-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花のお稽古
2008 / 10 / 24 ( Fri )
お花のお稽古でした。

今月の材料は

P1020789.jpg

薔薇とユーカリです。

素材としては 2種類で とっても少ないのですが 活けてみると
真っ赤な薔薇が とってもインパクトがあって 素敵です。

P1020794.jpg

今月の基本形は「インパーテッドT」です。

以前もこの形をやりましたこちらが前回の物です。

今月はハロウィンなので 今回もハロウィンバージョンかなぁ~と思ったのですが・・・・

ちなみに昨年のハロウィンは
こちらでした。

PS お知らせです。

がばいばぁ~ちゃんの白内障の手術が今日決まりました。
先週 超音波と内科検診 そして 今日眼科の先生からのGO~サインがでましたので
来週には 入院出来る事になりました。

たくさんの皆さんがご心配してくださって 検査!検査!の日々もどうにか乗り越えることが
出来ました、 本当にみなさんの 暖かいお気持ち・・・嬉しいです。
16 : 12 : 55 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クム様の季節到来・・・・・by航空ショー | ホーム | 久々の・・・里帰り>>
コメント
--生花--

昔、私の母親もやってましたが、お花も時代が違うと変化していくのかな??
by: holomua * 2008/10/24 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--がばいばぁ~ちゃん、頑張って!!--

は~~い、昨日はどうもねv-222
クム様、ナイスガイ!!
お話できてうれしかったで~~すv-411

手術前の検査大変でしたね。
みんなのアイドル、がばいばぁ~ちゃんの手術の成功を祈っております。
視界がクリアになった暁にはkaliちゃんのお顔を見て、
「ワタシに似て器量良しだね」っておっしゃるかもよーーんv-8
by: はな * 2008/10/26 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--変化\(◎o◎)/!ですか!--

holomuaさん・・・・v-20

私も高校生の時にもお花を習ってしまいたが
やはりその時代ともだいぶちがってきましたよ。

基本形があるのも知らなかったし あの頃は
池坊・・・や古流など 和風な流派しか知りませんでしたからね。
by: kalia * 2008/10/26 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--生ハムでなくて・・・生クム(*^_^*)--

はなちゃん・・・・v-20

いやいや・・・昨日はびっくりだったでしょ。
<m(__)m>・・・突然呼び止めちゃって!

けど ブログで見てるから生ハムでなくって
生クムとは・・・全然新鮮でなかったでしょ!
むしろ・・・ふつぅ~~~にお喋りできちゃったよね。

わたしもクムには、はなちゃんの話題とかは普通に
日常会話だからねv-290
なので クムも違和感なく すんなり話ちゃったよv-398
そそぉ 呑み会計画・・・立てようね。
夜なら・・・v-426よね。

ありがとねぇ~。
がばいばぁ~ちゃんは 明日から・・・がんばると思いますので これからも 宜しくねぇ~v-344
by: kalia * 2008/10/26 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--品格!--

 今回のアレンジは赤いバラにユーカリ。さし方も
基本的で安定感がありますね。。。
正統派で品格があり素敵です。v-254
 ハロウインじゃなくてクリスマスにぴったりかな。。。
去年のハロウインのアレンジはかわいかったね!
 
by: yuki * 2008/10/28 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり 薔薇は--

Yukiさん・・・・v-19

薔薇はインパクトがあって 品格!そぉですね
貫禄ありと言うか 正当化。。。って感じのお花ですよね。
by: kalia * 2008/10/31 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/305-00dc132f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
