-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
 航空ショー
2009 / 08 / 24 ( Mon )
横田基地 友好祭 2日目・・・・行かされてきました

パパは朝から またまた そわそわ・・・・・。

本日は前日デートで 行かれなかった 息子②君も 参加

本日のゲスト

きゃぁ~~~~なんだか 親父・・・・怖えぇ~~~~~です

この日は 午前11時に出発・・・・ですが

やっぱり すごかった 

横田基地 最寄駅のホームは 人であふれて

電車から降りるものの・・・・前の電車から降りた人が いまだに・・・改札を抜けられず

Kaliちゃんファミリーも ここのホームで 5本くらい・・・・電車をお見送りする事 30分で

やっと・・・改札を抜け出せました

横田基地の滑走路も 

今日は お散歩しないで 即ベース基地を陣取って

まず
今日もビール

それからチーズケーキ・・・冷たくて美味しかった

横田チーズ


そして 前日も食べたステーキを 息子②君も食べたいと言うので

ドルを持たせて・・・・『自分で買ってこぃ~』と

本日のステーキ


ではでは 昨日の航空ショーの模様をどうぞ。

まずはシーワンサーティーと我が家では言ってます C-130貨物輸送機です。

その飛行機から 落下傘で降りてきますよ。

[高画質で再生]

09横田友好祭1

[広告] VPS


その後は 爆音が腹に響き渡る・・・・戦闘機です。

[高画質で再生]

戦闘機1

[広告] VPS

[高画質で再生]

戦闘機3

[広告] VPS

[高画質で再生]

戦闘機2

[広告] VPS

そして 最後には飛行機が私達上空で羽を大きく振ってバイバイしてくれます


[高画質で再生]

さよならする飛行機

[広告] VPS

結局12時頃から 6時間あまりを 滑走路で過ごしました。

帰りは・・・・横田のゲートから出るのに またまた行列 30分は掛かったかしら。

行きのあの恐ろしい 改札からホームの行列を考えたら

次の駅まで・・・・歩け!と クムパパ大佐の指令通り

西武線、八高線、青梅線、五日市線と4本の線路に別れる 拝島駅まで

徒歩・・・・20分くらいだったかな。

このルートを選んで 正解だったと 思われます。

横田のお土産事情・・・・やっぱり ボッタクリが多いのですが

雰囲気にのまれて 買った品物がこちらです。

横田土産


これで10ドル50セントでしたわぁ~

クムパパに・・・・・『Hawaiiまで我慢しろ』とクギ・・・・刺されました
09 : 38 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<1週間の・・・・ご無沙汰です...... ( 〃..)ノ ハンセイ | ホーム | 暑かったぞぉ~~~(〃゚д゚;A アセアセ・・・>>
コメント
--充実の2日間でしたね!--

特にクムパパさんが(笑)
ふと、飛行機大好きのうちの父も行ってたかも?
と思いました~。

パパさまにクギ刺されようと、やっぱり欲しい物は欲しいですよね(笑)
11月はすぐそこなようで、まだもう少し先ですしねv-392
確かにちょっとお高いですけどv-388
でもとっても充実の週末になられたと思います。
お天気もまずまずで良かったですねv-278
by: あきこ * 2009/08/24 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--アメリカン~な2日間♪--

kaliaさん こんにちは。

楽しそうですねぇ(本当に特にクムパパさんが)。

Lays、ちょっとしょっぱいけど、おいしいですよね。
うちは、定期的に取り寄せてま~すv-392
プレーンか、ビネガーなんですが、バーベキューって
おいしいでしょうか?

確かにいろいろとお値段は高そうですが
楽しいから、大目に見ちゃおうかしらって感じでしょうかv-415

ほんと、ほんと、11月が楽しみですね~。
あと2ケ月ちょっとですねv-341
by: KIYO * 2009/08/24 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

「ここは俺の縄張りだぜ、文句あっか?」みたいなクム様、怖いよ~~v-8

すごい!6時間もいたんだね。
ササッと見て、飲んで、食べて基地を後にした母娘とは大違いv-411

我が家は反対ルートでした。
帰りは牛浜駅で電車に乗るまで30分以上かかっちゃったぁ~~v-355
by: はな * 2009/08/25 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハワイまで待てない衝動も時にはいいじゃないですか~我慢は体に良くないのさっ。

