-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今度も・・・・またかな?
2008 / 08 / 16 ( Sat )
二度目の開花!

プルメリアが一度目は6個花が咲きました

その花が終わって・・・・1週間くらいかしら

二度目のお花です。

SBSH0574.jpg
今はこんな感じです。

水曜日に1厘 髪に咲いていきましたが 
また 今朝も一つ 落ちていたので 休日だけど
自宅にいるにもかかわらず 髪にさしてました

ちょっと携帯の壁紙用にと撮ってみた

SBSH0576.jpg
なんか 3G感覚で プルメリアが浮かんでみえません・・・・。

先日お伝えした 成田息子からのプレゼントのハイビスカス
2つ目のお花がまた そろそろ こんな感じなの
P1020231.jpg

今朝蕾が膨らんだくらいだったのに 午後にはこんなに開いて

夕方にはさらに

P1020233.jpg
もしや・・・夜にでも咲くのかしら?

それとも 時差を感じてるハワイ時間とか

そんな事もないだろうけど

ひょっとして 明日の朝には 無残にも・・・・って事になるのかな?

ちょっぴり 不安ですなぁ~!

さてさて 昨日は がばいばぁ~ちゃん家で お線香をあげる目的だけど

姉や義兄、姪っ子が来ていたので お寿司を食べたり ケーキを食べたり

ばぁ~ちゃんを囲んで 楽しいひと時を過ぎしてきました。

とぉ~~~っても 暑い日でしたが 駅まで義兄が車で送ってくれたので
帰りは・・・・助かりました

夕方 主人が帰ってきてからは キルトの師匠ご夫妻とで乾杯ぃ~

何度かは 道端などであったりはしていたのですが じっくりお話する時がなくて

けど 師匠のお家とは 目と鼻の先 同じ町内会のお仲間なので

近場の庄屋で一杯!

いやぁ~~~~一杯は あたしと師匠で

旦那同士は息あってしまって・・・・グビグビと 何杯のんだやら

あっという間の 4時間半 楽しかったねぇ~~~~

20 : 20 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<久しぶりのディズニーランド | ホーム | ひょえぇ~~~~~~~~\(◎o◎)/!>>
コメント
--みえます~~--

 プルメリア立体感あります~~背景の感じもいいわ~~v-10ハイビスカスはどうでしたか~~~
さいたかな~~。
 
by: yuki * 2008/08/17 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--やはり・・・・(汗)--

yukiさん・・・・v-20

ハイビスカスは・・・・やはり・・・ですよ
昨日まで ピンとはりのある花びらでしたが
今日は しおれ・・はじめてますよ
がっかりぃv-402
by: kalia * 2008/08/17 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいすごい!--

うちのプルちゃん、葉の芽?がでて
その葉がずーっと芽のままで
育たないんですけど・・・
ベランダなので暑すぎかしら?
by: よっしーな * 2008/08/17 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にプルちゃんって可愛いなぁv-238
携帯の壁紙用のプルちゃんもとってもステキね~~v-238

師匠ご夫妻とv-275楽しい時間を過ごしたんだね!!
ご近所さん同士が広いネットの世界で知り合って、って不思議だよねぇv-222
by: はな * 2008/08/18 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--たのしかったね~--

可愛いプルメリア・・・・やっぱりいいねぇ~
何だかここまで匂いそうよ~!!

飲み会は楽しかったね!!
2時間くらいのつもりが、アッという間に時間がたってしまったね~

義父母は無事にすやすや???と寝ていました。
また行こうね♪
by: サザンクロス * 2008/08/18 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--上手~--

見えます見えます3Dに見えますよv-425
携帯の待ち受けに、自宅のプルちゃんなんて…羨まし過ぎますv-10
おうちで髪にさしてるなんて、これまた羨ましい~。
この夏はプルちゃんに楽しませてもらえましたね!
by: あきこ * 2008/08/18 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっと 微妙かな?--

よっしーなさん・・・・v-22

プルちゃん 葉っぱが出てきても 伸びないって言うのは どぉなんだろ?
水やりすぎてませんか? 土は普通の土かしら?
水はけが良い物でないと 根腐されしてしまうんですよ うちの土は蘭用の土で 土と言うよりは 玉頃みたいな コロコロばっかりなので 水をやると すぐ 下に流れます 夜しか水はあげないけど 最近では 雨が降ったりしてたので 湿気があるから 2~3日に1度でいいそうですよ。
プルは本当に 難しいですよね。
頑張ってくださいね。
by: kalia * 2008/08/19 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--今度は・・・・どぉ?--

はなちゃん・・・・v-20

次回は はなちゃんファミリーも参加しませんかv-411
けど オヤジの話は結構~~~クドイよv-292
by: kalia * 2008/08/19 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--あぁ~~~~よかった!--

サザンさん・・・・v-20

お疲れ様でしたぁ~!
そぉ~おじいちゃま、おばぁちゃまの事が
一番気になってましたぁ~! 
ご無事で なによりv-398
また・・・行こうねv-307
by: kalia * 2008/08/19 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--我ながら・・・・。--

おはよう~あきこさんv-238

そぉ この携帯画像・・・気に入ってます。
ほんと 今年は初めてプルメリアが咲いてくれたので
とっても嬉しいです
いい夏・・・でした。
by: kalia * 2008/08/19 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/269-72dc1513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
