スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと元気がなかったので・・・・。
2009 / 05 / 05 ( Tue )
昨日は午後から 実家へ・・・・。

最近ご無沙汰の がばいばぁ~ちゃんでありまして。

おとといの朝 珍しくを掛けてきたんですよ。

母が我が家に電話を掛けてくるなんて めったに・・・ないのです。

我が家は姑がおりますもので・・・・。

遠慮・・・・・・するんですよ。

と言うか あたしがいない場合を想定すると たぶん いやなのよ。

少々お話をしても かみ合わない・・・・と言うかね

誤解を招く事が あったりしてね

いやいや・・・・・現実あったのよ。

その時の事を 母に話したら

「余計な事は 言わない方がいいね」と

娘が嫌な思いをするのが きっと嫌だったのでしょうね

母の気持ちも・・・・・わかります

けど おとといの朝は

『元気かい?』と始まり・・・・。

電話で1時間 話すこと、話すこと・・・・・・。

連休中だから余計寂しかったんだと思いました。

お天気が良いのだから 散歩しておいで・・・・と切りました。

その後・・・・・・。

散歩に出かけたら ご近所の方から

『○○さんが 亡くなったの・・・がばいばぁ~ちゃん知らないのかい?』と

声を掛けられたそうで・・・・。

唯一のお友達でした。

同じ町内の中でも 組と言う組織・・・・。

回覧板を廻す距離程度のものとでも言いましょうか・・・・。

その中では すでに この方と 母しか 年配者

と言うか お友達は 居ないんです。

奥様が先立たれた方が 実におおいと言うか

同じ世代の方が6~7人いましたが 本当にみんな居なくなってしまって・・・・・。

唯一のお出かけ仲間の方の訃報に いささか母もショックは隠しきれず。

その日は 泣いて姉に電話をしたそうです。

昨日主人が『ばぁ~さんの所へ行ってみるか?』と 言ってくれたんですが

母は主人の前で 涙を出すのは 嫌だろうし・・・・・

私だけで行って来るよ!と思ったのですが

丁度お休みでもあることだし 夫婦で行くことにしました。

途中オレンジのカーネーションと 非常食用のレトルトのお弁当

そして 今夜の夕食にと おさしみの盛り合わせなど

スーパーで 少々の食材を持って 実家へ。

実家へ到着後 主人が

『ばぁ~ちゃん 差し入れだよ』と 部屋に入るなり

いつもならテレビが付いているのに

この日はテレビも付いていなければ 電気までもが 付いておらず・・・・。

目は 泣き腫らした目をして・・・・・。

寂しかったんでしょうね・・・・・。

コーヒーを飲みながら 母の言いたいことを全部聞いてあげました。

主人も たくさん母の話を聞いてあげました。

主人の前では決して涙を見せたことのない母でしたが

この日はポロポロと涙をながして・・・・・。

主人はさすがにこの日の母の姿がショックだったみたいで。

『あんなばぁ~ちゃんを見たのは 初めてだな、そうとうがっくりしてたな』なんてね。

話を聞いてあげるだけで 少しは気がまぎれたかな?

娘として 出来ることなんて こんな事くらいしかないからね。

早く元気になってね がばいばぁ~ちゃん

母

こんな笑顔を早く取り戻せますように・・・・・。

これからは すこし心のカウンセリングに 通いたいと思います。
スポンサーサイト
11 : 04 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<私も母・・・でした(^ー^* )フフ♪ | ホーム | 連休後半戦。>>
コメント
--元気になーーれ♪♪♪--

kaliちゃま~~v-22

あぁ、がばいばーちゃんさまっv-409
親しい方がひとり減り、ふたり減り・・
GWとかで街が浮かれていると、妙に寂しくなっちゃうことってあるよねv-395
kaliちゃまと直通の携帯とかがあれば
気兼ねなくおしゃべりができるんじゃない?^^
お話をたくさん聞いて差し上げてね。
早く笑顔満開のがばいばーちゃんに戻りますようにv-238
by: はな * 2009/05/05 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--早速・・・ありがとね(^^:)--

