-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんでだよ・・・・ρ(`D´#)もぉぉっ!
2008 / 08 / 12 ( Tue )
先日 ブログアップした 息子①からの誕生日プレゼントに頂いた
ハイビスカスちゃん・・・・
P1020221.jpg

ほらほら・・・・もうすぐよぉ~(o^∇^o)ノ
なぁ~んて 書いたのに なかなか開いてくれず

とうとう・・・昨日はこんな状態
P1020222.jpg
これって どぉ~よ???r(・x・。)アレ???

いわゆる・・・・・・しぼんだ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

なにぃ~~~~|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

ショックすぅ(*´ο`*)=3 はふぅん

せっかくどんなお花なのか 楽しみにしてたのにぃ~!

どぉしてぇ~??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

鉢が小さいのかな? 
栄養が足りないのかな? 先日 ハイポネックスあげたのに(w_-; ウゥ・・

とりあえず まだ蕾があるので 次に・・・・期待しよっと。

そして その向こうに見えてるけど 地面ぎりぎりで咲くピンクのハイビスカスちゃん

P1020224.jpg

けなげでしょぉ~! 
きっと この怒り浸透の飼い主じゃなにかった 買い主をわかってらっしゃるのか・・・・

このピンクハイビスカスちゃんは ものすごい・・・・。

何がって・・・・・。

枝先・・・・全部 花芽なんですの

P1020225.jpg

花が終わって 生えてくるのは葉っぱ2枚と花芽・・・つまり
全部蕾を持って 生えてくるんですよ

すごいぃ~~~~凄すぎぃ~~~((o(^-^)o))わくわく

プルメリアも今の所 まだ 咲き続けているし

今咲いている花を あしたのフラレッスンには・・・・持っていけるかなマダ?o(^o^)oマダ?

ハワイの花に囲まれて・・・ハワイの雰囲気たっぷりなので 
ではでは・・・先日息子が行ったハワイ ご覧ください
P1020962.jpg

お部屋からとった風景です。

お友達の勤めていた プリンセスカイウラニホテルの上階角部屋を
格安(爆)で取っていただいたので 
眺めは最高ですね

お隣にハイアットが見え 目の前はモアナサーフ 
上階とあって 海やダイヤモンドヘッドまでもが見られたそうです

1階の庭園にはプールサイドもあるので
毎晩のように ハワイアンの音楽が流れ フラが見られたそうです。

いいなぁ~~~~こんなハワイもぉ!

我が家のハワイはいつもコンドミニアムばかりだったので ホテル形式の方が
やっぱり・・・・リッチに見えるかしらポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
08 : 30 : 09 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<本日・・・フラレッスン日 | ホーム | 日曜日・・・・・。>>
コメント
----

 ここまで開いたのに枯れちゃうなんてがっかりでしたね~~息子さんのプレゼントだから余計にそうですよね。。。この葉っぱ少し丸まっているのがこのハイビスカスの元元の形じゃなかったら病気にかかっていたり、前に水切れした時に痛んでいるとかなのかも。痛んでいる時に肥料や植え替えは負担がかかるのでそっとしておき日中の直射日光も少し避けて薄めた木作酢、ビタミン剤みたいなものを与えてみたらいいのかも。
by: yuki * 2008/08/12 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お助け・・・ありがとぉ--

Yukiさん・・・・・v-22
いろいろ教えてくれてありがとうございます。
植物には うといくせにやたら 買っては枯らせてしまう私なんですぅv-12
もっとお勉強して 植物にも優しい人にならなくてはv-398
この葉っぱ 最初から なんか 変だなぁ~?って思っていたんですよ 丸まっているんだか?
丸い葉っぱなんだか?
やっぱり そっくり返るのは 変ですよね
すこし 休憩させてあげよかな
もともと枝も コケが生えたような?
そんな枝だったのよ
息子。。ケチったかなv-292
そんなことはないと思うんだけど ネットで買ったからしかたないですよね
プレゼントじゃクレームも付けようがないしねv-399
とりあえず すこし様子みますね。

そそぉ リンクしちゃいましたv-290よろしくね。
by: kalia * 2008/08/12 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--(+_+) アイヤー--

ハイビちゃん、どうしたんだろ~~~(>_<)
もうすぐ・・だったのにねぇ。。
プレゼントだから、尚更ドキドキしちゃいます。。
(私は友人から先月に頂いたばかりの植物を・・
 枯らしてしまい、焦り落ちました。。 _| ̄|○ ガクッ)

ところで、カイウラニ~♪
しかも上階角部屋っすか!
先のハワイで母達が泊まったお部屋からも
少しですが、海が見えて、良かったです(笑)
そうそう、毎晩のようにプールサイドで演奏
しているのが楽しかったと言ってました。
初ハワイなので、そう言ってもらえて
あのホテルにしてホント良かったなあと思いましたよ!

