スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひょえぇ~~~~~~~~\(◎o◎)/!
2008 / 08 / 15 ( Fri )
朝のテレビで 『今日の東京は34度』(@_@;)と報じられておりました。

世間では お盆休みですが 我が家の旦那さんお仕事っすぅ。

サービス業 稼ぎどきっか

玄関前まで・・・・「行ってらっしゃい」

足元のお花を携帯で撮ってみた。

SBSH0570.jpg

でもって・・・私も仕事。

まじでお盆休みくらい ちょうだいよ! って言いたいくらい

社長みずから 出向いて仕事・・・・持ってきます

社員はみな・・・休みなのに 社長だけ 働いてて・・・・・

いい加減 こんな時期くらい 休めよ! って言いたいけど

仕事もらっている立場 そんな口 きけないよな

社長って ひょっとして 家での居場所ないのかな?と ふと思ってしまいまふぅ~

とりあえず 午前中に仕事を片付け

午後からは 韓国ドラマ三昧

息子②といったら ネットゲーム三昧

しかも 誘ってくる相手は 成田息子

『ゆう・・・・・何してんのぉ~ ゲームやろ!』と メッセンジャーOR携帯にメールしてきやがる

「おまえぇ~~~~~今日も会社やすみかよ!」
『お盆だって オレはシフト制だから 空港が混もうが オレには関係ないよ』だとよ。

そして パソコンで二人で 仲良くネットゲームが始まるんですよ

しかも・・・・飛行機物! 

バカが着くくらい・・・・この二人 マニア

趣味と実益つぅ~のは こう言う事かいな

息子②がただ今教習所に通っているので

雲行きが 怪しくなり 雷も ゴロゴロしてるんで 
では やばいぞ!

・・・・って言っているのに ぎりぎりまで ゲーム!

支度を終えた頃 ポッツン ポッツンと・・・大粒の雨

ほぉ~~~~~ら見たことか!

親の言う事を聞かず 雨の降らないうちに・・・・
早めにチャリでいけ~~~~と言う 忠告を聞かなかったがため

大雨の中 徒歩20分位掛けて 行くはめに!

送り出したはいいけれど 半端じゃない雨

おそらく ジーパンはグッチョリだろうし スニーカーだって 無論同じことでしょぉ~!

息子②が出かけて15分くらい経った頃だったか 恐ろしくも

雹が降ってきた

SBSH0573.jpg
ベランダの花の咲いている プルメリアだけをなんとか家の中に非難させましたが

窓を開けるたびに 氷のかたまりが ピン、ピンと跳ね飛んでくるですよ。

まじで 奴はどうしてるんだろと 母は不安になり

携帯をならすも・・・・全然 出ません

雷もピカゴロ! と 光と音の間隔がなくて まじで心配

教習所へ出した事を ちょっぴり後悔しましたが

最後の学科だったので 夏休み中に取得するためには 仕方のなかった選択。

メールしました「どこかに非難しないさい」

けど 返事が来ないぃ~

やっと 電話が通じました

『今教習所・・・・着いた! ズボン・・・死んだぁ~ 財布も・・・死んだぁ~』

なんとも 現代っ子の表現
「死んだぁ~ ナンだそりゃ?」

『ずぶ濡れってことぉ~』

「とにかく オシリはぬれてないなら 受けておいで 雨がやんだら 帰ってきな」

と言う事で 母の心配は これで・・・・一安心。

さてさて本日の朝のズームインでは 『東京は35度 厳重注意ですぅ』だってぇ~

これから がばいばぁ~ちゃん家 つまり実家です

お盆なので 天国のおとうちゃんに お線香をあげて来ます。

暑いけど・・・・いってくるわぁ~
スポンサーサイト
08 : 31 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<今度も・・・・またかな? | ホーム | 本日・・・フラレッスン日>>
コメント
--いってらっしゃい--

お盆に実家にお線香ですね!大切なことですね。日射病にならないように。私は。夜は、目黒雅叙園です。
by: holomua * 2008/08/15 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日は--

凄かったらしいね。
テレビでみてビックリ~。
こっちは雨のアの字もないくらい、
ピーカンでした。

世間はお盆休みだね!
私は普通に仕事デシタ。
昨日、今日と電車ガラガラでした。
山手線に座れたのにはビックリ!