はなちゃん・・・・v-20

この手のネタは・・・弱いよね。
ごめんね お母様を思い出されたりするよね
あたしも今回はさすがに 辛かったよ。
携帯も持たせたいけど 時すでに遅く。
使い勝手はおろか・・・・。
充電などのいろいろなことが とても出来そうになくってね。
残念ですが 私からの電話のみですのよ。

少々元気が出たら どこかへ連れて行きたいのだけれど 足腰も弱くなってね
そ~遠出は・・・・無理かな。
私の大好きなディズニーシーとか 見せてあげたいなぁ~って思ってるんだけど それも無理そうでね。

早いところ いつもの江戸っ子のがばいばぁ~ちゃんに戻れるといいのだけれど・・・・。
by: kalia * 2009/05/05 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま~~、おっはようv-238

ミュージック、ナイスセレクトでございます~~v-424
ウフフ、口パクの方、面白ーーいv-411
画像もkaliaファミリー総出演で楽しいよ~~♪♪♪
お見事!!kaliちゃまもやっぱり天才だっv-433

我らのがばいばーちゃんだものv-344
早くお元気になられることを祈ってますv-421
by: はな * 2009/05/06 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
--♪♪楽しい~~--

  ロスのディズニーランド?楽しい~~e-328e-343e-329曲もいかにもディズニーじゃないところが
面白いし不思議な世界でいい感じです~~
センスいいよ~~んe-266
 kaliaさんはハワイアンだけでなくてこのような曲も知ってるなんてすごいわ~~
 お母様寂しくなってしまったんですね。。
連休とかお正月とか世間が浮かれてると
ちょっと寂しくなるところにお友達がなくなった
なんてつらかったでしょうね。
携帯使いこなせない良くわかります。。
歳をとるとどこかに連れて行くのも
疲れさせるし考えますよね。
うちの母も気兼ねする人もいませんが
私に電話をなかなかかけてきません。
心配させるといけないからと娘に気兼ねしてるのですが。。。お母様もそうなのでしょうね
娘の方から電話してあげるのが1番ですね。
KUMU様はほんとに優しいですね。
そのやさしさでお母様もずいぶん癒されたのでは?v-254
早く明るいがばいばぁ~ちゃんの笑顔が
戻るといいですね。
by: yuki * 2009/05/06 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--少しずつ・・・--

お母様、お元気だされるといいのですがv-406

やはり親しい方が旅立たれると
さみしいのやら、複雑な気持ちやら・・・で
なかなか立ち直れないですよね。

kaliaさんとクム様のお顔を見て
とても元気でてきたと思いま~すv-341

やっぱりお孫さん作戦で「成田息子(さん)の
結婚式はおばあちゃん絶対に出てね」とか
「息子②(さん)が就職したら働いているところをこっそり見に行こう」とか
おっしゃれば元気テキメンv-219にならないかなぁ。
うちの義両親は落ち込んでいるときは
将来の、孫のイベント作戦に限るんだけどv-397

早くいつものがばいば~ちゃんに戻りますうにv-254
by: KIYO * 2009/05/06 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

早くお元気になられるといいですね。
クムさまがお話しを聞いてあげられてた、お優しいお姿を想像したら、ちょこっと泣けてしまいました。
お優しいご主人様と、お優しい娘様(kaliaさんが)ですよね。
親は大切にしないと!ですね。
母の日に花束手配だけして終らせている自分を反省!です。

はやくお元気な、がばいばぁ~ちゃんに戻りますように!
by: あきこ * 2009/05/06 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--お母さん…--

早く元気になってくれるといいね。
お友達が亡くなってしまうのは、すごく寂しいよね。
kaliaちゃんや旦那さまが来てくれて、寂しさが少し癒されたかな?

