スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週は・・・・・・。
2008 / 10 / 31 ( Fri )
航空ショーの後は・・・・・。

月曜日はちょこっと おうちでのんびりしてましたが・・・・・。

火曜日は 恒例のデイサービスへ踊りに行ってました。

今回は初の試みで ちょっと頑張ってきました。

一つは 『南国の夜』と言う曲を わたくしの・・・・生唄で 振りの指導を
利用者さんにしてあげました。

みなさん 車椅子や身体が不自由ながらも 一生懸命振り付けを覚えてくれました。
そして 曲を流して ご一緒にフラちゃいまいしたよ。l

それから 8曲踊った後 最後に

私達と利用者さんが 間、間に入り 一つの輪になり『Hawaii Aloha』を手をつなぎ唄いました。

このHawaii aloha と言う曲は 賛美歌をハワイ語にしたもの

手をつなぐにも 意味があります。

右手を右に居る人の左手の手のひらにそっと乗せます。

これは 右の人の心臓がそこにあるからです。

私の愛を あなたにも分けてあげます・・・と言う意味だそうで

左手で受けた人は 隣から受けた愛に感謝して 自分の愛も お隣の方へ

プレゼントします。

そうして・・・輪が繋がっていくのです。

ハワイではコンサートや卒業式などのイベントには欠かさず

最後の〆はこの唄で 終わるのです。

意味の説明はしましたが ハワイ語の曲なので うまく伝わったかな?

と少々不安になりましたが 職員の方から

『なんだか じぃ~~~~~ん!となってしまって 目頭が ウルウルきちゃいましたぁ~』

と言われ うれしくなりました。

また利用者さんも 涙を流す方も居たりして・・・・・。

そして 日ごろ 口数少ない おばぁちゃま達でしたが 手を握る事によって
そこから 会話がはじまり フラシス一同・・・・本当に 今日は良かった!と

この計画に絶賛していただけました。

5回目ともなると やることもだんだん 大胆になってきましたが。

なにか いい事出来たかなと言う気持ちで 嬉しくなりました。

そして 翌日は フラレッスン日 午前、午後と 来月の市民センター祭りへの
イベント参加のレッスンでした。

そして 昨日はというと・・・・キルト師匠と吉祥寺デート!

朝・・・『今日 吉祥寺に探し物あるんだけど 行けない?』とメールすると

師匠「あたしも 生地探したいのよぉ~~! 偶然の一致だわぁ!」

と言うことで 即行動する・・・・二人

私の探し物は 生花でCOCO(髪飾り)を作りたかったので
それをつなげる「ラフィア」を

P1020884.jpg
早速 夜には 造花を使って練習~!

そして もう一つ ついでに買ったもこもこペンで ククイに小細工・・・しました。
P1020883.jpg

リボンストラップ用です。

今日はちょっとのんびりしたいです。

なぜなら 明日から息子②の学校の文化祭で 私はまたフル活動っす

しかも 明日夜6時から 中学生の時の同窓会・・・・恐ろしくも30年以上経ってます

あさっては文化祭で 1日・・・・学校に缶詰です

ですから・・・次回のブログ・・・いつかしら?って感じですの。

では 最後に Hawaii Alohaをお聞きください

何か心に じ~んと来ましたか。



スポンサーサイト
09 : 39 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<寒くなってきましたね・・・・☆彡 | ホーム | クム様の季節到来・・・・・by航空ショー>>
コメント
--髪飾りいいですね--

明後日の日曜日、久しぶりに披露宴におよばれしてます。
美容院で髪をアップにするんだけど、
なかなかコレという髪飾りがなくてねえ。
前回(ってすご前だけど)もなかったので
なくてもいいんだけどね。

こういうの自分で作れちゃうってすごい!
by: よっしーな * 2008/10/31 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--私も!--

 今頃文化祭でお忙しいのでしょうね。。ファイト!
木曜日。私も吉祥寺に行っていたんですよ。。
井の頭公園の近くのレストランでお食事して
梅図かずおの家をみてきました。
 kaliaさんたちはユザワヤですか?
ラフィアってひもみたいなもの?針金?
生花のCOCO素敵ですよね。。
本物も是非見せてね。
ククイもかわいいv-238
 kaliaさんは歌も歌えるのね。
すごいです。。南国の夜は私は懐メロっぽくて
??ですが年配の方は大好きなんですよね。
いい選曲です!
「Hawaii Aloha」ケアリーのコンサートのDVD
でみていい曲だな。。と思っていたのですが
このような意味があったんですね。勉強になりました。
また色々教えてくださいね。
IZってあのIZ?なくなっているんですよね。。。
私も中学の同窓会2月に始めてあったんです。
まったくわからない人とかいましたよ。
卒業アルバム見ても思い出せないの。
でも数日後にじわじわ記憶が戻ったりして。。
楽しんできてくださいねv-300


by: yuki * 2008/11/01 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--好きなんですよぉ。。。。--

よっしーなさん・・・・v-22

私って 貧乏性だから(爆)
売ってる物は高いから ならば自分で作れ!って思ってしまうんですよ。

けど 結局自分でお花買ったりして 人にあげてしまって
結構お金掛かってしまうんですがね。

でも素人なのでフラシスからお金なんて取れないし。

ほらほら リボンストラップも もぉ~100個以上は作りましたが 全部・・・・お嫁に行きましたv-411

リボン代金にしたら 2~3万は軽く越してますぉv-398

でももらってくれた方が喜んでいただけて
私は幸せなんですぅ。

いい髪飾りが見つかるといいですね。
by: kalia * 2008/11/01 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--あらま!ニアミスですね(*^_^*)--

yukiさん・・・・v-22
私達はユザワヤを物色して ランチは南口(公園口)を出てすぐの地下のパスタやさんで パパァ~と済ませで 北口の路地をホロホロと・・・・。
小さなお店なぞ覗いてましたが 結構お店・・・変わってて。
なくなっていたお店がかなり・・・残念ですわぁ

ラフィアはアサ紐?見たいな・・・感じです。

うんうん・・・南国・・・は 懐メロだよね
けど じーちゃん、ばーちゃん相手なんで あの曲は辞められないですのぉ~v-12

Hawaii Alohaは素敵だよね。
ケアリーのDVDの最後・・・そうですよ あの曲よ。

IZ様 私と同じ年齢でした・・・。
お若いのに 亡くなってしまって
本当にいいお声の持ち主で もったいないですぅ。
by: kalia * 2008/11/04 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/308-818a4bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