レスポのハワイ限定モデル、いつも買い物かごに入れるも最終のポチリはできない私だけどね…。ハワイまで待てなくて買い物かごに入れるのにねやっぱ高いよね
チップスなら可愛いもんです。

by: さち * 2009/08/26 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--今年もまた。。。--

 去年は雨でしたね。。。1年早いです。
KALIAさんとはなちゃんのブログでバーチャル
出来て大満足です。
 駅から出るのに時間がかかるって
相当な混雑。お疲れ様でした。
 クムさまちょっと怖い(笑)
かわいい息子君も
いつもと違ってすご味が。。。v-12
いつものかわいい笑顔の方が
好きですよ~~v-10
 
by: yuki * 2009/08/26 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お父様・・・居たかしら(^0^)--

あきこさん・・・・v-22

ひょっとして お父様もいらしてたりして
いくつになっても 男の方はこちら系統は好きな人はいらっしゃるのね。
年齢は・・・関係ないようですよv-398

と言うことで ハワイへは行けますが
やっぱり 土産は買える時には買いたい・・・ですよねv-411
by: Kalia * 2009/08/27 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ビネガー・・・。--

KIYOさん・・・・v-22

チップス・・・ビネガーかなりすっぱぁv-393かったですよぉ~。

いつも探しているのがSUNチップスなんですが 今年はなかったようで・・・・残念。

BBQ味は好きですよぉ~今度ためしてみてねv-392
by: Kalia * 2009/08/27 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--一度いくと・・・病み付きだよね。--

はなちゃん・・・・v-20

今年は異常だったよね。 あの人ごみ
いつもなら あんなに人は居ないはず・・・。
昨年は雨だったし その前は クソ!暑かったし

けど ほんのちょっぴりでも アメリケーンな雰囲気が味わえるんだも 多少の混雑でも 雨でも 激暑でも 仕方ないか!

夏にブーツを履く コギャルと同じだぁ~なv-8
by: Kalia * 2009/08/27 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--そうだよね・・・・。--

さっちゃん・・・・・v-22

チップスなんて・・・可愛いもんでしょv-16
って時々 マヌへアリーのワンピとか ポチしちゃうけどさ。
けど やっぱり欲しいものは欲しいのよね。
なんとか 親父に猫なで声・・・出しちゃたりして
許してもらっちゃうぅ~v-411
by: Kalia * 2009/08/27 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--満足してもらえたかな?--

YUKIさん・・・・v-298

いかがでしたか?バーチャルアメリカンはv-344
お楽しみいただけたかしら。
ヨーロッパと違って 異国情緒と言うところが なんとも
アバウト・・・だけが心に残る気がするのですがねv-394
まぁ~アメリヶ人はアバウトがいいところですからねv-354

クム&息子②の変貌・・・いかがでしたかぁ~v-411
by: Kalia * 2009/08/27 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--行きましたよ~--

このテンプレート、すっごく可愛い!

ところで、私も2日目、行きましたよ~。
で。あの駅の行列! 
横田のオープンゲートは初めてだったので
「え?横田ってこんなに凄いの???」と驚いていたら
どうやらこの時はf-22(ラプター)が本土初上陸!ってんで
全国からファンが押し寄せたみたいですね・
(ま、我が家もそのクチなんですが・・・(^^; )
by: Hina * 2009/08/27 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~お! 来たのねぇ~!--

hinaちゃん・・・・v-20

遠路はるばる・・・・来たのですねv-398
お疲れ様でした。
いやいや・・・いつもの横田のオープンハウスはあんなすごくはないですよ。
やっぱりF22ラプターの・・・せいでしょうねv-292

けど やっぱり雰囲気は良いわよねぇ~v-354
by: Kalia * 2009/08/30 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

えええええ!!!全然ぼったくりじゃないですよ~、これで$10.50なら。だってレイズはアメリカでも$3くらいするし、シナボンスティックですよね、これ。これだって$5近かったと思いますよ~。

親子とっても仲良しで羨ましいです。素敵なご家族ですねv-238
by: Lani * 2009/10/27 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Laniさまぁ~!--

v-20Laniさま

すみません・・・・記憶力の鈍る年齢になりましたv-436
なんか聞いたことあるお名前だとは思うのですが・・・。
思い出せませんですv-436ごめんなさいです。

確かにボッタクリ価格もハワイ前だったので アメリカ製品はハワイまで我慢しろぉ~と主人が申すもので・・・・v-356

また・・・遊びに着てねv-392
by: kalia * 2009/10/28 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/465-00268223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
