-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8月・・・お花のお稽古
2008 / 08 / 28 ( Thu )
今日は お花のお稽古日でした。

またもや 雨模様・・・・足元が びちゃびちゃで
嫌ですが お友達の車なので らくちんです

今日の材料は 葉っぱ系は ハランとマルバルスカス
それから 夏らしくパイナップル そしてガーベラです。
P1020359.jpg

まずは 左半分にハランを活けます。
P1020357.jpg

この時 ハランはみな同じ形なので 手でしごいたり
巻いたりして形を整えます。

でも これが案外・・・・難しいです。

そして 中心部分にパイナップルと ガーベラ
足元隠しに ルスカスを活けこみます
P1020361.jpg

出来上がりはこんな感じです
P1020363.jpg
16 : 32 : 41 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<久しぶりに アップしよかな! | ホーム | 18歳のお誕生日から3ヶ月>>
コメント
--素敵~--

kaliaさん
お久しぶりです。

すご~い!kaliaさん、フラワーアレンジもできるんですね☆
まさにスーパーウーマンだぁv-10

大好きなお花を見て、心和みました~
ありがとうございましたv-291
by: KIYO * 2008/08/28 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ハランの使い方難しそうですね~~でも大胆に
夏らしいアレンジに仕上がってますね!このパイナップル、かわい~~。ハワイっぽい。v-10
私は8月はお休みです。
八王子の方は電車が止まったりしてるとかニュースで
言ってましたが大丈夫?我が家は大雨には危ないところなのでいつもどきどきしてしまいます。
by: yuki * 2008/08/29 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お花って・・・いいですよね。--

KIYOさん・・・v-20
アレンジは・・・出来るってことではなく
お花が好きなので 素敵に活けられたらなぁ~と思って
レッスンしています。
活け方一つで お花っていろいろな見え方するんですよね 夏は花もちしませんが それなりの材料で なんとか・・・。
先月はひまわりでしたよ やっぱり季節を感じられるから 人間・・・生きているって思えますよね。
by: kalia * 2008/08/29 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですぅ。。。。--

yukiさん・・・・v-22
ハラン・・・一番時間掛けました。
難しいですよ 葉っぱを形成していくのが一番難しかったですね 手前右のハランは葉っぱを小さく切っているので 切った葉っぱを丸めるのって かなり大変でした。

雷が凄かったですよ 一晩中ね
我が家は坂の上の家なので 水害は全然大丈夫なんですが 他の所はかなりひどかったようです テレビを見て知りました。
しかし 夕べはなんだか 眠れませんでした 
お昼ね・・・しよっかなぁ~v-392

ご心配いただき・・・ありがとうございます。
by: kalia * 2008/08/29 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/29 22:10 * [ 編集] | page top↑
--いやぁ。。。--

よーーく降ったわねv-279
場所によってはすっごく被害もあったみたいよね。
仕事場では「大丈夫?」と聞かれ、遠くに住む親戚からは心配の電話が(^^ゞ
ワタシ、朝TVを全然見てないから、「???」てな感じで(笑)

kaliちゃんのアレンジは勢いがあるね、いつも!!
アレンジって一応のルールはあるけど、やっぱり個性が出るわねv-352
言ったことあるっけ?
アレンジも習ったことがあるんだけど、先生がワタシの作品の悪い点しか指摘しないの。
だからイヤになって止めちゃったv-413
褒めて伸ばすってことを知らなかったのかしらん(^_-)-☆
by: はな * 2008/08/30 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/30 14:16 * [ 編集] | page top↑
--素敵♪--

ハランのカーブ具合が何とも良い感じです!
d(^▽^)

ミニパイナポーがまた良い味だして、とっても
素敵ですね、可愛いけどカッコ良い~♪


↓ 、息子さん免許ゲットおめでとでーす!
満面の笑み、あどけない所があり、可愛いですね~(笑)

クムもですが、kalia家の男性陣はほんと優しくて暖かい。
コチラまでホクホクな気持ちになれます。
MAHALO!
by: Hina * 2008/09/01 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--まだまだ・・・不安定な お空だね(ーー;)--

はなちゃん・・・・v-20

今は・・・・v-278けどぉ・・・・v-398
なんだか 毎日変わりやすいお天気でやんなっちゃうね。
あたしの心も・・・・不安定v-292

・・・・って 大げさか(爆)
旦那と喧嘩したし・・・・2日間も口聞かず
土日は別行動~!
とばっちりを受けたのはv-205
昨日v-205に話しかけたら
『なんで母さん 昨日から プンプンしてるんだよぉ』
ってね・・・・。

