スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飛びます! 飛びます!
2009 / 05 / 20 ( Wed )
今日は水曜日・・・・・いつもなら

『じゃぁ HULAレッスン いってきま~す

ってな調子だったけど 実は・・・・・。

先週で 見切りをつけてしまいました・・・・

私から Hulaを取ったら 何も残らない・・・・・んだけどね。

けど いろいろあって・・・・今のHalau(教室)

自分自身の事も 考えたし。

我が家・・・・大きな声では言えませんが 姑の居る家庭

・・・・それは みなさん がってん承知ですよね。

Hulaを習うにあたって・・・・。

姑は フラを ただの遊び、 道楽!

・・・・のようにしか 思ってくれないので

あたしとしては 毎週、毎週が心苦しくて・・・・。

それに 発表会やらステージが入ると それ以上のレッスンが増え

休日に舞台にはなるし・・・。

そうなると お昼ご飯を支度して 夕飯はお弁当を買ったりして・・・・。

そんな生活に疲れはてて・・・・・

見切りをつけました。




けどね





あたしからHula・・・・はずせるわけないっしょぉ~~~~


と言うことで 上を目指せば 姑になんと言われようと。

ただの 遊びじゃない!


そぉ~言わせるために またまた 飛躍!しようと 思っております。

レッスンはレッスンでも 自分のためだけじゃなく。

私の知ってる フラを少しでも 未経験の方に 楽しさを伝えてあげられる

そんな・・・・・・Hulaもあってもいいかなぁ~!

と 思って これから ちょっと・・・・・一からやり直し!


落ち込んでいる時に 先日のバンドさんと お話出来て・・・・。


また 新しい 世界が見つかりそうです。

さてさて 先日送られてきた 成田息子からのカーネーションが満開です。

なおかーね

今年は成田息子が・・・・全然 実家に帰ってきてくれません

ちょっと 寂しい母ですが・・・・これも 親離れ・・・って事よね。

メールや電話はあるし こんな素敵なお花を贈ってくれるんだから まぁ~いいか
スポンサーサイト
09 : 06 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<現場から・・・・実況です! | ホーム | フラ三昧で ちょいと 疲れた・・・・。>>
コメント
--頑張れ、kaliちゃん♪--

v-300新しくフラライフを祝ってくれてるかのようにカーネーションが満開だね!!
そっか・・・そんな理由でフラに見切りをつけたのね・・・
でも、私も「kaliaさんからフラは絶対にはずせない」って思うわ~v-397
新しくフラライフをスタートできる兆しがあって
私も嬉しい!v-424
フラを ただの遊び、 道楽!って思わせないように、お姑様をギャフンと言わせちゃってね!v-408
なんて、きっと理解してくださるわよ~v-353
そうなるように祈ってるね!

私も先週末はHULA三昧でした!
MAHANAで踊ってきました~v-297
by: ちー * 2009/05/20 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しいスタートなんですね!!
Kailaさんの思いはきっとお姑さんもわかってくれるときがくる(かも?)
私もいろんな人にHulaの楽しさ知ってほしいなぁって思います。
by: merian * 2009/05/20 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--よーいスタート--

思うんですが、姑との関係はみんなあります。フラしてなくてもおんなじと思います。何をやってもやらなくても問題はおきますから。自分の可能性に向けて全力がんばれば、気持ちの余裕できて、嫌なことも受け流すことできるかもね!旦那はじめ協力してくれる人いっぱいいるんだから。。。。
by: holomua * 2009/05/20 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張れ、kaliちゃま!!--

kaliちゃん、飛躍の時だね!!頑張って~~v-424
お姑様が何とおっしゃろうと、クム様という一番の理解者がいるじゃない。
大丈夫だよっ!!きっとうまく行くよ~~v-341

たかがフラ、されどフラなんだよねv-437
イベントひとつ出るのも時間的、金銭的に結構大変ね。
ワタシ、これから出る予定のイベントがひとつ、ふたつ・・あるのよんv-413
by: はな * 2009/05/20 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--目指せ!kalia教室?!--

kaliaさん こんにちは。

うーん・・・お姑さんのお食事作ってらっしゃるのでしょうか?それは大変ですね・・・
と、言うか、私から言わせてもらえば
たとえ「ただの遊び、道楽でも何が悪いの?!」って感じですv-393
kaliaさんは立派に奥様業も母様業も嫁様業もやってるんですから
「ちょっと息抜きに~」ってあってもいいですよね・・・v-406

まあ、そんなこと私に言われなくてもkaliaさんなら熟考されましたよね、すみません。

でもさ、でもさ、上を目指すってことは
kaliaさん、もっと本格的にやられるってことかしらv-415
kaliaさんがお教室やったら、
月に1回くらいしか行けないけど、遊びに行かせてくださいねv-341
その日を夢見ています。

kaliaさんのお誕生日ケーキの画像が
以前出てましたが、私とは1文字違いで~すv-222
by: KIYO * 2009/05/20 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

そぉなんだー
でも今が新しい道へ一歩を踏み出すタイミングだったってことだよね!!kalia姉さんの飛躍に期待でーす

私も昨年から姑さまと一緒に住まう毎日ですが、やっぱりなんだかんだ気を遣う日々
フラも復帰しようかどうしようか…と躊躇してタイミングを見計らって、あーめんどいっ。
出歩くの大好きな姑さまなら、こっちも出やすいのにねー。
by: さち * 2009/05/21 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--MAHANA・・・ですかぁ~!--

ちーちゃん・・・・・v-20

すごい!すごい!
MAHANAで踊れるなんて!
どこのMAHANAかな? 恵比寿?銀座?

