-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋晴れ
2009 / 09 / 20 ( Sun )
世間では シルバーウイークなんて ネーミングで呼ばれておりますが

ただいま・・・・わたくし インターFMのWiki Wiki Hawaiiを聞いております。

今朝はHAPAがゲストに出てらっしゃいます

Hapaは日本公演も2度程みましたし 米軍基地でのコンサートにも行きました

大好きです。

P1000204.jpg

生の歌声は とっても素敵でした。

今朝の我が家のハイビスカスちゃん・・・すごかった

何が?・・・・って

花の数が・・・・一鉢で最高~

・・・・・5個です。

9月ハイビ

そして 今年も育てたます・・・・Hula楽器になる・・・ひょうたん

ひょうたん

この子がいちばん・・・・かわいくて きれいな子

そして 室外機の横にも ごろごろと・・・・。

室外機

夏場には あまり育ちが良くなかったけど・・・今頃になって元気百倍ですわ

さてさて

先日の息子②君 世界旅行博覧会での お持ち帰り品を

ハワイパンフ

ママの言うことをちゃんと・・・聞いてたか たくさん持ってきましたHawaiiパンフレット

他にも 韓国やカナダ グアム そして 初めて聞いたタリンだとか・・・。

調べてみたらフィンランドだとか どうりで サンタクロース村の雰囲気がしました。

息子ちゃんの勝利品は

しょうりひん

ANAとチャイナのボールペン そしてノースウエストのエコバックなどなど・・・・。

そして ママにもお土産ぇ~~~~ですって

Star alliance

わははぁ~~~~スターアライアンスの風呂敷だそですぅ。

なんで風呂敷なんだろ? スカーフでもいいのになぁ~
08 : 34 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<復活・・・・すますた彡^・∋/゚・:*【祝】*:・゚\∈・^ミ | ホーム | 1週間のご無沙汰です・・・・って感じかぁ~(^0^)>>
コメント
--イプ--

イプすごい!一つ頂戴!!びっくりしました。
by: holomua * 2009/09/20 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハイビスカスちゃん綺麗に咲きましたね~v-297
ぼっちゃま偉い!
ママへのお土産、しっかと心得てもらってきてますね♪
私も昨日行って来ましたが、すごい人でした~!
スタアラ派の友達も「なんで風呂敷…」ってつぶやいてましたよ(笑)
「いいじゃな~いエコだし!」と励ましましたが、彼は男子。
風呂敷の扱いには困っていたみたいです(笑)

HAPAの歌声いいですよね~。
10月に聴きに行く予定ですv-392
by: あきこ * 2009/09/20 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子②くん、素晴らしい戦利品。あーんどママへのお土産、えらいっすねー。粗品のボールペンって書き心地が良かったりしませんか私、妙に好きなんっすよねぇ。

最近の粗品はエコバッグもよくあるよねー。その中で風呂敷ってのはなかなか風情がありますな!?
風呂敷は生地的にスカーフとはいかないのかな?

ハイビスカスもひょうたんも立派な出来ばえだねこれまた素晴らしい
by: さち * 2009/09/20 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--いいでしょぉ~(^0^)--

v-22holomuaさん

けどさ・・・なかなか楽器になるような瓢箪には なりませんのよぉ~v-12

やっぱりハワイの人はすごいよなぁ~!ってつくづく思いますよ
自然のものを育てて あんな素晴らしい音の出るものにしてしまうんですものね
自然の恵み・・・ですね。

本日は・・・・よろしくお願いしますねv-398
by: Kalia * 2009/09/21 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--風呂敷・・・・ねぇ~(><)--

v-19あきこさん

そぉ~なのよ まじであの風呂敷ねぇ~!
ちょっと見! プルトニウムとかのマークとさえ見えてしまったりとかさv-411
上手に使えたらいいんでしょうけどねv-401
今の所 使い勝手は・・・わかりませぇ~~~んv-436
by: Kalia * 2009/09/21 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--使えないぃ~~~(><)--

v-238さっちゃん。

あの。。。風呂敷はやっぱり風呂敷だよぉ~!
スカーフには絶対出来ないぃ ちょい生地がごわっちょしてるからぁ!
お着物でもお召しになったら使わせて・・・って 浴衣くらいしか着ないぃ~v-399
by: Kalia * 2009/09/21 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはよ~~、kaliちゃまv-222
ハワイプロジェクトは楽しかったかしらんv-218
ハワイの達人ご夫婦と一緒だったらナイスな旅になること間違いなしだもんなぁv-10
2台めパソをようやく買って、ハワイに持っていくパソが出来たのよん。
でもーー、ハワイでの設定方法が未だわからずでv-355
クム様とご一緒できたらチョチョイとやっていただけるのにねv-392

