-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は母の誕生日でした。
2009 / 11 / 20 ( Fri )
おとといの水曜日・・・・何の日だぁ~~~!

ディズニーフリークとしては 当然ながら 思いつくのが

ミッキーマウスのお誕生日です。

そぉ~11月18日はミッキーのお誕生日なのですが・・・・。

ディズニー大好きなあたしにとってはどちらも忘れないんですよ。

実は・・・・父の命日でした。

なんでミッキーの誕生日にお父さんは天国へ行ってしまったんだろうなぁ~

ミッキーを思い浮かべるのが先か・・・父の命日を思い浮かべるのが・・・・

うぅ~やっぱり同時だよな あたしとしたら。

そして 父の亡くなった2日後が・・・・母の誕生日です。

今日11月20日は 母・・・がばいばぁ~ちゃんの85回目のお誕生日でした。

おととい父の命日ながら・・・・フラレッスンでお墓参りには行けないので

先週の土曜日にお花を持って お墓参りしてきました。

命日の日に 母に電話しました。

兄夫婦とお墓参りをしてきたそうです。

そんな時・・・・明後日 お母さん暇? ご飯食べようよ!と申しましたら

『なんで?』なんていうものですから

『お母さんの誕生日じゃない やだなぁ~忘れたぁ~』

なぁ~んて調子で 自分の誕生日も忘れちゃったみたいでした

いつもの駅で待ち合わせ

そこから 京王線に乗って5~6分 京王多摩センター駅で下車

今日は京王プラザホテルでランチしました。

京王プラザ多摩

小さなお花と お風呂上りに履く モコモコの靴下をプレゼント

母誕生日

昨日ネットで調べておいた 限定20食のランチにしました。

おしながきです。

メニュ

母はわぁ~~~こんなにたくさん・・・・食べられるかなぁ~と

お膳を前に

こんなお料理でしたよ。

季節の小割膳 十二単

どれもこれも 美味しいといいながら 結局全部・・・食べちゃいました

母は・・・・『あたしは幸せだねぇ~こんなにみんなによくしてもらえてぇ~長生きしてよかった』

・・・と 涙がこぼれそうな声で ささやいてくれました。

娘としたら・・・とってもうれしい事です。

今朝方は・・・・孫からも お花が届いたそうで。

お嫁さんからは 下着のセットを頂いたそうです。

『お父さんはもう少し・・・長く生きていられたらね』

っと・・・言葉つまらせながら。

父とは・・・・このようなお誕生日のお祝いをした記憶があまりない娘ですから・・・。

なおさら・・・辛いですね。

85歳・・・・この先 あと何回こんな事をしてあげられるかなぁ~って思うと

やっぱり 親の居るうちに出来ることはしておきたいですよね。

食事を終えてロビーにでると 素敵な花があったので 

写真を・・・・。

お花と母

私の買ってあげたレスポのバックに 私の手作りのストラップをちゃんとつけて

とってもチャーミングなママです。

母はブログに自分が載る事を・・・・充分承知なので

写真を撮ることに・・・・全然抵抗ありませんです。

今後も・・・・どんどん 写真撮るつもりでぇ~す。

食後はユニクロを見たり 三越でお財布を買ったり

最後に スタバーでキャラメルマキアートをご馳走して 家路につきました。
20 : 36 : 30 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<早いもので・・・・クリパでした。 | ホーム | Hawaii・・・・・5日目 Part1>>
コメント
--NoTitle--

お母様 お誕生日 おめでとうございます。
85さい とってもお元気そうでなによりです。
おはだもつるつる~素敵なお母様ですね!

おいしそうなランチ^^ 娘の幸せがお母様の幸せなんですね~

わたしは kaliaさんみたいに親孝行なかなかできなくて・・・
反省です。
by: じゅん * 2009/11/20 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

がばいばぁ~ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308v-352
お肌のツヤもよろしくて美人ママ♪
さすがkaliちゃまのお母様だねv-424
ずっとずっとお元気でいらしてくださいねぇv-421
がばいばぁ~ちゃんのお顔を拝見できて幸せな朝でございますv-339
by: はな * 2009/11/21 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

 お母様。去年は白内障の手術で大変だったんですよね。。
すっかりお元気になられて外出も一人で出来るようになりよかったですね。
 お食事品数もおおくて豪華です~~
いい親孝行できましたね。
 kaliaさんはお兄様もいるんですか?
確かお姉さんがお二人いましたよね。。
兄弟が多くていいですね。
by: yuki * 2009/11/21 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--大切だよね--

いつもいつも頭下がります。お母さんも幸せだね!
by: holomua * 2009/11/21 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--なかなか・・・ね!--