私は今後の舞台はじみぃ~~~~な所ばかりだと思うけれど
そろそろ 自分よりも初心者の方に楽しんでもらえたらなぁ~って思うようになってきたんですよぉ。

けど・・・これからも 自分なりのライフスタイルでフラとは縁は切らないですからぁ
安心してくださいね
by: kalia * 2009/05/21 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい--

merianさん・・・・・v-22

ヨーロッパからお帰りですか!
楽しまれてきたのでしょうねv-19
改めて 結婚20周年おめでとうございましたv-238

フラをはじめて6年になりますが ほんと!
最近は自分よりも 自分の知っているフラの楽しさを 知らない人に 教えてあげたいな!
と言う気持ちの方が 強くなりました。
お互い・・・・好きな事ですから
いい方向へ行くように なりたいですよね。
by: kalia * 2009/05/21 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--えぇ~~~~holomuaさんでもぉ~?--

holomuaさん・・・・・v-22

まぁ~どこにでもあるようなお話なんですがね
幸い・・・主人はあのように 私の好きな事を
させてくれる人なので 本当に強い味方なんですがね。

holomuaさんの所でもそんな事あるんですか?
Hawaiiまでもが お母様とご夫婦とで行ってらっしゃったので・・・・。
我が家では 考えられないことですからね。
けど 今後もフラとは縁が切れませんので
好きな用に・・・・愚痴にならないように
うまぁ~~~く 進めて行きたいと思っております。
よろしくねv-392
by: kalia * 2009/05/21 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな!いいな!--

はなちゃん・・・・・v-22

すごいなぁ~イベントが目白押しかいv-10

Kaliちゃんは メレフラとぉ~あとは
今年は見るほうが多いかな
7月にはアーロンサラや ナプアグレイスを中野ZEROで見ます。
そして秋には目黒雅叙園でディナーショーをバッフェしながら・・・・クムさまとv-392

けど フラはやっぱり捨てられないぃ~!
まじで 飛びます!飛びますっすv-411
by: kalia * 2009/05/21 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--食事から洗濯から なんでもですよぉ~!--

KIYOたん・・・・・v-21

そうですv-291我が家の姑は
なぁ~~~~~んも しませんよ。
実際にはね。

掃除、洗濯、食事の買い物から支度 片付けまで ぜぇ~~~~~んぶ あたしです。

もともと家事をしなかった姑なので 買い物も何を買っていいのか? 何を作っていいのか?
いや・・・・・何も作れません、 味付けできません。
そんな姑なんですが 口だけが・・・まじお達者でv-290
右のv-418から左のv-418へ・・・・と 26年で 訓練だけはバッチリv-426なんですがね

言葉って・・・・v-347に刺さるんですよね。
いつまでたっても その時の一言が・・・・。

忘れられなくって・・・って事あるじゃないですか。
私は典型的に 姑とは合わない!と心に決めてしまっている部分があるんですよ。

だから 嫌いじゃないんですよ。
時々・・・お喋りもしますよ。

決して 姑を捨ててやるぅv-391とは・・・思いませんし
下の世話まで・・・するんだろうなぁ~!
とも 思っています。

でも 半分自分でもフラは道楽、快楽!
そうね・・・・趣味だけどやっぱり主婦がはまりすぎては だめかなv-402
って思う自分が居るんですよ。

なので これだけ好きなフラを教える立場になれば 姑も少しは理解してくれるかな?
そんな風に 思ってます。
主人もその方が きっと主人の気持ちも楽!
なんだと・・・・思いますよ。

人生って・・・・むずかしいですね。
by: kalia * 2009/05/21 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--そうでしたかぁ・・・・。--

さちゃん・・・・・v-20

そっかぁ~出産前のお引越し・・・あの時が
同居!って事だったのかしらぁ~!

うぅ~~~~Kali姉さんはとっても心配v-388
同居って一言ではすまない いろいろな気遣いがあるよね。

自分では気を使ってない!と思っていても 頭の隅っこには絶対 あるのよ・・・姑の事が
旦那に愚痴っても その場では処理できても 自然と体のなかで蓄積されている事ってあるからね・・・・。

前にも書いたけど あたし 自分じゃそれ程 考えてない!って思ってたけど 完全に体がイカレちゃって すっ倒れてv-451乗りましたからぁ~。
その時の診断が 自律神経失調症~!

なので本当にさっちゃん・・・愚痴は貯めちゃだめだよ。

いつでもKali姉さんが聞いてあげるからね。
そして 経験上のアドバイスくらい出来るので いつでも お気軽にね。

フラ・・・・いつか再開してくださいねv-345
by: kalia * 2009/05/21 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/416-15c434ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
