方が

絶対に・・・生徒も納得行きますものね。

実際私はハワイでイプもウリウリもプイリも自分の目で見て買ってきましたが

ハワイへ行かれない生徒は(元ハラウでは)先生が注文して届けてもらって

それを生徒に渡しておりました。

けど やっぱり見た目の悪いもがあったりで・・・・。

高価なものなので なるべく納得行くものを今の生徒には持たせてあげたいですからね。

まずは神田のメネフネでイプを7~8個ありましたが 納得行く商品3個をお買い上げ。

ついでにカサブランカの髪飾り8個を入手。

ランチを挟んで恵比寿に移動。

フラハワイでウリウリを3組購入。

フラハワイのウリウリはハワイでも見かけるお店のタグが付いていたので

信頼できる品物と認識できたので いいものを買いつけられました。

二人で大荷物にはなりましたが やっぱり目で見て楽器の音をだして

気に入った物が買えたので とっても有意義な一日になりました。

恵比寿のMMJが定休日だったのは残念でしたが・・・・

あぁ~~~あとイプ4個・・・買いつけないと

実際、恵比寿の2件行ったお店のイプは・・・・あんまりいい物じゃなかったんですよぉ~!

あぁ~~~~素敵なイプに出会えるのは・・・いつかしら?どこかしら?

イプ探しの旅は・・・・まだまだ続きそうです
スポンサーサイト
09 : 56 : 21 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<懐かしい・・・・レポート | ホーム | やっと・・・届きました。できました。>>
コメント
--お疲れ様でした^^--

kaliaさん、こんばんはー!v-483
フラ用品の買い付けですかー!v-297
楽しそう!っていうか、いい物に巡り合うまで
やっぱり、大変なのね・・・v-393
でも丁寧に選んだものですもの、新フラシスさん、
絶対喜んでくれますよ~v-433
神田のメネフネ、懐かしいっす!
前の職場、すぐ近くだったので、ネイルしに行ったりv-328
お昼休みはよく遊びに行ってましたv-441

あとイプ4個ですね。
いいイプに出会えますように~v-354


by: ちー * 2010/01/28 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--フラって・・・--

難しいんですね~。

動作にも、いろんな意味があったり、
イプ?ウリウリ?とかあって・・・
kaliaさんのブログでお勉強してる感じです。

でも、先生と一生懸命に選んでさしあげて
きっと新生徒さん喜んでくれますね。

先生は、いつも生徒さんのことを考えている方ですね。
kaliaさんと仲良しなのが納得ですv-441
by: KIYO * 2010/01/28 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり納得いくものを・・・--

ちーちゃんv-20

お買い物は超~楽しかったです。
普段使いの物はないですが フラ用品に囲まれたショッピングも
これまた・・・楽しいです。
きゃぁ~メネフネの近くでお仕事してたんですね。
あの辺のお店って なんだかビジネスマン用品なんですが 結構それも見てると・・楽しいですよね。
お昼時はお弁当屋さんとか出ているし
男の職場って感じで鰻屋さんが弁当売ってたり
結構・・・楽しいです。
けど・・・ランチはジョナサンだったぁ~v-12
ほんとは恵比寿で食べたかったけど時間の問題もあったしね
私たち素敵なところに入ってしまうと長居してしまう恐れがありますので さささぁ~~~と食べれるジョナサンに決まり!

長年生徒をしているとやっぱりいいものを持たせてあげたくなりますよね。
自分たちは先生の言うまま・・・なんでも従ってきましたが
今の先生は生徒の意見も取り入れてくれるんですよ。

by: kalia * 2010/01/29 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

KIYOさんv-22

私のブログでHULAの事が少しでもわかってくださったら
幸いです。

フラは手話と同じで歌の意味をすべて身体で表現しています。
ですから意味がわからないと顔の表情など・・・できないんですよね。
フラって・・・・恋愛の歌がほとんどで。
花が出てきたりしますが それは単なる花ではなく
花を恋人にたとえたりしています。
山もそうです、大きな山は愛しい人にたとえたり

海は・・・・大きな心にたとえたり

愛情表現を植物や自然な物にたとえたりすることが多々あります。

生徒を長年しておりましたので 先生はもちろんのこと
私もいままでの自分のされてきた事を振り返ると
やっぱり今の生徒には優しくしてあげたいです。

でも・・・・度が過ぎるとお調子にノルンデスがぁ~v-12

たまには・・・セーブさせないと自由気ままになるはめにv-8
by: kalia * 2010/01/29 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/554-acca7c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