あらあら・・・ごめんなさいよぉ~!
そりゃ 旦那にあてつけ・・・してたんだけど 息子にまで 影響してたかいなv-421
って感じ
息子は旦那の見方でいいんだけどさ
あまりにも旦那が 身勝手で・・・・。
いやいや 自分を差し置いて・・・て言うのもあるけどさ とにかく『離婚したるぅ~~~v-412
とか 思いたくなる心境だったの。
年とると 男って無神経だし 思いやりの『お』の字もなくなるし・・・。
ここで喧嘩すると あたし・・・ひとりなんだぁ~!
って思うんだ。
その点・・・娘が居るっていいよね。

慰めてくれるのは 遥かカナタに居る成田息子のメールで 救われてます・・・・・v-406
by: kalia * 2008/09/02 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ハラン? 波乱万丈よぉ(ーー;)--

Hinaちゃん・・・・v-20

ハランは難しかったよ 一番時間かけたかな
けど・・・今 このガーベラが水あげてくれずに
花びら・・・よれよれになってしまったぁ~v-12

Hinaちゃんが せっかく褒めてくれた男ドモですが
今まさに・・・・あたしのハラワタは煮えくり返ってますねんv-399

いいときばっかりじゃぁ~ないよのぉ~現実はv-292
by: kalia * 2008/09/02 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliaさん!ファイトでーす!!v-91
↓↓↓の時って、何か重なっていろんなことあるよね・・・v-393
私もそう。。。未だ抜け出せてないの。
でも、頑張ろう!!v-410
今日も面接一件、行ってきましたぜぃ!
あんまりパッとしない会社だったけど、行ってみないとわからないしね!

kaliaさん、明日はケアリーが待ってるなんていいな~!!
思いっきり楽しんできて下さいませネv-300
by: ちー * 2008/09/02 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--うぅ~~~泣けるぜぇ!--

ち~~~坊i-184・・・あにゃがとi-6

なんかねぇ~~~旦那と最近 かみ合わない?
どっちも わがままだから しゃぁ~ないんだけどね
姑と一緒に暮らしている分 もぉ~ちっと
気ぃ~~~を使ってくれったって ええんとちゃうi-83って思ったりするけど

所詮25年も経つと 空気以上に無臭状態なんかねe-264
ちぃ~~~と 寂しくなる時 あるのさぁ

こんな事って 考えてもどぉにもならにし
行動に出るって時は・・・別れる時だと思うけど

あたし・・・・なぁ~んのとりえもないし
仕事も・・自分だけじゃ 食ってけないし

最後は・・・自分自身が諦めるんだよね

それって もっと勇気を出せ!って事かも知れないけど
そこまで・・・・やっぱ 勇気ないのよね。

ただ今 冷戦中 旦那と話はするけど 心から 打ち解けられない・・・・あたしです。

ケアリィは木曜日だよ 明日はフラなの
このケアリィがまた・・・・・トホホなのぉ~e-351

一難さって・・・また一難ですぅi-195
by: kalia * 2008/09/02 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--kaliaさんでも~~--

 いつも仲良しのkaliaさんでもだんな様と喧嘩
して離婚なんて考えることがあるんですね~~
 相手を変えることって難しいからあきらめる
考えない、他のことを考えるのがいいですよ~~
 私は嫌なことがあったとき家政婦って思うことに
してるの。そうすると主人に期待しないし。
 kaliaさんはお姑さんがいて別の苦労もあるから
大変だと思うけれどそれで息子さんたちは素直な
いい子達だし。。うらやましいですよ~~
 明日のケアリー私もいきます!
とほほっていけなくなる? そんなこと無いよね~~
v-10
 
 
by: yuki * 2008/09/03 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふぅ・・・家政婦ね(*^_^*)--

yukiさん・・・v-20

そぉ~考える事にするわv-290

まぁ~ね 仲良し家族と言っても
姑とは ほんと25年居るけど どうしても
いまひとつ・・・なんだ。
だから 家族一緒って言うのは 四六時中姑が居るから
ハワイへ行く・・・その時だけが
私は家族!って・・・25年思ってきたのよ。
仲がいいのは 核家族にあこがれていたから
そう見えた・・・だけだと思うわ。

どこかで 『この家では 私だけが 他人?』とか
思ったりすることあるし・・・。

子供たちは どうしても姑と血が・・繋がっているからね 

まぁ この先 時々母になったり 家政婦になったりしますよv-290
家政婦は出来ても・・・奥さんにはなるのは ちょっとまだ 抵抗あるなぁ~~~v-391

明日・・・・楽しみね。
by: kalia * 2008/09/03 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/277-3a9d3ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