じゅんちゃんv-22

じゅんちゃんだって お母様・・・見てらっしゃるじゃないですか!
わたしなんて ほんと・・・普段はほったらかしなんですよv-11
親孝行をしてあげたいな・・・って思うだけでも よろしいのでは。
なかなか・・・・時間や余裕がないと できないですしね。

自分が年齢を重ねて行き・・・自分の息子たちを考えると・・・あぁ~自分にはしてもらえないなぁ~と心でつぶやいてますよv-398
by: kalia * 2009/11/22 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも ありがとね!--

はなちゃんv-20

はなちゃんのお言葉には いつも・・・心つまります。
なんだか 元気な母の姿を見せて・・・寂しい思いをさせてしまっているんじゃないかなぁ~とか
お母様を また・・・思い出させてしまったかなぁ~v-436
なんてね。
でも 、幸せな朝を迎えていただけたのなら・・・・うれしいです。
いつも お心遣い ありがとうねv-345
by: kalia * 2009/11/22 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもありがとう--

YUKIさんv-301

わぁ~よくぞ・・・・覚えてくれていましたねv-392
あれから 1年・・・早いものですよね。
今ではすっかり元気で 目もよぉ~~く見えるようになって
先日も化粧室でカガミを見ては
v-510『まぁ~白髪も増えて 顔もしわが増えたよ』なぁ~んて
あたしだって・・・・白髪が増えて カガミを見るのも嫌なくらいなのにv-393
85歳で白髪もしわも・・・・当たり前なのに おちゃめな母ですわv-398

兄・・・実は居るんですよ。男一人で 父も亡くなってしまって すっかり存在感の影が薄いんですよね。
女どもに・・・・仕切られているのでしかたないですがね
兄も・・・・・ちょっぴり 寂しいかも? でも 仕方ないのですよ。
嫁さんと・・・・うまくいっていれば それでいいですがねv-398
by: kalia * 2009/11/22 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--頭が下がるだなんて・・・・(^^;--

holomuaさんv-21

自分の母だからこれだけの事してあげられるのか?
自分の思いをすべて 母には伝えられますが
これが姑となると ここまでしていいものだか?
自分の優しさがすべて伝わるだろうか?って少し悩んだり考えたり・・・・。
姑も実家の母のように もう少し素直な気持ちを率直に出してくれたら・・・・楽だとおもうのですがね。
それは・・・・何時になることやらv-13
by: kalia * 2009/11/22 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お誕生日おめでとうございますv-315
美味しそうなお食事を全部召し上がれる、それだけお元気な証ですよね~。
娘さんに祝ってもらって本当にお幸せだと思います。
お肌もツヤツヤ~☆
きっと嬉しさが更にツヤツヤ度をupさせていたのかも♪
いつまでもお元気でいて欲しいですよねv-290
by: あきこ * 2009/11/22 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

あきこさんv-20
あきこさんのおばあちゃまとさほど変わらない年齢でしょぉ~v-398
母も昔は苦労した・・・と 苦労話までしてましたが
今は子供達もみんな幸せに暮らしているので 本当に私は幸せ者だと・・・言ってましたv-398
by: kalia * 2009/11/22 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--!--

kaliaさんのお母様は幸せなお方。
そしてお心遣いがある娘さんのkaliaさんもきっとお幸せな方。

しばらく 電話していない実家に 今度の週末電話でも入れてみよう!(*^o^*)と思えた 記事でした。mahalo♡
by: sin * 2009/11/23 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

sinさんv-20

年々年老いてきますと 自分をも見つめて・・・・。
母には優しくしてあげなくては・・・と 自分に置き換えてみたりして。
皆さんいもこうしてご自分のお母様の事を思い出していただけて
幸いです。
by: kalia * 2009/11/24 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--

お母様、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!v-308
普段たくさんは食べられないお料理でも、
嬉しいとたくさん食べれちゃうんでしょうね!v-410
それに、とっても美味しそうだし!v-343
お母さんの笑顔を見ると嬉しくなるよね!

我が家は妹がなかなか実家に行けないので
代わりにちょくちょく私が行ってあげてるんだけど、
行くとやっぱり嬉しいのかな。
いっつもいろんなもの、袋いっぱいに持たされて帰ってきますv-393v-408

がばいばぁ~ちゃんの笑顔、また楽しみにしていますねv-300
by: ちー * 2009/11/24 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--いくつになっても子供ですよね!--

ちーちゃんv-22

子供は、いつでも子供なのかしらねv-398
私も実家に行った時は野菜やら果物やら
たくさんのもらい物をして 帰ってきます。
また、子供を連れて行くときには 好物を用意してくれるし
パパが行くときなんて『パパは○○が好きだから 作っておくよ!』なぁ~んて言われると 余計に・・・うれしいですよね。
子供時代に反発していた娘なのに 時の流れを感じますよ。

お互い・・・今が一番いい時期なのかもねv-398
by: kalia * 2009/11/26 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/507-76ea9294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
