スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
森林浴日和でした。
2009 / 04 / 26 ( Sun )
昨日の雨とは 打って変わって 朝から晴天

クムさまと10時頃から お出かけです

家から五分の京王線の駅から乗ること 5つ目

「高尾山口」に到着

高尾山

今日は地元にあるハラウが若葉まつりにて 踊るとの情報がまりましたので

見学してきました。

アロハ

青空の下 気持ちよさそうに 踊ってらっしゃいました。

そしてバンドさんは こちらのブログにも

なんども コメントくださる お友達のholomuaさんのバンドです。
ホロムアさん

30分位のステージでしたが とても楽しく拝見させていただきました。

さてさて 京王線で一つ目の 高尾駅で下車しました。
高尾駅

今日・・・・この後は 歩いて家まで 帰ろうと・・・・。

ハイキングの予定です。

甲州街道を少し歩くと 多摩御陵入り口と言う信号に出会いました。

八王子に住んでいながらも・・・天皇陛下のお墓なんて 

いまだ・・・・行った事ありませんでしたので

ちょこっと 寄り道してみました。

多摩御陵

門の前には 高尾警察の多摩御陵交番?なるものがあり

やはり 門番は・・・・たくさんおりました。

門を入るなり 砂利道で・・・少々歩きにくかった
クムさまずんずん

けど お天気がよいので 青い空と 緑がとっても 素敵でした。
森林

あぁ~~~心霊写真では ありませんよぉ~

右端に クムさまがぁ~~~~映ってます
ありました

歩くこと 5~6分 ありましたよ。

昭和天皇

こちらが昭和天皇のお墓で 右隣には 香淳天皇のが・・・・。

大正天皇も眺めてまいりました。

都立綾南公園

多摩御陵を跡に・・・・

近くのコンビ二でサンドイッチを買って 都立綾南公園でランチタイム。

へぇ~ここって 都立の公園だったなんて・・・・知らなかったよ。

と言うか・・・・来るのは 今日が初めてだった

淺川沿いを 歩いていると こいのぼりが・・・・。

こいのぼり

西八王子駅あたりで 少々疲れたので 小休止 マックで アイスコーヒーとタイム。

ここからは 一気に家まで・・・・帰りました。

どのくらい歩いたのか・・・・?

高尾駅を出て 3時間後に やっとおうちに着きました あぁ~~~足が痛いぃ~
スポンサーサイト
16 : 43 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Hawaiiプロジェクト・・・・第一弾 | ホーム | 雨の週末・・・・ですわぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン>>
コメント
--いいお天気♪--

昨日の雨&寒さはなんだったの?って感じだよね。
今日はお散歩日和だね♪

高尾御陵!初めてみました。
緑がいっぱいで気持ち良さそうだね。
春は杉花粉がすごいんだっけ?
3時間のお散歩、お疲れ様~♪

わが家は城南島に行ってきました!
ゆうはバイトだから、ゆう以外の4人で!
まぁがたくさん写真撮ったよ~。
飛行機みてるとHawaiiに行きたくなる~!!
by: ゆき * 2009/04/26 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

ほんとにいい天気でした。まさかこんな晴天なんて!昨日は中止と思ってたのでびっくり!積もる話があったのですが、またゆっくり次回に。ありがとうございました。






by: holomua * 2009/04/26 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お散歩日和--

kaliaさん こんにちはv-10

少し風が強かったものの、
土曜日の悪天候から一転しての青空で
おでかけした人は多かったことでしょうね。

とってもさわやかなお散歩日和ですたね。
高尾山は最近ブームなので
混んでませんでしたか?
ほのぼのとした心癒される風景ですね。

クム様・・・・ほんと、ギリギリ写って
らっしゃる。

私は親友Mちゃんと「サーチャージャーが
なくなる」って話で盛り上がってましたv-425
by: KIYO * 2009/04/27 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--城南島かぁ~!--

ゆきちゃん・・・・v-20

城南島はいいよね!
我が家も大好きだよ。
あのでぇ~~~~っかいv-233のお腹を見ながら・・・ひぇ~~~たまんねぇなぁ~!
って感じ。

多摩御陵はきっと弟さんの所に行ったときにでも行けるとおもうよ。
駐車場もちゃんとあったから 今度行って見てね。
by: kalia * 2009/04/27 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--またいつか・・・。--

holomuaさん・・・・・v-20

こちらこそ お疲れ様でした。
横須賀から わざわざ八王子まで
さぞかし お疲れだったと思います。

なのに さっそくコメントくださって 本当にありがとうございました。
主人と 楽しませていただきましたv-398
by: kalia * 2009/04/27 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--サーチャージね・・・・。--

KIYOさん・・・・v-22

実はそのサーチャージがなくなるって言う
ニュースをやった日に 我が家はハワイの申し込み金を払ってしまって・・・。

主人に待ったを掛けられましたが まだまだ発券の時ではなかったし。
7月まで待っていたら 安いツアーはなくなってしまいそうで どっちが得か?
なぁ~んて事で 支払いはしちゃいました。
けど 旅行会社の能書きに
とりあえずサーチャージが変更の場合は返金いたします・・・と歌ってたので それを信じるしか・・・ないですよねぇ~v-398

クムさま・・・ぎりぎり 映っちゃって
まぁ~天皇陛下が映ってたら 怖いですがねv-402
by: kalia * 2009/04/27 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま~~v-22

ちょっとちょっとぉ!!
kaliちゃまのルミックスちゃんの方がよっぽどいい仕事をしてるわよ~~んv-222
葉っぱのグリーンも青い空もそれにクムさま出演の心霊写真までバッチリじゃんv-8
そうそう、防水機能付きのルミックスも出てるわね。

3時間のウォーキングってすごいよ!!
ワタシは今朝も1時間ほど歩いてきたわ~~。
でもっ、全然痩せないのっv-356
by: はな * 2009/04/28 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--これはルミックスでは・・・・。--

はなちゃん・・・・v-22

多摩御陵のクムさま心霊写真はルミックスではなく
この日はカメラ持たずに行ったので
すべて携帯だよぉ~んv-214

あちきの携帯はカシオの携帯だから結構カメラはいい仕事してるみたい 500万画素だしねv-238

まぁ腕より・・・カメラって事ですわv-21
by: kalia * 2009/04/29 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/405-9a586825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
