スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々のキルト
2009 / 01 / 26 ( Mon )
昨年の暮れから 始まった キルト 第2弾。

2作品目は ポーチに挑戦しています。

・・・・の前に 今回の ゲストは 息子②の高校の 前PTA会長さんだった マミちゃんです。

マミチャンとは たった1年の お付き合いでしたが

あんがぁ~~~~~い こゆぅ~い方

学校の事を本当に 親身になって考えていただける方だったのですよ。

そもそもPTA会長って・・・自分の中では って印象しかなくってね。

いきなり高校の役員会にいって へぇ~~~女性なんだぁ~ かっこいいなぁ~

って思っちゃいました。

そして いきなり 私にめがけて・・・・『あなた 副委員長出来るわよね』っと

宣誓パンチをいただきました・・・驚きましたが なんかすんなりハイといってしまった

そんな始まり・・・・でした。

彼女は卒業後も 時々学校へ足を運んでくれては・・・・私たちを激励してくれて

今となったら・・・・お友達へと・・・・なってしまいました。

けどね・・・・さすが学校を仕切れる方 私より年上・・・だよなぁ~

と思ったら・・・・なんと 同い年だったから これまた 案外 気さくにしゃべり出来ちゃうんだわぁ~

ハイハイ 前置きはこのくらいにしておいて マミちゃんが キルトに挑戦してみたい!

と言うことでしたので キルト師匠に頼み込んで レッスンしてもらっています。

なのでマミちゃんも今回で 2度目ですぅ。

そして マミちゃんからのお土産がぁ~こちらぁ
くろ玉
山梨の銘菓ですぅ。

黒砂糖餡に包まれて・・・中は うぐいす餡 だそうです。

東京駅でも売っているくらい・・・有名なんですよぉ~!

さてさて この日の私の作品は

キルト1
前回までのアップリケを仕上げ キルティングまで仕上げた状態で持っていったので

残りのファスナー付けと 仕上げ・・・です。

おうちに帰って 宿題・・・頑張りました。 

ハイ・・・・完成。

キルト完成

先生の見本を見ながら 私もちょっと 飾りを付けてました。

ビーズよ

ビーズストラップのミニバージョンを ファスナーに。

中の生地もハワイアン・・・ですよぉ。

中もハワイ


スポンサーサイト
13 : 02 : 51 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<緊急・・・報告! | ホーム | つぼ・・・・になってる曲。>>
コメント
--ポーチ!--

かわいいね~♪
この形のポーチもいいね~♪♪♪
ポーチくらいの小物だと、わると完成も速いから嬉しいよね☆
また何か作るのかな?
by: ゆき * 2009/01/26 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--やったね!!--

はやっ!!   あれから仕上げたのね~パチパチ♪
飾りがとっても可愛い!
その飾り・・・・いただきま~す。
注文のポーチにさっそくつけよう~

今度はなに作る??
by: サザンクロス * 2009/01/26 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--最高--

なかなか良いね!頂戴!!!男用お願いします。
by: holomua * 2009/01/26 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがぁ!!--

細部にもこだわったポーチ、ナイスでございます♪♪♪
ピンクが素敵ぃ!!
師匠がいいから生徒さんの腕もメキメキと上達だね☆
キルト展は行かなかったのかしらん?

くろ玉に興味津々でーーす♪
by: はな * 2009/01/27 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいポーチ!!
この形すごくかわいいですね♪
私も今アンスリウムのキルトをしているので
なんかうれしいわ。
by: merian * 2009/01/27 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり やりたくなるね!--

ゆきちゃん

今度はゆきちゃんもどぉ?
参加しませんか?
次回からは 地元の市民センターを借りる予定なんです おやつ持込で(爆)
by: kalia * 2009/01/27 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--いよぉ~♪--

サザンクロスさん

飾り・・・ククイにしようか迷ったけど
ピンクにはやっぱりピンクかなぁ~(#^.^#)
と思って ビーズにしちゃいました。

今後の作品に・・・まねしちゃってくださいね。
by: kalia * 2009/01/27 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--これこれ・・・・(^_^.)--

holomuaさん

うぅ~そっかぁ~!
やっぱり 男性陣でも 欲しいよね。
完成品をそっと テーブルの上においていたら
旦那が・・・『これ ハンディ無線機入れにいいなぁ』って 物欲しそ~な目で 言ってましたのよ。

すかさず・・・「だめぇ~~~~」と 言っちゃいましたがね(#^.^#)
by: kalia * 2009/01/27 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--うまいよ! くろ玉--

はなちゃん

くろ玉は東京駅い売ってますぅ いっぺん買ってみそぉ~!

キルト・・・・細かい部分というよりは
小細工大好きな Kaliちゃまでしてぇ~(#^.^#)
by: kalia * 2009/01/27 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃぁ~~~meriちゃんにまで・・・。--

merianさん

キルトのコメントなんぞ 付けてもらえるなんて
なんて・・・涙がちょちょギレルぅ~~~(@_@)

だってぇ~いつも大作を作ってらっしゃるmerianさんですものぉ~!
針目なんぞ 見られたもんにゃぁ~ 恥ずかしいぃ~!
穴があったら・・・入りとぉ~ございますぅm(__)m
by: kalia * 2009/01/27 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/363-122aae09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
