スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hawaii5日目・・・・後半
2009 / 12 / 01 ( Tue )
ずいぶんと話がさかのぼりますが。

丁度、ひと月前の今日・・・・楽しいはずのHawaii 出発の日でありました

いやいや・・・・楽しかった想い出に浸りましょぉ~

Hawaii5日目の前半はナナクリ方面へドライブして お昼にタコベルを食べて

早めの・・・・解散をいたしました。

こんばんは 久しぶりに早めの帰宅でしたから トーチフラでも見られうかしら

いそいそと・・・夕飯を済ませて 夕方のワイキキでもお散歩へ

彼女から『ワイキキのマックで食事をしてきます』との電話が入ったので

トーチフラ会場で 会いましょうねと申しました。

そろそろ夕方よ

さぁ~ワイキキに出没・・・・アド街っく天国だぁ~い

ここでまたまた先生とのツーショット
お散歩1

ワイキキのど真ん中にも たくさんのプルメリアが・・・・・
ワイキキのプルメリア


陽も傾きはじめて・・・・・素敵な 空模様。

夕焼け

では・・・・前列にシートを引いて ゆったりフラ・・・・見ましょうね。

フラショー前

ここで・・・・またしても

夕焼けの綺麗なお写真の中にも 例のご夫婦がおられます・・・・

先生はわざわざ お声を掛けに・・・・・

『前の方が 良く見えるわよ! シート引いてあるから こない?』

この問いかけに彼女は『いいぃ~』と 拒否

先生も さすがに 頭に来た様子


『もぉ~ほっておきましょ』と私が・・・・。

パパもさすがに あきれ返ってしまいました。

結局・・・・フラショーは この日のアラワイ運河沿いの道路の陥没で

出演者がこられない様子・・・・クヒオ通りもカラカウア通りも 偉い・・・渋滞でしたから

まぁ~ハワイアンタイムな行動・・・と言う事で この日のフラショーは 土曜日に延期と

説明が・・・・なされました。

ガッカリ・・・・・今回はトーチフラを全然見ていなかったので これまた撃沈ですわ

ではシートを片付けて 彼女さんたちのところへ・・・・・と思いましたら

えぇ・・・・・・・ 居ない

声も掛けずに・・・・・まんまと 撤収しましたかぁ

先ほどからの煮えくり返らない行動に先生も憤りを感じておられる様子。

この時点でも 先生すら 人間不信に陥ってたかも

気を取り直すために 先生には少し歩きますが

ロイヤルショッピングセンターの フラステージへご案内。

あぁ~~~~やっとフラが見られました。

アウアナではないですが 見せ物タイプですから

腰ミノつけた よくある・・・・常磐ハワイアンセンター風ないでたち

ウリウリ(赤い羽根のマラカス)を持って踊る 典型的なフラダンスって感じ!

それでも 先生は喜んでくれて・・・・『あぁ~~~~楽しかった』と

帰りがけに 息子が前日教えてくれた ネオプラザへ

石鹸

お土産用に買いました。

息子達はこの日・・・・ノースへ行って石鹸工場へ寄ったそうで

お土産にコーヒーと一緒に頂きましたが。

ワイキキのネオプラザの方が・・・・『安いよ』との息子情報で 買って帰りました
スポンサーサイト
09 : 21 : 28 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<成田息子ちゃんからの・・・・お届け物。 | ホーム | 暖かい・・・・言葉!>>
コメント
----

kaliさーん
フラシスさんの件、読ませてもらって、怒りが虚しさに変化してきちゃってさ、コメントの言葉も見つからないようなそんな気持ちになってました

難しいね。。。

でもさ、フラシスさんが旅行前に少しだけでも打ち明けてくれてたら、旅行中やその後の気持ち、行動、結果が変わってただろーに。。。と考えると残念でさ。

そしたら、行動ひとつひとつも不快にならずに不信にならずにお互いに気を遣わなくて済んだかも なのに。。。

フラシスさん、そこをその部分を自分なりに消化しきれてないんだね。何年かかっても消化できないのかな。
かわいそう…かわいそうって思われたくないのかな。

ああ、やっぱ難しいー

でもkaliさんとクムパパのハワイ旅行が消化不良だったのも明らかな事実
早いとこリベンジしてきてちょー
by: さち * 2009/12/01 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カワイイプルメリアに癒されますね。
トーチフラが無いのは残念でした。。。
色々な思いがあったでしょうけど、さちさんの言うとおり!
早くリベンジしちゃってくださいませ。
本当に今回息子さんが同じ時期に渡ハしていて良かったですね。
そして先生もご一緒で本当に良かったと思います。

そうそう。ソロの曲とっても素敵ですね。
大好きな曲です。
私もいつか先生から「ソロやってみる?」なんて言ってもらえる日が来る
…ように練習に励みます。
と言っても、私が通っている教室は厳しいモノは何もない
ノンビリとした教室なんですけどね(笑)
by: あきこ * 2009/12/01 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

トーチフラ残念でしたね。
ブログオハナの方も同じ時期に行かれててこの渋滞を紹介してました!

教え子の保護者にも似たタイプの方がいらっしゃいました。
私は 八方塞になり 何度も園長と話し合いを持ったのですが ・・・・・そんな事を思い出しました。 わたしの場合は その保護者が謝罪してくれるまで 半年かかりその間 すべて私が悪者になり 上司全て信頼できず職場を去りました・・・・つい思い出してぐちぐち書いちゃってごめんなさい。

kalia姉さまは 優しい師匠がいるのですから心強いですね!

