スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京探索
2010 / 01 / 11 ( Mon )
お正月も10日が経ちました・・・・日曜日

久しぶりに息子②君も ご一緒する・・・と言うので

大久保にお昼を食べに出かけました。

いつも、食べるお店を決めるのが・・・・3人三様で喧嘩の種になってしまうのですが

食べた後・・・・行きたい所があったので クムパパちゃんの行きたかったお店に決定

今日のお店はこちら東海です。

息子②君の食べた 石焼ユッケビビンバ

          ユッケビビンバ

私は海鮮チヂミ

          海鮮チヂミ

パパはユッケジャン・・・辛そう~

         ユッケジャン

いつもは大久保界隈で韓国食材の買出し・・・なんてするんですが この次・・・行きますので

今日は・・・こんだけぇ~。

          トッポキ菓子

大江戸線とつくばエキスプレスを乗り継いで 浅草に到着

          東京の下町

なんだか・・・ここは東京?って感じが致しませんか

なんとなぁ~く 江戸情緒あふれてて・・・お正月の名残がありますでしょぉ。

初めてみました・・・・・新しい東京タワー

            新東京タワー

まだまだ・・・・ちっこいけど 完成までが・・・楽しみですね。

今日はつくばエキスプレスで浅草に来たので 浅草寺の裏から・・・入りました。

            浅草寺

これまた 神頼み・・・してきちゃいましたよ

10日だというのに ものすごい人、人、人・・・で。

お賽銭箱までには たどり着くのは 大変そうぉ~。

パパは3人くらい前に人が居ました・・・投げ入れていました。

息子は最前列まで行きたいらしいので

『ここはお寺さんだから パンパンはしないのよ』と申しました。

言ってる真後ろで・・・・パンパンしてる奴がいるぅ~

オイオイ・・・・どなたか知りませんが・・・親から・・教わらなかったのかしら?

いまや・・・・こう言う時代なんだよね 情けないぃ~

自分の息子には教えられる・・・親でよかったよ

浅草を逆そうしてきましたので 最後にやっと仲見世を通り抜けました。

仲見世の途中で ちょっとお買い物。

            札入れ

もぉ~かれこれ30年近く使っていた お家用の札入れが ボロボロだったので

新調いたしました。

たぶん以前使っていたのは 京都とかで買って来たものかも?

ずいぶんと使い込んできましたが やっぱり お家用はこの手のタイプが良いんですよ。

でもあまり そんじょ・・・そこらでは売っていないですからね

今日・・・見つけられて良かったです。

さてさて・・・・・仲見世を抜けたら ちょっと立ち食いを

          坊ちゃま並びます

息子②君・・・・並んで買っています。

これを

               もんじゃまん

浅草もんじゃまんです。

美味しいかしら? ぼっちゃま?

