スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日・・・フラレッスン日
2008 / 08 / 13 ( Wed )
暑くても・・・頑張れるのが フラの日

今日は午後もレッスンを入れてあるので お弁当・・作りました。

もお弁当だし お昼にを家に置いてるんで(爆)

ならば・・・今日はお弁当もちでレッスンを・・・と言う事で

フラならば お弁当はもちろん スパム~
SBSH0566.jpg

この左にあるプルメリアが 今日の主役

ワイヤーに刺して フローラルテープで巻いて ちょこんと お耳の上に
つけちゃいました・・・・。

もちろん・・・レッスンの時だけよ~ん

レッスン場まではだもの・・・すっ飛んだら 大変です

なので タッパに保冷剤を入れて 大事に持って行きました。

生徒さん・・・みなさんに 『これが 本物のプルメリアよぉ~』
と 匂いをクンクンさせてあげながら 皆さんにお披露目。

丁度 先生が来る前にレッスンしていて 音源の戻しなんてしていた所に
先生 登場~~~

『あら?してきたのね』と すぐさま・・・・気付かれました

前半は ベーシックと 今までの曲「Ho’okipa Hawaii」を・・・・

一応 ハイナ(終盤)まで終わっているので 

突然ですが 新曲~~~

今日から「Kaiulani」と言って ビクトリア女王 プリンセスカイウラニのお歌です。

うれしぃ~~~な

アメリカでは この映画がただ今撮影中だとか

先日息子が泊まりましたホテルが その主役となる プリンセスカイウラニホテルでした。

なんでも 彼女が このホテルの裏にすんでいたとか・・・・。

とっても 素敵な踊りでした。

高貴・・・・な 雰囲気をかもし出す 

私・・・大好きになりそうな 踊りでした。

またまた 次週から楽しみです。

レッスン後には このプルメリア・・・先生に
「プレゼント ふぉ~ゆぅ」しちゃいました。

使いかけだけど・・・・差し上げても・・・いいのかなぁ~と思いながら

差し出したら 気持ちよく 

『ありがと!』と言って ご自分の髪にさしてくださいました。

またまた先生~~~~好きになっちゃいますぅ。

午後練習の前に 今日はテレビ朝日の『徹子の部屋』を フラシスと AQUOA携帯で観覧。

今日はカリフォルニアで活躍する クムフラ マークケアリイホオマルの出演だったの
マーク最高~!
絶対来年の 舞台は見に・・・・行くわよ

自宅に帰ったら 先日ハワイで挙式を終えたお友達から プレゼントが届いておりました。

SBSH0567.jpg
とっても 美味しいクッキー ありがとねぇ~

それから ずっとアップするの忘れてました。

忘れた時に・・・・思い出すぅ
くらい・・・時間が掛かったキルト(師匠 めんぼくねぇ~)

ずっと前に仕上がっていましたが 写真・・・撮っていませんでしたので
ここらで アップしま~す。
SBSH0568.jpg
スポンサーサイト
23 : 51 : 27 | Hula | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ひょえぇ~~~~~~~~\(◎o◎)/! | ホーム | なんでだよ・・・・ρ(`D´#)もぉぉっ!>>
コメント
--ハワイだ~(笑)--

スパむす、とっても美味しそ~~!
プルメリアも凄く綺麗!!
写真だけみたら、ほんとハワイだねぇ♪

Kaiulani!
昨日、カイウラニホテルの話をしたばかりだから
嬉しい偶然?!に私も顔がにやけちゃった(笑)
振りは勿論違うけど、ウチのハラウのKaiulaniも
高貴な素敵な曲だった~♪

おくちに合って良かった!
小分けじゃないから、開けたら最後!なのが
玉に傷(全部食べちゃうから 笑)(^-^;)
次のランチデートには又違うの持ってくねぇ(笑)
by: Hina * 2008/08/14 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~~--

 プルメリア。やっぱり本物はいいな~~v-10黄色の色の入り方が微妙でかわいいです~~~
プレゼントのハイビスカスその後いかがですか?
ハイビスカスは根が回りやすいらしいので鉢からそっと出してそのまま大きな鉢に移すのも良いかも。お花は見れなくても何とかこのまま頑張ってくれると良いですね。v-24
徹子の部屋にマークケアリイフォーマルが出たんですね。。見ればよかった。。残念。フラの雑誌に良く出てますね。来年舞台があるんですね。。「Kaiulani」素敵な曲なんですね。いいな~~自分の好きな曲を踊れるのは楽しいですね。v-238
 私はちょっといまいちの曲でやる気が出ないんです~~ キルト仕上がったんですね。。きれいです。

 
by: yuki * 2008/08/14 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--わ~--

とうとうデビューですね、プルちゃん。
素敵~v-10
私もいつか本物のプルちゃんを髪にさして踊ってみたいです。頑張れ我が家のプルちゃん!

