スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジサイ・・・・・たくさん見ました。
2009 / 06 / 28 ( Sun )
朝からどんよりとした日曜日 今日もまた ハワイからのを聞きながら

パパと朝食をとっていたら・・・・。

『高幡にでも アジサイ見に行くか?・・・・・』

と言うことで お出かけ 決まりぃ~なんですがぁ~。

『帰りは川沿いを・・・・ウォーキングしてこよぉ!』

まじすっかぁ

まぁ~そんなにお日様出てないので いいか・・・・

行きは京王線で 高幡不動まで

七夕高幡

高幡の駅前は・・・・七夕飾りで綺麗でした。

まずは お清めから・・・・。

手を洗う

そして 一応・・・お賽銭を上げて ご挨拶。

お賽銭

さぁ~あじさいマップを手にして あじさい見学・・・・です。

あじさいマップ

参道の方から

あじさいいろいろ

最近では おなじみの柏葉あじさいから・・・・。
かしわば

そして たくさんのあじさいに 初めて見るよなあじさいまで。

額みどり

額紫

ぴんく

真っ赤

ここからは 山道に入ります。

山道

入り口近辺にこんなものが

一番


ここ高幡不動尊では四国八十八ヶ所霊場のうつしがあるそうで 短い距離で お参りが出来るそうです。

でまずは 一番・・・・がありました。

さすがに 山道な入ると あじさいの種類が違います。

山あじ1

山あじ2

山あじ3

山あじ4

5番目の子・・・・あぶちゃんしてました
5番

こちら・・・・アナベル・・・とかって とっても素敵 初めて見ました。

あなべる

うすピンク

そして 20番さん
20番

とりあえず・・・20番までは確認しましたが あとは もっともっと お山を登らないと

ならないみたいなので・・・とりあえずここまでで下山。

お昼は今日はカレーです。

アンジュナ

高幡では ちょっと有名なカレー屋さんです。

開店前から・・・・並んでます・・・・ハイ!並びました。

今日はランチを

ナンカレー


腹ごしらえも終わったので では・・・・・・クムパパちゃん 行きますかぁ~

まずは お茶買ってぇ~

お茶もって

伊右衛門さん・・・・今 てぬぐいが付いてました。

もちろん・・・あじさいの柄にしました。

高幡不動から京王線沿いに 川が流れているので

それに沿って歩きだしました。

川沿い

途中には ブドウ園?

ぶどう畑

そして 水辺にはかも・・・・かもぉ~

かも

高幡不動駅から 南平、平山城址公園、 長沼、 そして 北野駅まで

1時間半の ウォーキングでした。

のんびり 歩いたには・・・・かなり疲れました

伊右衛門もパパのバックに入ったまま・・・・休憩しなかったので

北野駅に到着後 ドトールでお茶。

ドトール

せっかく歩いたに・・・・カロリー消費した分だけ・・・・また カロリー入れちゃったよ

そそぉ 高幡ではお守りも買いましたよ。

お守り

誰にって・・・・・

お姑さまですよぉ~~~~~!

実はね・・・・今月に入ってから風邪ひきまして・・・・。

全然治らなく・・・・昨日はとうとう かかり付けのの先生が

呼吸器科のあるへ行きなさいといわれてね・・・。

まぁ~レントゲンの結果は 肺には異常がなかったらしいけどね

いつも強がり言ってる様が

クムパパさんに『車で 連れてってぇ~』なんつぅ~ 猫なで声言うものですからね。

まったくぅ~って感じだけどさ!

寝込まれたら・・・・・困るじゃないですかぁ~

なので 私は・・・・・神頼みって事で。

差し上げましたが・・・・吉と出るか 凶と出るか・・・・。

お守りを差し上げた意味をどうとるかは・・・・・まぁ~いいか!

お花屋さんで気に入った物を自分には 買いました。

カンパニュラ

カンパニュラ・・・・最近話題でしたよね。

そして本屋さんで見つけました。 レスポのおまけ本。

レスポ

ハワイで重宝しそうで~す。


あぁ~~~~~長かったですよねお疲れさん。
スポンサーサイト
17 : 17 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ぐわぁ~~~~~~最悪(><) | ホーム | 気になり・・・・商品です。>>
コメント
----

kaliaさーん、さちも伊右衛門買ったよー
紫陽花柄と花火柄にしたよ←2本も!?。普段、スーパーで88円とかでペットボトル買ってるケチな私なのに

盛り沢山の一日。紫陽花ウォーキング、この季節ならではだね

なんだかんだ言っても、姑さまは元気でいてもらわないとね。と私、思いましたー。
by: さち * 2009/06/29 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗だね~♪--

この時期!紫陽花は綺麗だよね~♪
雨にも映えるよね!
いろんな種類があるよね♪

高幡不動からの帰り道、雨は大丈夫だった?
雨の前に帰れたのかな?
ウォーキング、お疲れさまでした。
by: ゆき * 2009/06/29 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しい1日で~~♪--

kaliちゃま、クム様v-434のおデートに同行させていただいた気分だわ♪
アジサイ綺麗だね~~v-352
アナベルはうちの庭にも咲いてるよ(バラにも負けぬ存在感ありよ)v-344

ねっ、カンパニュラって最近話題なのぉ?^^

レスポのおまけ本もまた出てるんだね。
まだあるかなぁ?買いに走らねば(笑)

お姑さま、お守りのご利益で早くよくなるといいねv-436
闘う相手はいつも強くいてくださらないとねv-8
by: はな * 2009/06/29 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぽ~さっちゃん!--

さっちゃん・・・・v-20

ホノホノ、りんりんは元気かなv-284
伊右衛門さんのてぬぐい・・・・超可愛いよね。
ちょっと小さめなので ハンカチとして 昨日は川沿いを歩きながら 汗ふきふきv-356してました。

お姑様・・・・今日はパジャマのまま お布団でごろごろ・・・・ですよ。

しまった・・・・お守りが凶とでたかしらv-292
by: kalia * 2009/06/29 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--雨は・・・・・大丈夫でしたよ☆--

ゆきちゃん・・・・・v-22

先ほどは・・・・ごめんv-436留守して
歯医者行ってました。

昨日は高幡を出たのが12時過ぎだったのよ なので 北野に着いた頃雨が降ってきて
北野からは 一駅なのに電車に乗ったし 折りたたみの傘もってたから 相合傘してきましたぁ~。
by: kalia * 2009/06/29 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--アナベル・・・あるんですかぁ~!--

はなちゃん・・・・v-21

とりあえず・・・今日は晴れましたねv-221
きゃぁ~あの素敵なアナベルがはな邸のお庭にはあるんですかぁ~ 素敵すぎぃ~!

カンパニュラは 昨年フジテレビではやった『風のガーデン』の番組で 平原綾香が歌った 挿入歌『カンパニュラの恋』でちょっと 話題になったんですよ。

カンパニュラの花言葉は・・・・『誠実、感謝 想いを告げる』
と言うように 花言葉もはやりましたよ。

レスポ本は 北野駅の本屋さんに 山積み しかも全種類 たくさん・・・・売れ残ってますv-8

そそれがさぁ~姑様今日は お布団でごろごろしてるのよぉ~!
まぁ~敵対心はあるんすがねぇ~!
寝込まれたら 最悪~やっぱり 
『ぴんぴんころり!』が一番よv-397
by: kalia * 2009/06/29 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お揃いですね♪--

レスポ、kaliaさんとお揃いです~♪
私はネットでポチって予約しており、昨日届きましたよv-291
2週間前くらいでしょうか?電車内の広告で「増刷!」と宣伝していたのに、どの本屋さんにもなくて、ネットストアにもなくて、ようやく買い物カゴにinできるネットストアを探し当て届くのを待っておりました~。

あじさい綺麗ですねー。
高幡不動は数年前に旦那様と行きました。
今年は江ノ島や鎌倉も行けそうにないので、kaliaさんとクムさまのお散歩に、はなさん同様ご同行させて頂きました~v-344
by: あきこ * 2009/06/29 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--あじさい--

いろんなアジサイあるんだね!高幡不動に前クライアントがあってよく行きました。
by: holomua * 2009/06/29 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--増刷・・・・でしたのね!--

あきこさん・・・・・v-20

この本 実はテレビで取り上げたので 即 売り切れになったんですよね。
地元の大きな書店では即完売だったそうで
あきらめておりましたが 京王線のちっこい駅の本屋さんにはたぁ~~~~~くさん ありましたよv-398

あじさいは鎌倉もいいですよねぇ!
しかし あたしは最近もっぱら近場の高幡ですぅ。
どうぞ・・・・お散歩くだされぇ~v-455
by: kalia * 2009/07/01 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--最近はご無沙汰ですか?--

holomuaさん・・・・v-22

高幡にお越しのさいはご連絡くださいね。
ランチでも・・・・しましょうね。
by: kalia * 2009/07/01 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/437-6a3a82a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