          うまいっす

ぼっちゃま お気に入りだった様子でした。

ささ・・・・じゃお土産買って 次・・・行きますよ。

              雷おこし

今度は浅草線に乗って 末広町で下車 パパさんの行きたい電気街ぃ~

           アキバぁ~

元旦にも来ましたが・・・・なにやらまたまた買いたい物があるらしいので

ホロホロと・・・・あたしにはさっぱりわからないお店ばかりで

途中で見つけた くまさん焼きを買いました。

            くまちゃん焼き

パパと息子がトアル・・・お店に入ると申しますの・・・。

うぅ~ママにはちょっと 足を踏み入れる感じのお店じゃなさそう

くまさん焼きを食べてるから・・・・見ておいでぇ~

ってな感じで こんなお店のショーウインドを覗いておりました。

        まんだらけ

お店のショーケースはディズニーのピンバッチだらけ

トアルお店から出てきた息子もこちらの方が 楽しいみたいで

パパはこの後他の店を見るというので 息子と私はピンバッチのお店を物色。

けど ほんとこの辺りのお店はわけがわからず・・・・中野にある『まんだらけ』って言うお店と同じ

お名前でしたが・・・・・。

1階はどうやら 持ち込んだフィギヤやら 萌え~の本などを 買い取ってくれるお店らしいです

そこでゲットした品物がこちら

          ピンバッチ

レアなものにめぐり合えました。

イカリのバッチはディズニーシーのオープニング時に出た品。

そしてその右隣のバッチは なんとキャスト用のバッチ。

普通の人では手に入らない品物です。

我が家の息子②君も ひそかにディズニーのピンバッチ集めてまして。

カリフォルニアディズニー50周年の時 やはりたくさん買い込んで来ました。

さぁ~パパさんも自分の買い物をして『まんだらけ』に到着 次・・・行きます

秋葉原からは 神田明神も徒歩圏内 元旦には寄らずに帰って来てしまったので

せっかく来たのだから ちょっとお参りしましょ。

商売繁盛の神様ですからね

          神田明神

やっぱり不景気なのでしょうか・・・・浅草寺の参拝者より人の行列がすごかったです。

残念ながら賽銭箱のところまでは 遠い道のりな雰囲気。

でもその前に・・・・恵比寿様があって そこで皆さんパンパンと1礼2拍手してましたので

その後ろで・・・・・あやかりましたら
  
なんと その最前列にはこんな方が

          恵比寿さん

帰りがけにお留守番のにお土産を!

          甘酒飴

甘酒・・・・好きですからぁ~

なんだか この日半日はずいぶんと充実した東京探索でした。
         

スポンサーサイト
23 : 57 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<聞き耳・・・かじっちゃいました。 | ホーム | 今年も買いました・・・福袋>>
コメント
----

kali姉さんは新年早々充実してるなぁー。私は風邪をズルズル引きずってます。自分でも情けないくらいダラダラしてる

今年はいろんなとこで願掛けしてまんなぁ。私はかろうじて氏神さんのみ。

ピンバッチってコレクターさんたくさんいるよねー
ディズニーさんのピンバッチかぁ。我が家は1種類しかないなぁ。。。でもミニーのでかなり萌えーっすよ(笑)。
by: さち * 2010/01/12 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま、こんばんは~~♪
サブッv-393今日は雪、一時かなり降ったねぇ。

大久保→浅草→秋葉原・・内容盛り沢山の東京散策だね。
ワタクシ、風邪気味だったせいもあり、今年はまだ地元からまったく出ておりませんv-411

神頼み、頼めるところはとことん頼んじゃいましょうv-421
ご利益があるといいねv-424

韓国料理がすっごく美味しそう!!ご無沙汰の『なぬり』に行ってみようかしらv-392
by: はな * 2010/01/12 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--うんだぁ~ね(^^;)--

さっちゃんv-20

風邪の具合はどぉ~だねv-27
姉さんは・・・風邪は引きましたが
『気合だ!気合だ!気合だ!オイオイオイオイオイぃ~~~』と
どこかのおっさんのように 心に命じましたv-411

ピンバッチはねぇ~ついつい買い始めると 数・・・溜まっていくんだよねぇ!
ほぉ~ミニーのレア物萌えぇ~~~ですか。
あちきのミッキーのピンバッチは、義妹が
第一生命~で保険のおばちゃんやってた時にもらった
社員章・・・・っすよv-411
人にあげてもいいんかよぉ~v-402
まぁ!貰っちまったらこっちのもんさ!

お大事にしてv-535
by: Kalia * 2010/01/13 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--早く暖かくなるといいね!--

はな姉さんv-20

さぶいぃv-399っすぅ。
昨日はv-291なんぞ舞ってしまいやして
やばいですよ ここで雪が積ったら 陸の孤島のごとく。
坂の上の住民は凍結状態っすよv-406
v-276だけは・・・カンベンして欲しいです。

昨日・・・あの雪の舞う中 バード歯科・・・(まだ通ってるよ)
で・・・・親知らず抜いてましたんよv-402
麻酔3本半もやられて唇がいかりや長介のように感じましたぜv-402

あぁ~~~そだそだ 姉さん・・・知らんかったの?
『なぬり』・・・・つぶれましたよぉ!
しかも 昨年の地元のお祭りが終わった後くらいじゃないかな?
昨年くらいからランチにコーヒーや杏仁もつかなくなってたし
お惣菜も なくなってて・・・。
少々韓国ブームで天狗になってた感じはあったんだよね。
それで・・・みごとに客が減ったんじゃないのかな?

その向こうにある韓国料理屋ファソンとか言うお店はまだやってるよ
ランチは・・・こちらの方がメニュー多いよ。
by: Kalia * 2010/01/13 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/546-e8cd9346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