スパム美味しそうですね~じゅるる
クッキーの下にスティッチが見えているような(笑)
メッセージカードですか?カワイイv-343

Kaiulaniって、カヒコとアウアナ両方の動きが出てくる曲でしたっけ?
TVで見た記憶があります。
キルトも素敵に仕上がっていて、ハワイ満載な画像が多くて何だか嬉しくなっちゃいました~v-291
by: あきこ * 2008/08/14 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

キルトすげー。わたしゃ、かれこれ8年ぐらい前に買った初心者キットがまだ途中のままクローゼットのどこかで眠っています。(爆)まさにお蔵入り。(違w
自分でやろうと思っていたけど一生かかっても使えそうにないので、ずっとほしかったキルトのベッドカバーを買ってしまいました~!(といってもミシン縫いも入ったやつだからクレイジーな値段なやつじゃないんだけど)

マークホオマルは日本に行ってたのか~。しかも徹子の部屋!(みたいかも)徹子の部屋でもサングラスははずさないのか?(爆)
彼とチンキー、ラズのクムは大クムが同じなんだけど、マークに関してはいろんな意見があって評価が2分してるよね・・・。特に古典にこだわるクムには。とても才能がある人だと思うけどなあー。
by: ラズ * 2008/08/15 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう~Hinaタン!--

そそぉ プリンセスカイウラニホテルの話をしていた時だったし 今アメリカでも映画の製作中だってことで
頭の中で新鮮に・・残っていたのよね
偶然なのか クムが話題の映画を知っているのか
案外 うちの先生は年齢はいってますが 話題には乗ってる方なんで・・・・。

あのお菓子 美味しかったぁ~
開けたら・・・・即完売v-411しちゃいましたから シケらせる事なく 美味しくいただきましたぁ~
ありがとねぇ~!
by: kalia * 2008/08/15 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--わたしも気に入ってます--

Yukiさん・・・v-20
このプルメリア・・・おそらく一番いい花の物が咲いてくれたんだと思います。
ピンク系とかの苗もあるのですが プルメリアの中でも基本中の基本!って感じの色合いでしょ。
ハワイのプルメリアって感じですよね
日本で通販されているのは シンガポール系や東南アジア系のプルが多いんですよね ですから
このプルは本当に素晴らしいです
花びらもすごく肉厚なんですよ。

息子ハイビスカスはただ今 ちょっと日陰に入れて
しばらく お水は控えめに 2個目の蕾が膨らんでいますが あまり期待せず 来年に期待したいと思います
もともと 鉢の中でビニールポットに入ってきたんですよ だから 多分蒸れたのかもしれません
今年より来年に期待しますので 頑張って冬越しさせねば・・・v-21
by: kalia * 2008/08/15 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが・・・スティッチファン。--

おはよぉ~あきこさんv-20

お見事・・・・スティッチはメッセージカードでぇす。

プルメリアのピックは私の耳元で 踊るたびに 素敵な香りをさせてくれました
気持ちよくレッスンできましたよぉ~v-22

Kaiulani・・・・どぉだろ?
今回はまだ1番しかやってないんだけど カヒコって感じはなかったけど ビクトリアプリンセスって出てくるところは 敬意を表す感じでとっても 高貴な振りですよ。
キルト・・・長かったよぉ
ハワイに行く前から やってたもんねv-391
by: kalia * 2008/08/15 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさ・・・・ラズたん--

マークは賛否両論・・・あるよね。
革命児・・・って事もあって 受け入れる人とそうでない人と・・・。

歌も特徴あるし リズムもね
斬新な感じで 我が家はファンですよ。
とくにうちの旦那はあのイプへケのリズムが好きなんだ
なもので イプへケまで今回 彼は購入してましたよ。
マークはここ2年立て続けて 来てるよ しかも真冬。

あまり宣伝が少ないので 時期を逃してしまってて 来年こそは絶対・・・ってもぉチケット先行してるしね。

キルト・・・ミシン縫いでもいいから ベットカバー欲しいよぉ~~!
とても本物には手がでないし 縫う気力はありまへんからぁ~v-12
by: kalia * 2008/08/15 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/267-5331fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