v-297ちゃんとひょうたんちゃん、可愛いねv-10
&息子ちゃん、いい子、いい子v-22
ママのミッションを見事果たしたね~~v-424
by: はな * 2009/09/21 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--風呂敷いいなぁ~--

kaliaさん~

お疲れ様でございますぅ~

私、風呂敷大好きです。
旅行に1枚持っていくと
ものを包んだり、テーブルにさっと引いてクロス代わりにしたりv-441
しかもスタアラのだから、旅行に下着を包んで行ったとしても、
とってもおしゃれだと思いま~す。
息子ちゃん、ミッション遂行偉いv-344

ひょうたんもハイビスカスもとってもいい感じですね~
心はもうハワイv-233ですね~
by: KIYO * 2009/09/22 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~~い--

 ひょうたんができてる~~~
すご~~~いv-10
これでイプできる???
だめなのね。。
 ハイビスカスちゃんもげんきだわ~~うちのはもうだめかも。
 旅行博って楽しそうですね。
ちゃんとママのお土産を持ってきてくれて本当におりこうさんv-237
by: yuki * 2009/09/24 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ごりっぱ!!--

kaliさま!
お仕事忙しそうだけど、元気ですかー?!v-410
それにしても、これまたりっぱな瓢箪ちゃんv-405
でもイプにはならないのね・・・v-408
辛いもの好きな私だったら、一味唐辛子いっぱいつめて、いつもバッグにインしたなv-411(でかすぎ?笑)
ハイビスカスも見事に咲いてるね!!v-297

風呂敷ね、最近2枚買いましたよん!
風呂敷、結び方でかわいいお手提げになっちゃうから好きなの♪
こちらのも、おしゃれな手提げになりそうでいいな~!v-344
それにしても、いい息子さんだv-433
by: ちー * 2009/09/25 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事送れて・・ごめんちゃい<(_ _)>--

v-20はな姉さま

たぶんマリオットならば 有料だけどパソコンケーブルを貸し出しがあると思うので お金払ってでも そちらを使用した方が 楽ちんですよ。
あんがい電波を探すのって大変なんですよ ベランダ側でしかパソできないし・・・。
なので今回我が家も電波が探せなかったら ホテルのランケーブルを借りる予定です。
その方が・・・サクサクですよv-221
by: Kalia * 2009/09/28 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--物は・・・使い方次第ですね(^0^)--

v-297KIYOさん

お返事が遅くなってすみませんv-436
そうだね・・・風呂敷と言っても いろんな使い方あるし。
ハワイには是非とも持って行くつもりです。
いつもコンドなので テーブルクロスやランチョンマットとかは持って行くんですよ。
けど今回お友達2組はやっぱり我が家流のHawaiiには付いていけないかなぁ~v-402
朝から・・・外で食べたいとか・・・。
コンドで食事することはあんまり良く思ってなさそうでs・・・。

暮らすHawaii・・・って想像すると楽しいのにねv-344

by: Kalia * 2009/09/28 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ipu・・・・作りましたよ(^0^)--

v-301yukiさん

2年くらい前にひょうたんやったんですよ。
乾燥させて種だして 色つけてニス塗って・・・。
本物のようには行きませんが
置物くらいのIPUなら出来ますよv-344

ハイビスカスもまだまだ健在です。
でも今ある蕾も そのうちには寒くなって咲かずに終わってしまうかもね・・・v-406

家に入れるにも・・・ハイビスカス2鉢プルメリア2鉢 ブーゲンビリア・・・・あぁ~~~家が植物園になってしまうぅ~~~v-404
by: Kalia * 2009/09/28 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--出来るぅちゅ~に!--

v-485ちーさまぁ~!

瓢箪・・・漢字にしてみますたv-291
そそぉ miniIPU位なら出来るよぉ~つぅ~か 作ったよ
3個くらい!
今年は枝につけたまま カラカラになるまで吊るしておく予定です。
後の・・お楽しみぃ~v-407

風呂敷・・何気にあたしも好きで たまぁ~に買ってたよ。
国内旅行の時なんて 下着入れたり 洋服入れたり 小分けするのに 使ってます。
そそぉ結び方ひとつで おされぇ~v-344なのよね。
by: Kalia * 2009/09/28 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/474-b811c0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
