スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お祭りの季節到来。
2009 / 07 / 26 ( Sun )
わぁ~~~~~暑くなりましたぁ~

夏!

お祭りの季節ですね

我が家の地元でも 金曜日から 盆踊りなど やってました。

家の目の前が公園になっているのでお祭り会場も目の前

金曜日から・・・・雨が降ったりでしたが おおにぎわい

ご祝儀を持って 参上~

お祝い

お返しにいただいてきました お供物

お供物

きゃぁ~~~なんだか 懐かしいですけど 祭りのご祝儀にはつき物なんですかね

なぜか これ この子・・・・大好きなんですねん

お供物ゆうた

昨日までの天気とは打って変わって・・・・・晴天ですぅ

実は・・・・がばいばぁ~ちゃんの実家も土曜から 祭り。

なんですが・・・・今年はパパちゃん 町会の理事さんから頼まれて

こちらの当番だそうで

ぱぱみこし

子供みこしについて回るそうで残念ながら ばぁ~ちゃん家の祭りには参加・・・できませんのぉ~よ

さぁ~準備はよろしくて?

半天パパ

あははぁ~~~笑えるぅ~ 孫にも衣装だよ。

それに・・・帽子 なんか ちがわんかぁ~あんた!

息子②いわく・・・・・不良のおっさんが神輿かつぐんかいと言ってました。

なので・・・・パパちゃんを置いて 息子②君と二人で がばいばぁ~ちゃんの家へ

今日はおネイマンズもそろったし 叔父さん叔母さんも来ましたので

ごちそうが・・・・並びました。

ごちそうさま

さすがに暑くて 外へ出る気はしないので 家の二階から 祭り見物です。

五部みこし

実家の神輿には若者が群がっていて・・・・担げない人まで

それに比べると・・・・町会の子供神輿は 女の子が6人しか・・・

男の子は ゼロ・・・・ですと。

大人4人で 子供の肩丈の位置で 町内を回ったそうで・・・・。

パパちゃん・・・・手足を真っ赤に 日焼けして 腕も・・・・痛いそうですわぁ~

1度手伝うと・・・町会は抜けられないんだよね。

また・・・来年もがんばるんだよぉ~~~!

あたしは・・・・実家に  




行かせてもらいやす
スポンサーサイト
22 : 10 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ローソン 期間限定品 | ホーム | ポチっとな・・・・・やばいですね(汗)>>
コメント
--NoTitle--

kaliaさん こんにちは~

お祭りにウキウキする週末でしたねぇ。
日本人たるもの、血が騒ぎますね~v-441

クムパパちゃん、ご苦労様でした。
暑かったですよね~v-399

kaliaさんはご実家で、みなさんと楽しくご会食v-413

いやはや、毎度楽しい週末の雰囲気を
おすそ分けいただいた気分で~すv-341
by: KIYO * 2009/07/27 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お祭り♪--

パパさんお疲れ様~。
暑かったもんね。

Kaliaちゃんはご実家のお祭りに行ったのね?
いつも盛大だよね!
すごい御馳走♪
がばいばぁちゃんもお元気そうですね。


うちの方は9月なんだ。
敬老の日の前の土日。
今年はシルバーウィークなのに祭のお手伝いです。
今年まで子供会のお手伝いです。
今年は何やるのかな~?
by: ゆき * 2009/07/27 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--夏だ!祭りだ!--

kaliちゃま~~♪
朝の晴天とは一転v-279だねぇ。
洗濯ものを出しっぱなしで出かけちゃったけど、息子が家にいてくれたおかげでセーフでしたv-411

ある時はアロハ、あるときははっぴ♪
クム様どちらもお似合いで^^
アハハ、お帽子もお祭りの新スタイルで素敵でございますv-8

ファミリー勢揃いでがばいばぁ~ちゃんもお喜びだったでしょうねv-341
kaliちゃまもご実家で思いっ切り羽を伸ばしたぁ?v-218
by: はな * 2009/07/27 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お祭りの季節--

モアナウィンズも盆踊りに二日間特別出演で、かなりの好評でしたよ。でもご主人はすごいなあ。かっこいいんじゃない!
by: holomua * 2009/07/28 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--お祭り。。。。季節ですよね--

KIYOさん・・・・v-22

夏の風物詩 祭り!
地元の小さなお祭りから始まって
来週末には 八王子の大きなお祭りがあります。

夜店もそんじょそこら・・・のテキヤさんじゃなくて
本格的なレストランまで 外で販売してくれるので
しかも お手ごろ価格で なので そちらも楽しみです。

暑いけど・・・お互いがんばりましょうねv-398
by: kalia * 2009/07/28 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ご苦労様・・・です。--

ゆきちゃん・・・・v-20

ゆきちゃんの地元のお祭りも いつも お手伝いだよね。
二日間だっけ? 大変でしょ。
うちは今年はパパさん 初めて お手伝いしたのよ。
ゆうが小学生の頃は 子供会の会長なんてやってたから
まぁ 仕方なかったけど 子供の面倒を見てたくらいで
今年は子供神輿を子供だけじゃ もてないので
ずっと・・・・大人4人で持って 町内を練り歩いたそうです。

役員・・・って事じゃなく 近所の副会長さんに頼まれたのでね まぁ~ご近所って事もあったし・・・
今後は子供も大きいから こういった役割が多いのかもねv-12
来年はきっと あたしも手伝わされるわぁ~!
班長なので・・・・・v-12
by: kalia * 2009/07/28 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--頼りに・・・なりますなぁ--

はなちゃん・・・・v-20

頼れるのは・・・オットよりも息子?なんつってv-411
いいところ・・・あるじゃんつぅ~か
子育てが上手だから 気が利くのよ 息子さん。

その点・・・次男坊はだめだぁ~v-395
なんもしねぇ~~~。
夏休みだからって 寝坊はするは 昼寝はするわ
あぁ~昼寝はあたしもしますがv-411
気まま生活でやんなっちゃうよ。

せめて風呂当番って事で 夕方になったら
風呂ぐらい・・・・お前が沸かせ!といいましたが・・・・

今日はそごうへキャシーさんを見に行ってくるね。
その前の元ハラウが踊るらしいけど
恐ろしいので・・・見られません。

フラ・・・・何かあるのかな?
悩み解消にv-307やろうぜぇ~!
by: kalia * 2009/07/28 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Hawaii・・・・全快でしょ?--

holomuaさん・・・・・v-21

馬堀海岸の盆踊り・・・お友達も行ったかな?
旦那のハッピ姿は なんか 笑えますよぉ~v-22
ガリガリ君なんで・・・・もうちっと 腹出てた方がv-13かっこよくないすかv-362

じゃモアナウインズもハッピでやるとか?
ビートルズじゃねぇ~って言われそう~v-394
by: kalia * 2009/07/28 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/450-de23311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