by: Hina * 2008/08/13 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--あらーん・・・--

あら・・・ワクワクさせといても~・・・って感じかな?v-408
植物はデリケートだもんね。
ピンクハイビスカスちゃんみたいに健気な子もいれば
いろいろだね・・・v-297

プルちゃんは、レッスンに挿していけた?v-410


by: ちー * 2008/08/13 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら--

長時間移動でちょいお疲れ気味なんでしょうか?
ハイビスカスちゃんv-297
早く元気になって欲しいですね!
ピンクハイビスカスちゃん、花芽だらけで凄~いv-291咲くのが楽しみですね。
プルちゃんをフラレッスンにつけていった際のupをお待ちしておりますよ~v-415
by: あきこ * 2008/08/13 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

どう、その後のv-297ちゃん?
手を掛け過ぎてもダメだし、お花も子育てもむずかすぃ~~v-411

いいねぇ、やっぱりハワイの景色は~~v-10
ワタシはコンドミニアムに泊まってみたいのよおぉv-238
ふたりだと割高だから、いつか家族で行けるときまでお預けよ。
4人分16万マイル貯めるまで、娘とふたりで飛び続けるわ~~v-8
by: はな * 2008/08/13 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう Hinaちゃん--

昨日は・・・ありがとねv-22
すっごく・・・美味しかったよぉ!
スィーツ食べない旦那までもが「うまいな!」って言ってたしv-205の部屋に持っていったら
2段くらい・・・ぺロ!といきやがって!
思わず・・・おまえぇ~食いすぎぃv-402
なんてねv-398

ハイビスカスちゃん・・・・今2つ目の蕾が膨らみ始めているけど 実際問題 見た目 硬そうなんだよね
これもダメかな?

来年に期待・・・するかな?って思うけど 冬越しがこれまた 大変で 今年冬越しできたハイビちゃん3鉢は 葉っぱばっかりで 花が一個もないんだよぉ~!
by: kalia * 2008/08/14 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--挿して・・・行ったよぉ!--

ちーちゃん・・・・おはよv-20

ほんと 息子がくれた ハイビちゃん
まじで 撃沈・・って感じ。
途中まで行っといてさぁ~ あれだけ見たら 牡丹かいな?って位 デカイ花っぽかったし 花びらだって 普通じゃなかった感じ
息子には 申し訳ないけど・・・残念だわぁ~!
けど 冬越しは絶対にさせないと 枯らせたら もっと・・・切ないよね。

昨日のフラレッスンにプルちゃん 挿しましたよ。
耳元から とってもいい香りが・・・レッスンに力が・・入りましたぁ~v-297
by: kalia * 2008/08/14 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱりネットで買った植物は・・・--

あきこさん・・・v-21

なんとも言えないですよねぇ~!
息子がせっかくお誕生日にこっそり贈ってくれたのに
残念な事になってしまって・・・。
ネット会社をうらみますよぉ~!
金額とかそう言う問題じゃないと思うのよね。

母に気持ちをこめて送った物が 残念な結果に終わってしまっては お互いが悲しいですよぉ!

せっかく二人が気持ちよく送れるはずの時間なのに
ちょっと切なすぎますよね
この気持ち・・・どこへもって行けば???

プルメリアはピックにして耳元につけました。
けど 写真までは・・・・v-436
お花は綺麗ですが 汗かきまくりのレッスンでv-356
化粧とれまくりの無残なお顔なので・・・って
顔は関係なかったかv-404
by: kalia * 2008/08/14 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--2個目の蕾があるけど・・・・。--

はなちゃん・・・・今日もv-91

v-297は怪しい雰囲気ですよ
2個目の蕾もある程度 デカイんだけど かなり硬そうです きっとダメかな?
葉っぱも病気みたいだし 残念だよ
せっかく息子が就職してはじめて一人暮らしして・・今まで 親のすねかじってた奴が こっそり誕生日の日にサプライズしてくれたのに
人生~そんなにうまくは行かないね! そんな気持ち。

コンドミニアムは我が家は毎度・・・。
ホテルは 新婚時代にハイアット 翌年プリンセスカイウラニ・・・そんだけ
あとはもっぱら バニアン、サンセット、パシフィックモナーク、ワイキキパークハイツをうろうろ。
あとは カイルアにバケレンを借りました。
結構自宅感覚で 旅行と言うより 「暮らす」って感じで あたしは好きだよ。
v-233マイル もうすぐ9万越えるよ 旦那も息子②も同じ位だから ビジネスもらえるんだけど
なかなかノースの得点って席ないんだよなぁ~v-12
by: kalia * 2008/08/14 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/266-ccc383a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
