スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あさがお市へ・・・・。
2009 / 07 / 05 ( Sun )
日曜の午後は地元で開かれていた 夏の風物詩の『あさがお市』へ行ってみました。

梅雨空ですが 雨もあまり降らず・・・・さほど暑くもないので

今日もクム様とお散歩です

あさがお市

あさがお・・・・と言うと 自分もそうでしたが

小学校に入学すると 1年生の時 学校で 植えましたよね。

そして夏休み前に持って帰ってきて 育てて・・・・

観察記録やら 絵日記など・・・・。

もちろん 我が家の成田息子も息子②も同じ事しました。

ですが・・・・その時のあさがおとや やっぱり・・・・違いますね。

お金を出して 朝顔は買ったことなかったかも・・・・。

ましてや 鉢植えだとは・・・・。

種を蒔いた記憶はありますがね

今回も見るだけ・・・・・一鉢 1200円で売ってましたよ。

ほかにも 珍しい催し物が・・・・。

人力車

昭和のレトロな雰囲気を味わってもらうそうです。

みなさん行列をして・・・・乗車の・・・・列がありました。

他にも 切り絵や
レトロ1

飴細工なんど・・・・・
レトロ2

たまにはこんな雰囲気もよろしいですね。

今日は あの・・・・トマトに挑戦いたしましたよ。

まずは・・・・トマトの収穫を クムパパさん・・・・よろしく。

あおとま

小麦粉、たまご、パン粉を通します。

パン粉つけ

出来上がりはこちら・・・・ポップコーンシュリンプとご一緒に。
調理とまと

こんなに青いトマトなんですが・・・・お味は やっぱり 自家製だし

新鮮なので・・・・・油を通したら 甘かったですよぉ~

あの KCCで食べた トマトと・・・・同じ味でしたぁ~。

クムパパちゃんは 大喜びでしたぁ~
スポンサーサイト
22 : 40 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨の鎌倉・・・・・。 | ホーム | 朝からHawaii・・・・でしたよぉ~☆>>
コメント
----

kaliちゃま、おっはよv-222

下町まで行かなくてもこんな楽しい催し物があるんだね。
あぁ、知らなんだぁv-355

おっ、青トマト、KCCのと同じ味でしたかっv-424
ならば、わざわざ行かなくてもいいわねv-392

日程表、楽しい~~♪
拝見しただけでも、小学生のころ、遠足のしおりをもらったときみたいにワクワクしちゃうわv-411
行きたいところを大まかに決めといて、あとは行きあたりばったりの母娘の旅とは
大違いでございまするv-413
kaliちゃま&クム様プレゼンツのハワイ旅は大成功間違いな~~しv-421
by: はな * 2009/07/06 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--計画は楽しい--

Hawaiiで食べたものって案外 簡単レシピなものが多いよね
だから なんでも日本に帰ると食べられてしまって ポキやロコモコやジョバンニのエビなど なんかHawaiiで食べたいものがなくなりそうですな
Hawaiiは計画している時が一番楽しいかな
特に今回は家族だけじゃないから  余計張り切ってまぁ~す
by: kalia * 2009/07/10 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/441-6254c9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