また元気になれることがあるといいね。
by: ゆき * 2009/05/06 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

大切なマミーだから しばらくはカリアさんがいいお薬になって 通ってあげてくださいね。

私のまわりも このところ訃報が続き さみしいし辛いです。

今日は近くのSCへ昨日はエリックカール展へ 母と出かけました。やはり母といるのが幸せです。
by: じゅん * 2009/05/06 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--口パクは最高だよ。--

はなちゃん・・・v-20

この口パクさんのサイトは他にもたくさんあって楽しいですよ。
特にバックストリートボーイズなんてまじで最高です
you Tubeで探してみてね
by: kalia * 2009/05/07 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--正解ですぅ。--

yukiさん・・・・v-20
ここはアナハイムディズニーですよ。
ロスへは2度行きましたが 2度目はディズニー三昧で3DAYパスを買いました。
丁度ディズニー50周年の記念の時だったので とってもラッキーでしたよ。

母・・・・あの日のお喋りで大分気が楽になったみたいです。
皆さんが本当に心配してくださるので ありがたいです。
特にこれを読んでいる 通称オネーマンズ、姉二人もきっと 心が安らいでいると思います。皆さんの愛情と優しさが伝わっていると思いますよ、ありがとうございました。
by: kalia * 2009/05/07 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--なかなかねぇ~~~~(><)--

KIYOちゃん・・・・・v-22

お孫さん作戦・・・と行きたいところですがね
孫は孫で 忙しい孫ばかり・・・。
何が忙しいのだか・・・・年齢ばかり進むのですが なかなか誰一人として 嫁取り、婿取りが居ませんでねぇ~v-393
困ったもんですよぉ。

我が家の息子なんて 私が勝手に結婚式はHawaii!
って決めているんですがね・・・・。
母をv-233に乗せて 連れて行きたいですがねぇ!
無理・・・かしらv-8
なんせ・・・結婚する気がいまだになさそうなんで・・・。
先日も『そろそろ彼女紹介してくれないの?』
といいましたら
v-205『そのうちねぇ~v-266』ですってv-402
by: kalia * 2009/05/07 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんよぉ~~~~<(_ _)>--

あきこさん・・・・・v-298

泣かせてしまって・・・ごめんねぇ!
実家の母って・・やっぱり沈んでいたりすると
誰の母だって・・・辛いよね。
自分の立場に置き換えてみたり
実家に居る母を思い浮かべたりね。
しかも 私たちの年齢になると すでに他界されている方もいらっしゃるので なおさら・・・なんだろうね。
生きているうちに 親孝行はしておかないと・・・って 最近つくづく思いますよ。

お花の手配だけでも・・・全然大丈夫よ。愛情は・・・伝わりますよv-426
by: kalia * 2009/05/07 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--きっと・・・元気になりますよ。--

ゆきちゃん・・・・v-22

先日ゆきちゃんのご両親の事でコメントしたのに 我が家の母も・・・・。
お互い年老いた親を見ていく今日この頃。
親孝行できるときは・・・今だよね。
親孝行娘のゆきちゃんには 脱帽だけど
あたしも 何か出来ることがあったら してあげたいと思いました。
ご心配・・・・ありがとうねv-238
by: kalia * 2009/05/07 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--大事にします・・・・マミー☆--

じゅんちゃん・・・・・v-20

じゅんちゃんマミーも昨年はいろいろと大変だったよね。
今はご病気・・・大丈夫ですか?
じゅんちゃんとお出かけが出来るくらいだから もう大丈夫かなv-398

母と娘と・・・・素敵な日々を過ごしてくださいね 私も・・・頑張りますv-91
by: kalia * 2009/05/07 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--元気になられたかしら・・・--

今日は母の日ですねv-300
お母様少しでも元気になられたかしら・・・?
この日、クムさまと訪ねたこと、きっときっと嬉しく、ありがたく思っていたことでしょうねv-410

親しい方が亡くなられるって途方もなく悲しいですもん。
kaliaさん、しばらく元気付けに行ってあげてくださいね!v-290
また笑顔のお母様を拝見したいですv-410
by: ちー * 2009/05/10 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

ちーちゃん・・・・v-20

いつもお忙しいのに お気遣いありがとうございます。
年齢が・・・年齢だけに
『次はあたしの番だよ』とか
『あたしよりまだ若いのに・・』とか 愚痴ばかりですが 聞き手になるしかなくってね・・・。
そんな こんな弱音も吐き出せる娘がいるだけ ありがたい・・・ですかねv-401
いつもありがとうございます。
by: kalia * 2009/05/10 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/408-1e57c0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
