スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日から メリーモナークですよ。
2009 / 04 / 17 ( Fri )
毎年Hawaii島で行われる メリーモナークフェスティバル

1度はこの目で見てみたい・・・そんな思いはあるのですが

ハワイ島はいまだに 未知の世界。

ましてや 開催されるのが 毎年 イースターの時期。

なぜ 毎年メリモナの日にちが固定されていないのか?

と・・・ちと不思議に思ったので
 
Hawaiiのラジオ番組にご質問させていただところ

メリーモナークは復活祭つまりは イースターの時に行われるそうです。

イースターとは キリスト教ではクリスマスよりも 大切な日だそうで

春分の日の後の 最初の満月の次の日曜日をイースターの日と言うそうです。

その前後1週間を お祝いする そうで。

この期間に毎年メリーモナークが開催されております。

私は4年くらい前に 丁度この時期にホノルル入りしてましたので

生のメリモナを テレビで拝見しておりました。

夜の6時頃から始まり 11時くらいまで

最終日は審査結果が出るまでは 夜中の1時くらいまで 放送しておりました。

3日間なので 夕食もそこそこで ホテルに戻って テレビ観賞の日々でしたがね

さてさて それも いまや インターネットの フル活動時代。

生で日本に居ても 見られる時代になったわけ・・・・ですよ。

ここ3年は 毎年 午後1時から 夕方6時頃まで ネットで拝見しておりますよ。


お時間のある方はこちらでKITV メリーモナークやってます 見てね。

それでは 実際にホノルルのホテルで見ていた お気に入りのシーンを

皆さんもごらんになってくださいね。

おなじみの曲 『なだそうそう』の ハワイバージョン

Ka Nohona Pili Kai です。






スポンサーサイト
10 : 19 : 26 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<先見の目・・・ケアリーでしたよ(^0^) | ホーム | 今年最後の お花見です。>>
コメント
--今日からなのね。。--

 メリーモナーク。DVDでしか見たことないけれどPCでも
見れるのねv-10実際に見に行く時は長丁場だし
外で寒いしトイレとか結構大変らしいですね。。。
でも1度行ってみたいv-238
 ブログ情報でケアリーのハラウが今回は出るらしいです
ケアリー中野サンプラザじゃなくて昭和女子大遠いよ~
野音は去年みたいに嵐だと困るし。
私は去年が始めてだったから今年も行きたいと思っていたのに。。

by: yuki * 2009/04/17 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--見事!--

yukiさん・・・・v-20

見事ケアリィのハラウ子がミスアロハフラになりましたねv-411
今年はPCで生のメリモナを見ている人が多いのか・・・。
サーバーがなかなかサクサクしなくて ちょっぴり 残念ですぅv-399
by: kalia * 2009/04/19 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/400-f23b4d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