そうそうネオプラザってどこにあるのですか?

by: じゅん * 2009/12/01 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--トーチフラショー--

kaliaさん~

トーチフラショー見たことない~v-406
今度絶対に見ます。
ロイヤルハワイアンのショーはいっつも最前列(なぜか期せずして最前列になります)で見ちゃうんですけど。
フラに興味を持てたらいいんですが、どうにもまだフラに到達できない感じです。
でも、見るのは大好きですv-344

フラシスさん・・・なりの、お気遣いだったのかな。
一緒に見たら・・・ご主人のこともあるし、返ってお互いに気を使っちゃうって思ったのかも。
フラシスさん、ご主人のことで、とても努力して、気を張って生活されているのでしょうね。
クムパパちゃんみたいにやさしいパパさんや、
素敵な息子さんに囲まれているkaliaさん・・・
きっとkaliaさんになら、甘えてもいいと思ったのでしょうね。
だったら、もっと素直に甘えてくれてもよかったのにねって感じですよね。
やさしいおおらかな気持ちで、いつかフラシスさんが
戻ってくるのをお待ちしましょう・・・v-409

そして、クムパパちゃんとリベンジしてくださいね。
ハワイはkaliaさんを待っていますよ!
by: KIYO * 2009/12/01 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--人間って・・・いろいろですよね--

さっちゃんv-20

読んでいるさっちゃんまで 怒りから虚しさに変えてしまってほんと・・・ごめんねv-436
でも私も人生の中で 初めての経験だったよ。
こんな人も居るんだ~?ってね
昨日も先生とレッスン後ランチで
本当に 私たち・・・・ばかだったよねぇ~v-411
って・・・・笑えちゃったよ まじで。

だんだんと 人づてに彼女の確信を知ったりしちゃって
元フラシス仲間のお友達なんて 彼女のご主人の状況を知っている人が居たりして・・・・。
『なんでぇ~~~~知らなかったのは あたしと先生だけ?』
なぁ~んて 話にもなったり まぁ~情けないやら なにやら。

けど 時間が経つに連れて 忘れようと思ってます。

いい想い出・・・これは 嘘だったみたいで まんまと・・・騙されちゃいました。

先生が3日前に彼女と道でばったり・・・・。
人間不信になるほど先生は罵声を浴びせられたのに・・・・
『あらぁ~こんにちわぁ~v-162』のハイテンション普通に・・・相手をする方では・・・なかったのですよね。

見抜けぬ私たちが まじで・・・・ばかだったと感じましたとさv-411 
by: kalia * 2009/12/03 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--最近のトーチフラ--

あきこさんv-22

このところトーチフラは毎晩ではなさそうですね。
昔は毎日のようにやっていたのに。
日本で売られてる雑誌だと 週に3~4回くらいだけど
ハワイでの無料雑誌だと どうも月曜休みみたいな感じですが そこはハワイアンタイム 時と場合と言うか その人の状況で勝手に・・・今日はやらないよぉ~って感じみたい
実際この週の水曜日も人は集まっているのに やらなかったんですよ。
ロイヤルSCの方のフラはちとなぁ^~~v-12って感じだし ワイキキショッピングプラザはサモア系だしね
ハワイに居るのに 本場のフラがあまり見られないのは残念ですぅ
まぁ~ハレクラニまで行けばいいのでしょうが・・・。
ちょっとサンセットからは遠いですぅ

ソロ曲・・・・うぅ~運が良かったんですよ たまたま 彼女が辞めたんで 先生も私を元気付けるために 選んでくれたんだと思いますよ。

あきこさんにもそのうち・・・・・v-398頑張ってくださいねv-345
by: kalia * 2009/12/03 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅんちゃんにも・・・・--

じゅんちゃんv-20

苦い想い出があったのね・・・・v-401
今回の事は 彼女に言い聞かせても・・・・
何をしても無理な方・・・と判断いたしました。
辞めていく者を 引き止める気にもなりませんでした。
何もかもしてあげても それは無駄になるとわかりましたから
私自身も彼女が去っていく事で すこしホットいたしました。

貴重な人生経験を夫婦で味わってしまいましたよ。
主人も相当・・・腹立たしいと 今でも むかつうぅ~って 言ってますv-398

ネオプラザはね・・・・ワイキキショッピングセンターの道路を隔てた隣ですよ。 ハイアット寄り。
正面じゃないくて 右側にも出口があるでしょ!
その出口の道を隔てた 目の前です。

化粧品とかたくさんあって お安いですよ。
けど・・・化粧品は DFS5Fのe問屋が安いって 息子の彼女が言ってたよぉ~☆
by: kalia * 2009/12/03 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--そうね・・・彼女の疲れたのかもね--

KIYOさんv-22

彼女の言葉ひとつ、ひとつがもう少し愛情のあるものであったら 良かったのかもv-7
彼女もそうとうご主人に気を使って くたびれていたのかも知れないけれど事前にいろんなお話をしていてくれたら 皆さん気を使わずにすんだんですよね
何も知らされず また・・・その事実すら 彼女は認めたくないんだから こちらとしても 対処の仕様がなかったですよ。

まぁ~もう 忘れたいですわ ほんとにv-394

リベンジ・・・したい気持ちは山々なんですが 来年就職活動の息子②君が内定もらえたら・・・出発かなぁ~v-290
by: kalia * 2009/12/03 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/514-22c595b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
