-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もろもろと・・・・・。
2009 / 02 / 05 ( Thu )
鏡開きが終わったあと・・・・干しておいたお供え餅
SBCA0739.jpg

そろそろ・・・・食べれるぅ~とが!

ほんじゃ 揚げるかって事で

おかき
いつも揚げ物をする火力だと すぐにこげてしまうので

いつもより弱火で・・・じっくりと・・・揚げてみました。

仕上げは しょうゆと砂糖 そしてみりんを加えて おなべで
ゴロゴロと・・・なべを振って・・・・・振るうこと・・うぅ~何10分?だったか
・・・・かなり手が疲れたよ

がばいばぁ~ちゃんのようには 行かないけど

満足ですかね・・・・・? 息子さん
おかきゆう

そんながなにやら ネットでショッピン~!

昼間お電話あったんですよぉ~!

『着払いで・・・お荷物あるんですがぁ~よろしいですか?』
ってね 
『誰宛ですか?』
『ユイさん?ですかねぇ~』
『結・・・・ゆうですぅ』

・・・・とこれまた 結の字を見て ユイ!女と思われてます

ヤバイ・・・また こいつにも 来年あたり 成人式の着物の販売のダイレクトメール来るぜ
で・・・・中身なんですか? と聞くも・・・・・。

『S・・・・・N・・・・英語で書いてあって わかんねぇ~や』ですって

で! 結局届いたものがこれ
さんだる

なんじゃ? まぁ 可愛いから・・・いいか。

送料込みで 1379円・・・・。

ちゃんと 支払えよ!

ハイハイ・・・携帯いれるとこんな感じです
けいたい

お坊ちゃまの 話題はこのくらいで・・・。

その後 また わたしくめにも・・・お届け物が・・・

またまた 英語ですぅ・・・・今回は全部英語ですぅ。
けど これを配達してくれる人・・・。
多分このお届け物は ここの家・・・・。

って 絶対にわかっていると思われる・・・・。

だってこの界隈で こんなもん輸入してるの たぶん あたしだけ
だと思うし・・・・。

HAWAII~ばっかりだしね

今回のCDはこちら
CD.jpg

先日 男フラ! Kaneダンサーによる Kahikoを動画で載せた
アーロン・サラさんのあの曲が・・・・入ってますぅ。

しびれるぅ~

そして 昨日のフラレッスンで またまた ハワイに行ってた フラシスから

ティアレのピックと シェルのネックレスです。
ハナ

そそぉ そういえば・・・先日 アクセサリー箱を片付けていたら

とっても 懐かしい物が 出てきました。

それは・・・・このペンダント
ネックレス

実はこのべっこうのペンダント 旦那が高校生の時の修学旅行で
買ってきてくれた お土産です。

もぉ~~~~30年以上前ですよぉ~(爆)

本人に見せたら・・・・覚えてました
09 : 21 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<今日は・・・・先生 しちゃいました(^^♪ | ホーム | もうすぐ バレンタイン(*^^*)ポッ>>
コメント
--美味しそうだね~♪--

作ったことないんだけど、どのくらい干すの?
すっごく美味しそうだわ~!
来年はkaliaちゃんのおすそ分けを期待してます!(笑)
by: ゆき * 2009/02/06 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒュー、ヒュー、ご馳走さま(笑)
お外は寒いけど、kalia家はヌクヌクだね(^_-)
お二人の出会いは高校生のとき?
興味津々なはなさんでーす

揚げもち、がばいば~ちゃんの味なんだね
美味しそう~~
お煎餅、好き好き
by: はな * 2009/02/07 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!!--

結婚記念日、おめでとう!!v-308
お姑さま、よく覚えていましたねー!v-405
おでかけはどちらに?!v-410

kakiaさんとクムさまの出会いが気になるよー!v-415
ねぇ~、はなちゃん(笑)
高校生のとき?!v-323

おかき美味しそうに揚がってますねー!v-426

by: ちー * 2009/02/08 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--長いお付き合い。--

 ご主人とは高校からのお付き合いなんですね。。。
ハートだったのが良かったのねv-10
昔私もこのようなものをもらったのを思い出しましたが
ひし形でした。だから。。。v-239(笑)
 お餅。実家ではかきもちとよんでました。
美味しいですよね。。。でも作るの面倒で実家の
母ももう作りません。もちろん私も。
 
by: yuki * 2009/02/09 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

kaliaさん~v-344
ご心配いただきました。
だいぶ復活してきました。

うわー、おいしそうな揚げ餅。
息子②さん、横にキープでがっつりいってますねv-290

なぬ?!高校生のときにハートのペンダント?
高校生のときからのお付き合いなのですね。
素敵、素敵~v-10
しかも、ずっとラブラブなんてv-424
あやかりたい、あやかりたい・・・
by: KIYO * 2009/02/09 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--1週間・・・くらいかな!--

ゆきちゃん・・・・v-20

お餅は ざるに入れて ベランダ越しの廊下で干してます・・・。
と言うか・・・置きっぱなしって感じですがねv-398

来年ね・・・・うぅ~お供え餅を買っていたらねv-392
by: kalia * 2009/02/09 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--そぉ~どえぇ~す!--

はなちゃん・・・・v-21

ぴんぽ~ん! 当たりぃ~!
私が高2で旦那は高1 
結婚までには・・・7年のお付き合い・・・って事ですわv-411
なんか すごぉ~~~く 遠い昔なんですがぁ~v-401

ですから 結婚して26年ですが 通産すると 33年v-405
きゃぁ~~~~~びっくりですわ(@_@;)
by: kalia * 2009/02/09 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--先ほども・・・書きましたが!--

ちーちゃん・・・・v-35

出会いは高2でした。

窓越しに・・・旦那が こちらを向いていて
『○○ちゃん・・・あの人・・・こっち向いてる人 いいなぁ~v-238』と言ったら
○○ちゃん(お友達)の保育園の時からの 後輩で ご近所さんでしたの それで お声を掛けてもらったのが・・・・最初。

だからぁ~ あたしのひと目ぼれだよぉ~んv-10
by: kalia * 2009/02/09 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ハート・・・よくぞ見つけましたよね。--

yukiさん・・・・v-20

高校の修学旅行は九州でした。
べっ甲は長崎のお土産だったと思います。
今思えば・・・ハートは 必死になって探したのかしらぁ~v-398
もぉ~本当に 昔の事なので・・・。
でも 思い出すと なんだか いろんな事が 脳裏に浮かんで
またまた 楽しく・・・なりますよぉ~v-351

おかき・・・そうですね うちのがばいばぁ~ちゃんも そう呼んでいたと思いますぅ。
by: kalia * 2009/02/09 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--退院おめでとぅ。--

KIYOさん・・・・v-22

大丈夫ですかぁ~v-402
少しづつ復帰してくださいねぇ~!
そして 早速のコメントありがとうございます。

そそぉ 主人とは高校生の時からのお付き合いなので
母からは・・・その頃はv-403こんな目つきで・・・(汗)

けど 結果的には 毎度毎度のラブラブ夫婦なので
今では・・・とっても 喜ばれてますよぉ~!
がばいばぁ~ちゃん 自ら主人の事を『パパ』と呼んでくれていますぅv-398
by: kalia * 2009/02/09 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/368-03f328c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