今日はがばいばあちゃんとこでご飯かな?
by: ゆき * 2008/08/15 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ、あちーね、毎日v-355
お仕事お疲れ様~~v-436
ワタシは休みをもらったけど、我が家の旦那さんもお仕事っすv-411
すごかったらしいよね、雹!!
プルちゃんに被害がなくて何よりよ(^^♪

天国のお父様、喜んでいらっしゃるわね。
ねぇ、聞いてくれる?ワタシ、父親の命日を忘れてた(-_-;)
8月7日、ハナの日!!とか言っててさ。
息子に指摘されて気が付いたの^^;
「大事な日を忘れるなぁ。」とあの世で呆れているよね、うちのお父さんv-390
by: はな * 2008/08/15 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--あぢぃですね・・・--

お父さまにお線香はあげられましたか?
この辺も送り盆?迎え盆?
ちょうちんをもった人をたくさんみかけますよ。

そうそう、雹降ったんですねー!!
息子さん、無事でよかったー!
雹といえば、数年前、うちの方にゴルフボール大の雹がふり、
車も全滅、窓ガラスも全滅・・・
ということがありましたよ。。。。



by: ちー * 2008/08/15 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--毎日暑いですよね--

Holomuaさん
実家までは 電車を使っても1時間弱ですかね
徒歩時間が 我が家から駅まで10分 実家までは徒歩時間は5分
たったコレだけですが 外を歩くのは かなりきついですねぇ~!
熱中症、日射病 お互いに気をつけましょうね。
まだまだ夏のイベント・・・続いてますね
頑張ってねぇ~v-20
by: kalia * 2008/08/16 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--雹は集中してたみたい--

ゆきちゃん・・・こんばんわ
雹は旦那の居る日野では 降らなかったらしいです
やっぱいり 八王子だけだったのかも

がばいばぁ~ちゃん家で お寿司食べましたv-411
by: kalia * 2008/08/16 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら。。。。--

8月7日・・・ハナの日かぁ~
うちの父は忘れもしない ミッキーマウスの誕生日 つまり11月18日なのよ。
忘れようにも・・・ディズニー好きには 忘れられないよね。
けど やっぱり亡くなってしまった方を忘れるって言うのもも悪いことではないと思うよ。
うちの旦那は お墓参りとか お盆お彼岸って 忙しい時にいけない事があると
死んだものより 生きる方が大事だ!ってよく言ってた。 ちょっと 一理あるかな?って思うんだ。
by: kalia * 2008/08/16 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お線香は口実・・・かな(^0^)--

ちーちゃん・・・・v-22
父の仏壇に手を合わせたものの・・・そく ランチ
お寿司を頂いたり 美味しいケーキを食べたり
お盆を口実に 母や姉に会えるんだから
それはやっぱり 父があわせてくれたって事かしら?

ほんと このところの天気は 困った物ですね。
暑すぎるし 雨が降れば 大雨だし
なんとかしてくれぇ~~~~!
by: kalia * 2008/08/16 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--雹。。--

 八王子は雹が降ったんですね。。息子さん2人の行動と早く行けば濡れないのに~~という母心。よ~~くわかります。早く行けばいいのに~~それ見たことか。
言うこと聞かないとこうなるのよ。痛い思いしないと~~v-12でも雷、雹。心配ですよね。。無事でよかった。
 天国のお父さんが帰ってきてるからかわいい孫を守ってくれますね。v-238
by: yuki * 2008/08/17 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--まったく・・・その通りですよ。--

yukiさん・・・・v-22

子供の気持ちもわかるけど・・・親としみたら
遠く離れた 兄とネットでリアルタイムで遊べる時代 私の気持ちは ありがたい・・・と言う気持ちと
早く行かないと雨が降るよぉ~と言う気持ちと
どっちらかを・・・駆け引きみたいなものですよね。
でも ほんと 天国の父がちゃんと見てくれていましたv-398
by: kalia * 2008/08/17 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/268-adb02535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
