スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然のお誘いに・・・・。
2009 / 05 / 12 ( Tue )
週明けの朝 今日はどこへも行く予定がなく

朝から 布団干したり 洗濯機を2回まわしたり 掃除したり・・・と

その時 がなりました。

ブログにもちょこちょこコメントくださる リアル友のゆきちゃんから

『今日・・・・ランチしない?』

いいよぉ~~~と 一発返事で 立川まで

なんとなく 今朝 テレビを見ながら そう言えば以前行った イル コルティーレが気になって

がぁ~~~~~しかし見事に つぶれてた・・・・・

はぁ~~~素敵なお店でしたが やっぱり立地条件が良くなかったか?

企業が軒を連ねるところに・・・・こじゃれた店は 撤収~の羽目に・・・・

気を取り直して 立川に戻り

ついでにヴィトン貯金の支払いをすませ

高島屋のおとなり パレスホテルにて ランチ

今日は・・・・先日 ゆきちゃんが 親孝行娘の模範!

ご両親様の結婚50年・・・つまり金婚式を なんと 

ディズニーミラコスタへご招待 なされたとの事

お食事を ディズニーランドホテルの 白雪姫のお部屋で なされたとか・・・・。

なんて すばらしい娘さんなんでしょう

その時にいただいた 非売品のディズニーランドホテルのキーホルダーを

ディズニー好きな私にプレゼントしてくださって
非売品

それから 先日頼んでおいた 西友で今ひそかに話題のエコバック

『Wal☆Mart』のバックを

みどりバック
あおばっく
と お持ちいただきましたぁ~

さてさて 季節は春から夏へと・・・。

先日コメントいただいたなかにも 

『Kaliaさんのお宅のジャスミンは・・・?』とありましたので

では・・・今年はどんな状態かといいますと こんなです

ジャスミン1

今年はジャスミン・・・買っていません これは昨年買った鉢のまま・・・・。

そして
ジャスミン2

こちらはお庭の地面に植えたもの

さらに 鉢に植え替えたものが
ジャスミン3

室外機の上でにおってます・・・・。

残念ながら北側玄関前のアプローチのフェンスに掛けたジャスミンちゃんは

ちょこっとは咲いているのですが やく2mくらいフェンスに掛けたのですがね

無残にも・・・・風当たりが強いのか 葉っぱがちょいと 綺麗な色じゃなく

茶褐色になってしまって・・・・

今年咲かなかったらぶった切るとが申しておりますよ

はぁ~~~

さぁ~お二階のベランダでは 昨年のハイビスカスが・・・と

言いたいところですが 全滅しまして 新たにこんな感じです

はいび


そして 我が家の最大のイベント花 プルメリアちゃんも

すっかり 冬眠から目を覚ましました

ぷる葉


それでも 生き残ったのは たったの2鉢だけ・・・・がんまれプルメリアぁ~~~
スポンサーサイト
09 : 44 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<続けて・・・ランチ | ホーム | 休日の朝の出来事。>>
コメント
----

素敵なお店だったのに無くなっちゃってたんですね残念デスv-390
キーホルダーもエコバッグも素敵ですv-344

ジャスミンは今、アチコチでと~っても強い香りを放ってますよね。
通勤路にいくつか咲かせているお家があるので毎朝楽しみに通ってます。

実は私もv-297ハイビスカス3鉢を見事に枯らしてしまいましたv-402
そろそろ買いに行かなきゃって思ってます。
kaliaさんのお家の赤いニューフェイスv-297ちゃんいいお色ですね~。
私も次回は濃い赤が欲しいなって思ってます。
つぼみ状態の子は黄色ちゃんですね?
私もこの組み合わせで欲しい~!
週末探しに出かけますv-392
プルちゃん、今年もお花をつけてくれるといいですね!
我が家のプルは2つの内1つが生き残りました。
by: あきこ * 2009/05/12 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お花は難しいですね。--

あきこさん・・・・v-7

我が家のハイビスカスはなんと5鉢もあったのですがね 全部を家に入れるのはちょっとキツカッタノデ(><)
ビニールハウスをベランダに作って 入れておいたのですが・・・・やっぱりだめでした。
今ハイビスカスはホームセンターでかなりお安く買えますので またまた新しいものにしてしまいましたv-297

ぷるも3本 だめにしてしまって 残る2本に期待を掛けたいですが 花芽のようなものが一応あるんですよ・・・・。

どうなるかしらぁ~v-402
by: kalia * 2009/05/13 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ジャスミン!--

 リクエストに答えていただいてありがとうv-237
v-238きれいに咲いてますね。。。ジャスミンは
お花は地味ですが香りが素敵ですね。。。
ハイビスカスにプルメリア。
冬越しさせるの大変ですね。。
ハイビスカスは1年草と考えて夏の間
美しさを楽しむのが良いかな。。。
と言う私は造花のハイビスカスで
満足しちゃってます(笑)
今年は一鉢買おうかな。。。
おしゃれなレストランつぶれちゃったんですね
この不景気生き残りは大変なのかな。。
さっちゃんのブログ発信のエコバック使いやすいですよ。。。お花柄のは大きめですね
これはもってないけれどブルーはおそろですv-221
by: yuki * 2009/05/13 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--偶然~!--

ご無沙汰してます~e-466
すっかり雰囲気が変わっていてびっくりです!
このフォント、いい感じですね~e-266
ほんわかしていて、お会いしたことないけどKaliaさんみたいe-343

西友で売っているWALMARTのエコバッグ、
偶然にも私も先日買ったんですよー!
上のお花のデザインのなんですけど・・
かわいいですよね~e-343
それと、我が家にもハゴロモジャスミンが植えてあって
今それが咲いていていい香りです~
by: える * 2009/05/14 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--3年越ですよ。--

yukiさん・・・・v-20

羽衣ジャスミンは地面に植えたものは2年目は花芽が付かなくて 今年は初めて咲きました。
今はとってもいい香りがしてますぅ。
すこし 花を切花にして お部屋に飾っていますが 家じゅうがぁ~~~~v-398ほんわか いい香りですぅ。
by: kalia * 2009/05/14 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁおぉ~~~~ビックリ!--

えるしゃぁ~~~~ん・・・・v-22

キャキャ!v-392お久!
えるさんの方が 気がつくのが早かったのね。
今自分のブログ見てコメント・・・気がつきましたv-436
けど その前にえるさんのブログを見て
コメント残してきちゃったよぉ~~~!
あたしも偶然でビックリだったからv-405
土曜日は昭和記念公園でご近所さんのハラウがレイディを名目にしてフライベントしてくれるんで このエコバックを持って 行こうかしらv-398
昭和記念館の方だから 無料だよぉ~!
お天気が・・・いまいちのようだけどv-388
by: kalia * 2009/05/14 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/412-68794333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
