スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Mele Kalikimaka
2008 / 12 / 25 ( Thu )
メリークリスマス・・・ハワイ語で言うと メレ カリキマカですね。

我が家流のクリスマスパーティーは 一応・・・やりました。

こんな感じに・・・・
SBCA0681.jpg

あぁ~チキンが写ってないので。。。。チキンも
SBCA0685.jpg

親子3人の わびしぃ~クリスマスですが

まぁ とりあえずは 平和って事ですかね

ケーキまでは食べきれるかな?って思ったけど 結局買いました
SBCA0679.jpg

このケーキはこちらクイーンアリスのケーキちゃん

SBCA0678.jpg
名前だけは 有名だけどさ・・・・・実はファミマで売ってた

午前中お買い物に出かけ 食材を調達したところで そごうには たくさんのケーキがありました

名の知れた有名なお店があったけど 買いたかったけど

このとき 自転車で来ちゃったし。。。。。

はチャリで運んだら ヤバクねぇ~

・・・・・と思ったので 午後から 歩いて お近くのケーキやさんまで

行って見ましたが 案の定

予約以外は・・・・・販売されてませんでした

帰り道とぼとぼと・・・・半ばあきらめ

ファミマで なんか デザートっぽいものでもと思い足を踏み入れ・・・の前に

店頭で チキンとケーキ 売ってました。

そしていきなり 売り子のおっさんに

『旦那さんと 今晩 甘~~~いケーキはいかがですあ』

って ちょいと いやらしいせりふの言い回し!って思ったけど

思わず そのおっさんからは 買わずに 店内を見回し・・・・。

見つけたのが クイーンアリスの シンプルなケーキ

へぇ~~~ファミマで 石鍋シェフのケーキが売っとるのけぇ~

と驚いたけど 結局 買いました。
スポンサーサイト
09 : 02 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お正月のお花 | ホーム | 今日一日・・・。>>
コメント
--NoTitle--

kalia家のクリスマスディナーは豪華豪華v-424
さっき、仕事帰りにそ○うに寄ったらチキンなんて、もう売り切れよんv-355
で、豚カツ買って、半額のお刺身を買って、これから寂しい晩御飯タイムだよ~~v-8
石鍋シェフんとこのケーキのお味はいかが~~?

セカンド携帯はね、パソコンをちびっ子にしたみたいなヤツv-238
今度記事書くわね~~♪
by: はな * 2008/12/25 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliaさん、一日遅れのメレカリキマカでーす。
石鍋シェフのケーキいかがでしたか?コンビニもそういう企画モノは予約のみだと思ってましたが店頭にあったんですね~。ゲットできてよかったですね
私も数年前、同じような企画でラ・ベットラの落合シェフのクリスマスケーキを買ったことありますよ。
「うみゃ~」←思わず名古屋弁で失礼
って思ったけど、フと箱の表示を見てみたところ、県内のとある製パン工場作だったんです少しショック(?)
でもレシピから精巧に作られてるんですよね、たしかにうみゃ~いんですから。kaliaさんも箱見てみてくださいなーんて
by: さち * 2008/12/26 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--クリスマスにお仕事 ご苦労様ですぅ。--

はなちゃん・・・・v-22

パソコン復帰一発目ぇ~だよv-344

けどね データーがほとんど消えてまして
とりあえず お気に入りの復活データー・・・かなり古いんですが ちびパソのをそっと移動させたんですがね お見事に 写真は
お釈迦・・・になりましたよv-402

でさ 新しい方のブログとかも 皆さんの足跡をたどりながら 探しますぅ。

えぇ~~~そごうのチキン 売り切れだったのぉ~!
おやつ工房は昨日は遅くまで営業となってたから ご飯食べた後、旦那と値引き商品目当てに行こうか!なんて思ってたけど
パソコン復帰作業に明け暮れてましたぁ~(汗)

ケーキはね スポンジ、イチゴじゃむ(爆)、レアチーズ、生クリームって感じで 結構うまかったよぉ~!
by: kalia * 2008/12/26 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--仰せの通りぃ~!--

さっちゃん・・・・v-36

あたりぃ~~~大当たりぃ~!
石鍋シェフのケーキは おみごとに
「山崎パン」って書いてあったよ(爆)

けど お味はすごくよかったよ あっさり目でね
我が家の近くに落合シェフのレストラン・・・あるよぉ~!

けど こんな八王子に落合シェフの店?って思うから やっぱり レシピ通りに作ってるんだろうねぇ~v-399
by: kalia * 2008/12/26 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は、25日はクリスマスケーキも食べず、オフィスで残業!帰りにすき家で牛丼で終わりました。
by: holomua * 2008/12/26 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--とっても豪華!--

kaliaさん~

すごいよぅ~
とっても豪華v-10
お邪魔したいくらいでぇすv-218

石鍋さんの、クィーンアリスもヴェトナムアリスも、おいしいですよね~v-341
お菓子も、ときどきコンビニでコラボしてるのもおいしいと思います。

あ、落合シェフと言えば、妹夫婦が結構長くお料理を習いに言ってたのですが、落合シェフのやり方は、本当に旬の素材を使って、家庭でもできる方法で、プロの味になるそうで、
妹夫婦は感激してました。
落合シェフの方針として、お料理教室もとってもリーズナブルでランチセットくらいのお値段で教えてくださって、作ったあと食べるんですって。とっても素敵な先生らしいです。
私も機会があれば行ってみたいです~

kaliaさんのホットサンド、うまそ~です☆
by: KIYO * 2008/12/26 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お仕事 お疲れ様でした。--

あぁ~いよいよ 年の瀬となってしまいましたね
大掃除・・・あぁ~やんなっちゃうよぉ~!
と思っていたら 腰痛になってしまったぁ~v-55

いいんだかぁ~v-237悪いんだかv-391
by: kalia * 2008/12/28 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--豪華(^0^) ありがとう☆--

KIYOさん・・・・v-21

いよいよ年の瀬となってしまいましたね。
掃除をしようと・・・重たい腰を上げようとしたのですが
風邪? 腰が痛くって(><)
夕べは寝返り打つのも大変で
2時間おきには目が覚めて・・・。
年の瀬・・っていうと 何かある私なのv-12

石鍋シェフのレストランはとっても素敵な雰囲気で 美味しかったですよぉ~!
by: kalia * 2008/12/28 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/345-55e93d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
